Entries

ハイキングに行って来ました

少し前ですが、ハイキングに行きました。

愛ちゃんから、武田尾にハイキングに行こうとメールが来ました。
武田尾と言えば、JR福知山線の廃線ウォークです。
私はハイキングとか山登りって、あんまり出来ない人です。
遠足でもハイキング、山登りと聞くとガクっと落ち込んでました。


宇田さんは大好きで、前から行きたい行きたいと歌うように言ってたので、大喜びです。
私は渋々参加状態。


前泊の教授達と前夜祭。
SH3881880001.jpg


教授特製のパエリヤと、愛ちゃん作のスペインオムレツです。
宇田さん、ちょっと邪魔。
SH3881890001.jpg


スプーンを見る、これをやりたがります。
SH3881940001.jpg


教授のパエリヤ、凄く美味しかったです。
ルンルン気分で、沢山頂きました。
SH3881950001.jpg


この日は早めに寝たのですが、緊張して眠れず。
私は物凄くバランス感覚が悪いので、みんなの足手まといにならないか?
とか、私ちゃんと歩けるのか?と心配で頭がグルグルです。


それでも朝は来る。
朝から、愛ちゃんとお弁当作り。
宇田さん、テンション低いですよ。
SH3881960001.jpg


心配してたお天気も良くて、気持ちはちょっと晴れやかに。
SH3881980001.jpg


尼崎で、ハバオさん奈っちゃんぽんくんと待ち合わせて、
いざ!廃線ウォークへ。
武田尾~生瀬に抜けるのが一般的みたいですが、私達は生瀬~武田尾へ。

電車の中でも、みんなでウキウキ。
fc2blog_201204182218186e2s.jpg
(教授のブログから借りた写真です。教授のブログは、こちらをどうぞ。


とっても景色が綺麗で、しかも坂も無くて、問題無しです。
歩いていて本当に気持ちが良い。
まさに、気分爽快!
SH3882010002.jpg

SH3882050001.jpg


そして廃線ウォークの目玉は、このトンネルです。
もちろん全員、懐中電灯持参です。
SH3882020002.jpg


中はとってもヒンヤリしていて、汗が出だした頃にトンネルがあると言う、とても良いタイミングでした。
どのトンネルも、もちろん真っ暗です。
SH3882030001.jpg


行き交う人達と元気に「こんにちは!」と挨拶を交わすと、これがハイキングの素晴らしいルールよねと一人感動してました。
トンネルの中では全員で一斉に「いっせいの~~~で!」っと言いながら、懐中電灯を切ると、本当に真っ暗です。
何度かやりました。


学生の頃を思い出す~~~!
楽しいじゃない!



さあ次は鉄橋です。
鉄橋は通行禁止なので、横にあるかつての作業用の側道を歩きます。
SH3882070001.jpg


私は高所恐怖症なので、写真を撮り終わると、一目散に進んで行きました。
SH3882090001.jpg


私以上に怖かった奈っちゃん
何とか時間を掛けて渡りました。
120418_1306~01


2時間30分くらいでしょうか。
武田尾に到着しました。
桜がまだあって凄く綺麗でした。
SH3882110002.jpg


楽しみはお弁当です。
近くのお店でビールを買ってカンパイ!
SH3882150001.jpg


ハイキングに参加出来なかったヒロピは、お弁当を持って来てくれました。
SH3882160002.jpg


沢山食べた後のコーヒーブレイクは、「さくらや」さんで。
こちら、女子チーム。
SH3882170002.jpg


こちら男子チームです。
宇田さん、そんなに楽しかったのね。
SH3882180002.jpg


とってものんびり出来ました。
私はまだまだ歩けそうでした。
坂がなければ、結構歩けます。
次回は秋に紅葉を観に来ようと、みんなで計画を立てました。


ハイキングって凄く気持ちが良いんだと、始めて知りました。
自然の中で過ごす時間は、心も身体もリフレッシュします。
またどこかに行っても良いかなと思いました。



参加出来る人で、夜はそのまま我が家で「たこ焼き大会」です。
SH3882190001.jpg



大変、有意義な一日を過ごす事が出来ました。
一緒に参加した仲間達に、心から感謝。
ありがとう。
120418_1247010001.jpg



5件のコメント

[C2762] こんばんは!

ぜひ、また行きましょう!
楽しかったです☆
  • 2012-04-27
  • 投稿者 : 教授
  • URL
  • 編集

[C2763] 教授、こんにちは。

思った以上に楽勝でした。
秋にまた行きましょうね。
パエリアご馳走様でした。
  • 2012-04-29
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2764]

こんにちは!
皆さんとっても楽しそうですね♪
外でも家でも、みんなで食べるご飯って
楽しさも加わってますます美味しくなりますよね(^^)
あ、私も高所恐怖症です(><)
3階以上でクラクラします!
  • 2012-04-29
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2765]

廃線ウォーク!
いいな!すごくいいな!
私も行きたいな。
廃線。なんてロマンがあるんだろう。
廃線。美しい。

あ。チョミさん。
京都は覚悟してたけど、きつかったです
D大がね。(;^ω^)
  • 2012-04-30
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2767]

そうきちさん、こんにちは。
生まれて初めてハイキングが楽しいって思いました。
行って良かったです。
外で食べるご飯は本当に美味しいですね。
全員で完食しましたから。



しよりさん、こんにちは。
本当に楽しかったです。
トンネルも神秘的でした。

D大ね。
うんうん。
ガッツよガッツ。
また来て下さいね。
  • 2012-05-01
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/974-65109856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索