Entries

私とプリンのお誕生日

1月31日はプリンの10才のお誕生日です。
プリン、本当におめでとう!
1486228919171.jpg


毎年絶対に記念写真を撮るのですが、今年は無理せずに、プリンのお友達と写真を撮りました。
OI500000016.jpg


そして次の日の2月1日は私のお誕生日です。
プリンと私は繋がってるのです。
ルン!
スパークリングワインで乾杯!
1486228843092.jpg


シンガポールチキンライスが食べたかったので、今年はこれです。
1486228841698.jpg


スパークリングワインも美味しかった~~~。
幸せ~~~~!
1486228844132.jpg


新しく家族になった保護猫ミーは、人間の食べ物が大好きです。
なので、気を抜くと直ぐに食べに来ます。
我が家は今まで誰もしなかったので、驚きです。
ミーが家族になった経緯は、こちらをどうぞ。
1486228846201.jpg


連続ケーキでした。
プレートが隠れてますが「チョミサマ」と書かれてます。
O8880500041.jpg


そして2月2日は、今年初の「右脳クラブ」です。
のし紙で頂いた、日本酒のプレゼント。
ありがとう!
1486224136011.jpg


他のメンバーからも、お酒を頂きました。
一番嬉しい~~~。
みんなで美味しく頂きました。
どれも美味しかったです。
1486224164497.jpg


みんなで乾杯してスタートです。
1486224096005.jpg


ぽんくんが来たので、またまた乾杯!
1486224094653.jpg


色んな話が炸裂する「右脳クラブ」
今月も濃厚な会です。
どんな出来事があっても、このメンバーが居ると、怖いもの無しって感じです。
絶対に解決出来るって、確信出来るのです。


「右脳クラブ」のメンバーがくれた、バレンタインのチョコケーキを
とっても喜んで食べる男子達。
1486224092906.jpg


とっても楽しい時間でした。
本当に幸せ者だなって、心から思います。
ありがとうございました。


お知らせです。
セラピストのつぶやきを更新しました。
「セッションの醍醐味」「パワーゲームに立ち向かう」です。
ご覧下さい。

変わらないって幸せ!

プリンは年始5日に全抜糸を終え、すっかり傷口も綺麗なのですが、お腹の左半分を毛刈りしてるので、風邪防止にと思い、新しい服を着せて見ました。
術後服よりも自由に動けるみたいで、嫌がる事無く着てくれました。
色は、1チャクラのをチョイス。
1484388996865.jpg


メキメキと元気になってます。
1484388652460.jpg


今年も早々にしてました。
恒例のシャーシャーのこのお顔。
1484388657314.jpg


プリンが見てます。
やっぱり今年もこれが無いとね!
1484388660945.jpg


プリンは昨日の夜中も、突然シャーシャーを追いかけてました。
1484388659106.jpg


変わらないモノ。
大切なモノは変わらずに、ずっと長くあって欲しいなと本当に思います。



お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新してます。
「年明けから」「満月の夜に」を書いてます。
こちらこちらをどうぞ。

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


今年はシンプルに生けてみました。
何となく閃いたので、天に伸びる感じをイメージして見ました。
9500OI000093.jpg


今年の年賀状は、これです。
2499OI000100.jpg


今年も例年と変わりなく、年末年始を過ごせました。
大晦日は「紅白歌合戦を観ながらお節を食べる」からスタートします。
お節は毎年愛ちゃんの手作りです。
とっても美味しいのです。
1483537626111.jpg


今年もお疲れ様でした!
乾杯!
1483537500997.jpg


「紅白歌合戦」を、毎年楽しみにしてる私です。
1483537499105.jpg


食べて飲んで、毎年ご機嫌な大晦日です。
1483537496627.jpg


そして元旦。
美味しいラー油が手に入ったので、鶏鍋です。
鶏団子を作ってます。
1483537395521.jpg


またまた集まって、乾杯です。
明けましておめでとう~~~!
今年も宜しく。

1483537389228.jpg


お節の残りと、鶏鍋。
私は鶏鍋の春雨が大好物です。
毎年「格付けチェック」を観ながら、ワイワイと過ごします。
1483537393279.jpg


愛ちゃんが持って来てくれた祝い酒。
鍋にはやっぱり日本酒ですね。
1483537391294.jpg



2日に実家に集まります。
この日の夕焼けがとっても綺麗で、思わず撮影してしまった。
暁の明星です。
吸い込まれそうな空でした。
1483537284788.jpg


