Entries

やっぱり情熱。

最近立て続けに、映画を2本観ました。

先ずはこちら、「テルマエ・ロマエ」
img_lineup.jpg


こちら、面白くてゲラゲラ笑いました。
甥っ子リュンちゃん(長男)と、お母様と、3番目の妹と行きました。
映画館に、私とリュンちゃんの笑い声が響き渡った感じでした。
もちろん他の人も笑ってましたよ。


凄く楽しみしにしてたのですが、思っていた通りのデキ。
お母様はちょっと、複雑~~~な感じだったらしいですが。
トイレに関するのシーンが嫌だったみたいです。

それにしても、キャスティングも見事。
日本の俳優さんが全員ローマ人に見えます。
濃い顔の人をキャスティングしてるので、それも笑えました。

お風呂に対する熱意が、素晴らしいモノを作って行く。
情熱って素晴らしい。


後はこちら「宇宙兄弟」
カッコ良い兄弟です。
って言うか、惚れ惚れします。
315x210.jpg


「宇宙兄弟」は、甥っ子キョンちゃん(次男)と二人で行きました。
公開前から二人で楽しみにしてました。


笑って泣いて、本当に感動しました。
夢を諦め無い。
やっぱりこれですよね。
夢や希望を持ち続ける。
その素晴らしさが存分に画かれています。

映画の後、ご飯を食べながら言いました。


「キョン。
 宇宙飛行士になり!」


3人居る甥っ子の中で、一番身体能力が高くて、体力があって、ガッツがあり、冷静な判断が出来る。
宇宙が好きで、私と話しが合う。
これは、宇宙飛行士にチャレンジするしかない。


熱く語る私に言いました。
「まだ将来の事 考えて無いし」

高校生になったばかりで、部活に燃えてるので、先の事はまだ考えられないでしょう。
もし宇宙飛行士になろうと本気で思ったら、私にだけに先ず言ってね。
なれないよって意見も絶対に出るので、その意見に心が折れると困るので、ある程度行動に移すまで誰にも内緒にしてようね。
本気で決心したら応援するから。
と食事をしながらお話しました。
期待してるよ、キョン!!!


妹夫婦は、本当に宇宙飛行士になるって言ったら、心から応援するでしょう。


最後に、末っ子のソンちゃんの一発芸をどうぞ。

ローラ!

SN3J00120001.jpg


こちら将来はサッカー選手になって、世界のフィールドで活躍するそうです。


少年よ野望を大志を抱け!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C2822]

どっちも、原作のマンガを読んでて、気になってる作品だわ~
特に、「テルマエ・ロマエ」、観たいです!

甥っ子ちゃんの前には、まだまだ無限の選択肢が広がってるもんね!
正しく自分のやりたい事が、見つかるといいね^^v
  • 2012-06-05
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2823] ほんなさん、こんばんは。

どちらもお勧めですよ。
漫画読んでいたら尚更です。
笑いと感動は「宇宙兄弟」です。

甥っ子達の人生を出来る限り応援して行きたいと
思っています。
人生って最高って思って生きて欲しいです

  • 2012-06-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/981-182c7f1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索