Entries

「スピリチュアルを語ろう」

「スピリチュアルを語ろう」、今回も楽しい時間でした。
8名だったのが、ギリギリで参加の連絡を居頂いたので、9名の参加を頂きました。
IMG_1208.jpg


ちょっとぎゅうぎゅうでしたが、まあ何とか。

テーマは
「祈りの力について」

みなさんから、色々な質問や体験談が飛び出しました。
IMG_1210.jpg



「祈り」ってそもそも何?
と言う質問から、アンチ祈り派のお話も出て、大変興味深いお話が展開されました。
IMG_1205.jpg


普段の生活で意識しなくても、宇宙の法則に沿っていれば、あえて祈る行為をする必要も無いのかも知れ無い。
生き方そのモノが宇宙のエネルギーとピントが合ってるから。


一番私の頭に残ったのが、この話です。
参加者のRさん談。

僕は自分の為だけに祈る。
たとえば、現場で朝今日も無事に仕事が出来ますようにとみんなでお祈りする時も、僕は横にあった暖房器に向かって「暖かくしてくれてありがとう」と言いながら祈ってる。
これを聞いて私は何と素晴らしい発想と感動しました。

「祈り」に決まった定義なんか無いなと思います。
その瞬間瞬間に、祈りたいと思う思いが既に祈り。
IMG_1217.jpg


みなさんの概念や考えをシェアしながら、大変勉強になった私です。
IMG_1206.jpg


4時で一旦お茶会は終了。
その後7時位まで各々が色んな話をしながら、第二ラウンドが繰り広げられました。

来世はこんな自分になりたい等など、話が膨らみます。
そしてその時に話が出た内容を、魂になった時にどう思うのか。
それを話合うのも楽しいかなと。

Rさんが言いました。
三途の川を渡るのに六文銭いるからね。

じゃあそれを支払い、先に渡った人が場所取りをして、座談会場所を確保しようってなりました。
参加規約は2000円。
(これはお茶会が2000円だから)

魂になった時に、あの時言った事をどう思うか。
これはかなり楽しい作業です。

私は直ぐにまたこの地球に生まれます。
とみんなでの前で堂々と言いました。

魂になった時に突っ込まれそうかも?


今回も秘書のゆきえさん、宇田さんどうもありがとうございました。
参加して頂いたみなさん。
また楽しい時間を過ごしましょう。
ありがとうございました。

次回は9月26日です。
参加してみようかなと思った方は、今からでも受付しています。
どうぞ、ご参加下さい。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C2848]

お疲れさまでした。
とても良い感じで話が盛り上がったようですね。途中退出で残念でした。
私的には「祈り」と「願い」も違いを聞きたかったんですよ。
これはまたの機会に・・・
  • 2012-09-01
  • 投稿者 : mizokawa yukie
  • URL
  • 編集

[C2849]

ありがとうでしたー! 失恋してたときは、精神世界にどっぷりだったけど、開業してからは、精神世界に浸る余裕がなく、でも問題も出てきて、心の世界に戻りたいと思ってたところでした。そういう話をする機会は少ないので、とてもいい時間。そして、自分のレベルよりも高い人たちに、自分の疑問を答えてもらえたりするので、貴重な体験です。いつも元気になって帰れます! ゆきえさんの武術の話を聞けなかったのだけが残念でした。。。
  • 2012-09-01
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2850]

mizokawa yukieさん、こんにちは。
私も途中でゆきえさんが居なくなってちょっと心細かったの。
次回は続きで「祈り」「お願い」「アファメーション」をみんなで
語ろうと思ってます。



ぽんくん、こんにちは。
こちらこそ、今回も楽しい時間でした。
毎回メンバーが面白いね。

ゆきえさんの武術はFBにちょっと書いてたね。
  • 2012-09-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/998-d99b6ed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索