甥っ子達も集まって、挨拶をしてお年玉を渡しました。
どんどん男前になるので、将来が物凄く楽しみです。
1483537201951.jpg


お正月は猪鍋とすき焼きで。
1483537203501.jpg

1483537205524.jpg


猪鍋大好きな甥っ子達は、最後のうどんも平らげてました。
若者の食欲は見ているだけで、こちらが満腹になるのです。
沢山食べて、今年も頑張ってね。
1483537387389.jpg


今年も大晦日からの、楽しい年越しが出来ました。
2017年もルンルンとスタートしました。
本当に嬉しいなと思います。

ありがとう~~~!

さよなら2016年

いよいよ2016年も、最後の日になりました。
今年も新しい仲間達と出会えて、本当に素晴らしい年になりました。

今年の一番最後を締めくくったのは、これです。
0001483116086622.jpg


この日は友人の家で、チャネラーのお友達の「ミニセッション」を開催してました。
それぞれにメッセージを貰い、セッションを受けた友達がみんな、本当に幸せな気持ちになって、幸せオーラでいっぱいになりました。
セッションが終わってみんなでご飯を食べている時に、友達の猫の体調が悪いと連絡があったので、みんなで一緒にエネルギーを送りました。

スマホの写真の上から手を当てて、エネルギーを送ってます。
この時のエネルギーは凄かった!
手がビリビリでした。



そして今月手術をしたプリンが、どんどん元気になってくれた事が嬉しくて嬉しくて。
最近では、シャーシャーを威嚇するまでになりました。
6661483116091962.jpg


殺気を感じるシャーシャーです。
1483116093764.jpg


プリンが獲物を狙う目付きで見てます。
1483116131944.jpg

この二人が仲良く喧嘩してる姿が本当に久し振りに見れて、何だか嬉しかった。
って言っても、いつもプリンシャーシャーに、一方的にいちゃもんを付けてるだけですが。


今年の最後を、家族全員が健康で終われる事がこんなに幸せな事なんだって、しみじみと思いました。


今年も楽しいイベントに、沢山参加しました。
002OI000076.jpg

300OI000078.jpg


もちろん「パーティーピーポー」と呼ばれてるので、ご飯大会は欠かせません。
04OI000092.jpg


餌付けされる宇田さん。
300OI000086.jpg


良い子はマネしないでね!
3000OI000097.jpg


今年も本当にありがとうございました。
沢山の人に助けて貰えた事に心から感謝します。

冬至の日

冬至だった日のお昼。
寝室に入ってくる日差しが、とってもキラキラしてました。
思わず写真を撮ってしまった。
1482420189443.jpg


珍しいプリンクリちゃんシャーシャーのショット。
1482420188067.jpg


プリンシャーシャー
この二人、「トムとジェリー」なので、寄ると喧嘩になりますが、この日は上手に距離を取ってました。
プリンがまだ完全復活では無いので、シャーシャーを虐めに行かないので、今はちょっと平和です。
1482420264205.jpg


プリン
清らかな光を沢山浴びて、どんどん元気になってね。
先生達も驚く程の回復力です。
1482420229687.jpg


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」更新しました。
「矛盾の惑星」に付いて書いてます、こちらをどうぞ。

女王プリン

我が家の女王プリンが12月4日に、手術をしました。
20針程縫ったので、術後服を着てます。
この後姿が可愛くて、可愛くて。
1481797819120.jpg


プリンは凄く頑張って、術後の経過も順調です。
爪が凄く伸びていて、いつもは自宅で切るのですが、まだ傷口が完全に塞がっていないので、病院でお願いしました。
1481797670942.jpg


