Entries

「ヒロピのおしゃべりクッキング」

火曜日の夜ご飯は我が家で、「天ぷら大会」でした。
揚げるのはもちろん、料理の達人ヒロピ
そしてお手伝いは、6月に花嫁さんになる奈っちゃん
SH3880040001.jpg


細かいちょっとした技を色々とレクチャーして貰いながら、どんどん揚げて行きます。
SH3880050001.jpg


教え方も丁寧で分かりやすくて、ナイスですヒロピ
奈っちゃんとガッツポーズ!
SH3880060001.jpg


やっぱり天ぷらは、揚げたてが一番美味でございます。
私達は揚げながらつまみ食いしてましたが、背中とお腹がくっつきそうなイーさんにもどうぞ。
揚げたて最高!
SH3880080001.jpg


イカ炭で炒めたイカと、ささみとレタスのサラダ。
SH3880070001.jpg


メインはもちろん、ど~~~ん!
沢山の天ぷら。
5人では完食出来ない量だったはずなのに、最後は無くなってました。
きっと宇田さんが、吸い込んだと思われます・・・
SH3880100001.jpg


後、炊き込みご飯もありましたが、写真忘れました。
宇田さんが帰るまで、既に沢山飲んでる私です。
SH3880110001.jpg


この日は奈っちゃんが、結婚式の2次回の案内が出来たので、持って来てくれました。
お式は内々で挙げるので、メインは披露宴も兼ねた2次回です。
細かいプランは、これから決めて行きます。
「チーム・チョミ」頑張りましょう!


そして話題は、これから結婚する奈っちゃんのお話。
年季が入った4人が、色々と聴きます。
SH3880130001.jpg


結婚までの道のりで、成長して行く奈っちゃんが見えて、凄く嬉しい気持ちです。
私達で力になれることがあれば、やるから言ってね。
本当に妹をお嫁に出す気分です。


持つべきモノは、頼りになる仲間達。
そして料理の達人です。

ヒロピ、また揚げに来てね。


2件のコメント

[C2712]

たくさんのごちそうとおしゃべり、
いつもありがとうございます!

山盛り天ぷらがカラになるとは、
おそるべし食欲、あっぱれでした!

あのすさまじい量の野菜とえびを揚げ続ける「天ぷらマラソン」を完走できた自分にも
ご褒美あげたい、ひろぴでした。。。
  • 2012-03-29
  • 投稿者 : ひろぴ
  • URL
  • 編集

[C2713] ヒロピ、こんにちは。

本当に天ぷら屋さんでしたね。
ゴールまで全速力で揚げて貰いました。
私からもご褒美の「ありがとう、良く頑張りました」

また美味しいお料理作ってね。
  • 2012-03-30
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/969-74f8f62c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索