Entries

シャンプーな一日

水曜日、カラっとしていたので、我が家の猫達をシャンプーしました。
6ニャンズ居ますが、菫(すみれ)ちゃんはとうとう捕まらず。

順番を考え、一番ビビリン坊のトム君をトップバッターに。
その後は三毛のにしました。
順番間違えると、何処かに隠れて出てきません。
SH3883790001.jpg


近所中に鳴り響く猫の鳴き声。
かなり悲惨な声です。
知らない人が聞くと、虐待と間違われそうです。


クリちゃんは身体が大きいので、シャンプーが他のみんなよりも
沢山必要でした。
若干の抵抗はしますが、まあまあでした。
すっかり細くなったクリちゃんです。
DSC_0033.jpg


ハリネズミちっくですね。
DSC_0026.jpg


プリンはシャンプー後、自ら陽の当たる場所に行き、乾かしてました。
でもシャンプー中、とっても悲惨な鳴き声を出してました。
DSC_0030.jpg


シャーシャー、シャンプーどうだった?
って訊くと、答えはこの顔でした。
PAP_0084.jpg


全員が(菫ちゃん以外)同じシャンプーの匂いで、毛並みもフワッフワです。
私は汗ぐっちょりでしたが、洗ってさっぱりしました。
でもきっと、私以上にクリちゃんズの方が精神的に大変だったと思われます。
ちょっとぐったりした感じのクリちゃんでした。
DSC_0024.jpg


ついでに物置も片付けて、ストーブやらをしまいました。
収納が沢山あると、とっても便利なのになって思ったりします。


とにかく猫達のシャンプーが終わり、一仕事終えた気分です。
みんにゃ、お疲れ様!

スポンサーサイト

4件のコメント

[C2840]

チョミさんお疲れ様でした~

クリちゃんてそんなに太ってないんですね
チョビ太郎は洗っても太さそんなに変わらないですよ^^;

家も知らない方が聞いたら動物虐待と間違われると思います(>_<)
  • 2012-07-21
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C2841] アビmama、こんにちは。

本当に疲れました。
って言うか汗だくでした。

クリちゃん写真ではほっそり見えましたけど、実物は
どっしりでしたよ。
でも、チョビ太郎はビッグですからね。
  • 2012-07-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2842]

5ニャンのシャンプー?!@@/
お疲れ様~
そして、ヌレネズミなクリちゃんのスマートさに、
おばさん、正直、ビックリしましたよ@@/
クリちゃん、今まで、色々誤解してたのかも・・・ごめんね♪
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2843] ほんなさん、こんばんは。

いやいや。
ほんなさん家も4ニャンいるじゃないですか。
私は基本シャンプーは年に1回くらいです。
後は汚れてる所をタオルで拭くとかにしています。

あの写真は私も驚いています。
かなりスリムに写ってるから。
誤解は誤解ではありません。
  • 2012-07-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/990-bfe6ab54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索