気に入らと思うけど、病院だったら大人しく切らせてくれるプリンです。
1481797723317.jpg


静か~~に、怒っておられます・・・
1481797672229.jpg


いつもプリンに追いかけられてる、私が溺愛する末っ子シャーシャー
最近全く攻撃されないから、きっと油断してると思います。
1481797817303.jpg


早く元気になって、また動き回れるようになってね。
プリンが暴れると我が家に嵐が起こるけど、それが無いとやっぱり寂しいなと思います。


プリンの目力は、もちろん健在です。
誰も近づきません。



「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「意識する」と「線になる」です。
こちらをどうぞ。

「右脳クラブ」の忘年会

12月最初の忘年会は、1日に開催した「右脳クラブ」の忘年会です。
恒例の「たこ焼き大会」です。
いつからか分かりませんが、「右脳クラブ」の忘年会は「たこ焼き大会」になってます。
1481100768544.jpg


メンバーが半分集まったので、待ちきれず早速スタート!
1481100770504.jpg


たこ焼きは、みんなで力を合わせて焼くのがポイントです。
生地を流す人、具を入れる人。
そして焼けて来たら、全員で必死に回すのです。
1481100772891.jpg


一番シンプルなたこ焼きが一番好き。
この日は、ベーコン・チーズ・コーン焼きも作りました。
美味しかった~~~。
1481100777791.jpg


一人が残念ながら欠席でしたが、後のメンバーが全員出席出来ました。
たこ焼きの奇跡!
1481105342827.jpg


宇田さんは、風邪で寝てました。
もちろん沢山食べて寝てました。
1481100847340.jpg


「右脳クラブ」を初めて、もう8年くらいになると思います。
2ヶ月に1回集まり、色んな情報をシェアしたり、喜びを共有したり、時には愚痴も聴いてもらい、毒吐きもしながらと、共に成長出来るメンバー達です。
本当に有り難いなと、心から思います。


クリちゃんがガン見してます。
1481101116817.jpg


かおりんがしてる「アイロン療法」を受けてるのを、熱心に見てたクリちゃんです。
身体の芯から暖まる、画期的な療法です。
1481101118807.jpg


宇宙語で話したり、それを私達に分かるように通訳してくれたり。
楽しかった~~~。

私もヒーリングしました。
1481101125216.jpg


物凄い笑顔でのヒーリングだわ。
1481105340958.jpg


最後の最後は、ホットケーキミックスを使って焼きました。
甘いもの好きにはナイスだった。
1481101123154.jpg


クリちゃんももちろん「右脳クラブ」のメンバーです。
1481101120384.jpg


今年も本当にありがとうございました、。
新たな出会いで、更に枠が広がった感じがします。
クリちゃんもお疲れ様でした。
1481101169534.jpg


来年も楽しく有意義な「右脳クラブ」をやります。

どうも、ありがとう~~~!

青春万歳!

19日の土曜日、日帰りで東京に行って来ました。
甥っ子リュンちゃんの応援に。
1479973940143.jpg


朝7時過ぎの新幹線に乗って、武道館へ。
「光る玉ねぎ~~~」は、意外と小さかったです。
1479973844363.jpg


初戦の相手は福岡大学。
ひえ~~~!
強いじゃないですか!
九州で3番目に強いらしい。
しかも、よもや勝っても次は、前回の優勝校近大では無いですか。
監督、くじ運凄すぎる・・・
1479973743792.jpg


