Entries

楽しい時間

19日月曜日は、マメKさんと大阪の「TEAM RAINBOW」の同士のbunnyaさん家にお邪魔しました。
お友達も参加してくれての、「たこ焼き大会」です。
SH3878980001.jpg

美味でございました。
はやり関西は粉モノで、マメKさんも大喜びでした。
SH3879040001.jpg


もちろん私は、沢山頂きました。
SH3879050001.jpg


bunnyaさんのお友達の手作りのシフォンケーキとクッキー。
どっちも美味しかった。
特にシフォンケーキが超美味!
SH3879150001.jpg


写真を撮りまくるマメKさん
SH3879090001.jpg


こちらのお宅、とっても素敵なお家です。
「RAINBOW PROJECT」のチャリティに出している、プリザードフラワーを造って提供してくれています。
家の中も本当に素敵に飾ってます。
SH3879220001.jpg


壁もほら!
子供さんのお習字が貼ってあって、bunnyaさんの大らかさが良く分かります。
この素敵なディスプレイに「走れ子馬」です。
マメKさんのツボに、はまってました。
SH3879000001.jpg


猫のチャーくんがコタツでいたので、無理矢理撮影。
SH3879190001.jpg


しかも、無理矢理抱っこさせてくれました。
ありがとうチャーくん
(注:我が家のシャーシャーではありません)
SH3879250001.jpg

お昼から女子会でずっとお喋りしては食べてと、とっても楽しい時間でした。
始めてのお宅で、遠慮無く喋りまくってた私。
bunnyaさん、お友達の方、本当にありがとうございました。



20日は二人でまたまた、神戸をぶらぶらしました。
アンティークが好きなマメKさんが、めぼしいお店をチェックして出発しました。


大丸前で「毛皮反対」のデモをしてました。
もちろん私も反対です。
ただ、何故?
先頭がゴレンジャー?
きっと子供達にも知って貰おうと思ったのかも知れません。
SH3879430001.jpg


南京町で見つけたこの子達。
マメKさんがプレゼントしてくれました。
左がマメKさん「ハッチ」で、右が私の「団吉」
団吉(だんきち)は、マメKさんが付けてくれました。
SH3879420001.jpg



団吉
、風で首の羽が、くるくる回ります。
SH3879410001.jpg


二人でハッチ団吉を握りながら、この日一日歩きました。
もちろんお茶も一緒に。
SH3879460001.jpg


3泊4日のマメKさんの旅も、遂に終わりが来ました。
最後はやっぱり、クリちゃんと記念写真。
マメKさんクリちゃんの首絞まってますよ。
SH3879510001.jpg



神戸を満喫して、22時の夜行バスで帰って行ったマメKさん
別れる時はちょっと寂しかったです。
だって、ゲラゲラ笑って楽しい時間を過ごしたから。

今度はいつ会えるかな?って言うと
「お互い背負うものが多いからね」と言ってました。
確かに、我が家も猫の数は多い。
しかもマメKさんは、犬、猫、鳥、キツネや狸と想像を絶する家族です。

息子さんが大学に入学する前のこのタイミング。
これを逃すと、何時来れるか分からない。
今回は本当に絶妙のタイミングでした。


またそっちに遊びに行くね。
それまで「RAINBOW PROJECT」頑張ってね。
私もまたクリちゃんと、出来る事をさせて貰います。


プリンも実はちょっと、寂しかったりしたのかも。
「マメKさん、帰ったのね」って言ってました。
SH3879540001.jpg


そしてマメKさんは、あんなに大切にしてたハッチを、すっかり忘れて帰って行きました。
SH3879600002.jpg


左のサボテンに顔を付けて、「ムッシュ・サボウ」と名付けて行きましたが。
ハッチは我が家で暮らして行きます。


3件のコメント

[C2707]

ブログUP,ありがとうございます。
遠路はるばるお越し頂いて、ありがとうございました(*^_^*)
リビングという名の狭い作業部屋にて、いろいろ作っております(笑)

あ…「走れ子馬」ですが。。。
あれは単なる親バカで貼っているのではないのでございます。
嫌がる息子になんとか続けさせたく…。
進級したら、何か御褒美買ってあげるね、と約束したものの、しまい込んでしまうと、約束を忘れ、御褒美のカウントがたまって行き、息子から法外な請求(2回分なのに3回分買ってくれと言われた過去あり)を避ける為なのです。
で、本日めでたくプラモデル2個買ったので撤収です。はぁやれやれ…(^_^;)
  • 2012-03-27
  • 投稿者 : bunnya
  • URL
  • 編集

[C2708] ハッチ・・・・・(苦笑)

本当にbunnyaさんのおうちはステキでしたよね~(^^♪息子さんの「走れ子馬」見事でした!(書道なつかし~)

私にとっても本当に貴重な旅行でした(^^♪ありがとうございました。

ハッチ・・・元気でね(笑)

[C2711]

bunnyaさん、こんにちは。
凄く楽しい時間でした。
色々と本当にありがとうございます。

「リビングという名の狭い作業部屋」って良い表現ですね。
座布団差し上げましょう!

「走れ子馬」にはそんな事情があったのですね。
子供って本当に知恵が回りますからね。
あの知恵をもっと他にも使えたら天才って思います。

また機会があればお邪魔させて下さい。
お友達にも宜しくお伝え下さい。
ありがとうございました。



rie-syan、こんにちは。
rie-syanとは考えるとそれほど沢山お話出来な
かった様な気がします。
残念だわ。
またこっちに遊びに来て下さい。
その時は一緒に色んな所に行きましょうね。
  • 2012-03-29
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/968-fdb3ac47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索