4年生のリュンちゃんにとっては、今年が最後。
ともかく精一杯頑張ろう!
1479973745500.jpg


客席から叫びまくり、声が枯れる程の声援を送りました。
0944OI000096.jpg


残念ながら、負けてしまった。
相手はかなり強かった。
2800OI000105.jpg


全員の試合が終わり、リュンちゃんの大学生活最後のインカレが終わりました。
泣き崩れる息子をなだめる妹。
6400OI000120.jpg


悔しくて泣ける位、毎日頑張ったんだよね。
9011OI000148.jpg


共に戦った仲間達、お疲れ様でした。
2800OI000114.jpg


4年間本当にお疲れ様でした。
1479973742114.jpg


お陰で私も素晴らしい経験が出来ました。
本当にありがとう。
0911OI000153.jpg


一回戦で負けてしまったので、お昼ご飯を食べに渋谷に出ました。
ググって捜したお寿司屋さん。
20161119_135119_HDR.jpg


ヒットでした。
とっても美味しい!
1479973546305.jpg


ネタも良くて、思わずお昼から冷酒までいってしまった。
1479973674774.jpg


夜は、一緒に応援に行ったキョンのお友達も合流して、焼肉へ。
物凄く人気店だけあって、美味しかった。
グルメ三昧でした。
1479973544241.jpg


リュンちゃん。
4年間頑張った経験は、これからの人生での宝物になるよ。
素晴らしい仲間に出会えて、色んな経験も出来たでしょう。
甥っ子ながら、本当によく頑張ったと思います。
育てて頂いた監督にも、心から感謝します。
ありがとうございました。

0622OI000094.jpg


泣いて笑った一日でした。
私にも素晴しい思い出が出来ました。



「セラピストのつぶやき」を更新しました。
今回は「自分の容量を知る」です。
こちらをご覧下さい。

プレゼントに

お友達がリースを作っているので、今年のプレゼントはクリスマスリースにしようと思って願いしてました。
クリちゃんのブロ友さんから毎年、色んな貢物を頂くので、私もどんなお返しをしようかと楽しみながら選びます。

お友達の家にお邪魔して作品を見せて貰いました。
玄関を開けた瞬間から、作品が沢山飾ってました。

どれも素敵で選ぶのが大変。
これはほんの一部です。
1479392879039.jpg

1479392877424.jpg


そして、鳥さんと暮してるお友達に贈りたいと言うと、鳥さんを付けてくれました。
1479392933376.jpg


こちらもシックな感じで気に入りました。
1479392995177.jpg


最後は私をイメージして作ってくれたので、もちろん購入しました。
かなり嬉しい作品です。
1479392968005.jpg


来年の夏には、ひまわりを使ったリースをオーダーしました。
来年の話はちょっと気が早いですが、楽しみが増えて良いかなって思います。

お茶や美味しいケーキもご馳走になって、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「頑張る、無理をする」に付いて書きました。
こちらをご覧ください。

私もそうだった。

東田直樹のブログに物凄く共感してしまった。

「自分の人生の主人公は

僕だけど、他の人の人生にとっては、

僕は脇役のひとりにしか過ぎない

とわかったからです。」




私も他人の人生では自分が脇役なんだと気付いたのが、実は中学生の頃です。
「嘘!」と思うかも知れませんが、本当です。

さだまさしさん「主人公」って言う歌の歌詞の中に、「自分の人生の中では誰もがみな主人公」ってあります。
これを聴いた瞬間、雷に打たれたくらいショックを受けたのです。
冗談では無くて、真実です。

私の人生の中の、大きな大きな出来事でした。
そして大きな気付きになりました。


***********************

『他の人が何を考えているか』


他の人が、何を考えているのかわからない

はずなのに、こう考えているに違いないと

恐れたり、悩んだりするのは、自分にとって

あまりいいことではないと思います。

それでも、つい悩んでしまうのが人間で、

そうなれば普段の生活までも、

塞ぎ込みがちになってしまいます。

僕は、誰かが何を考えているかで

深く悩むことはなくなりました。

それは、自分の人生の主人公は

僕だけど、他の人の人生にとっては、

僕は脇役のひとりにしか過ぎない

とわかったからです。

僕の人生の脚本が、ハッピーエンドで終わるよう、

これからも僕は努力をしなければなりません。

他の人にも、もちろん幸せになってもらいたい

ですが、その人の脚本を書くのは

僕ではありません。

僕が、どのような役柄かも、

その人が決めることなのです。


(東田直樹のオフィシャルブログからの抜粋)


私は彼の感性が大好きです。

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索