Entries

桜がハゲた・・・

我が家の、美人な三毛猫の
私が家に居ると、側で寛ぎます。
パソコンをしてると、横の椅子でちょこんと寝転がってます。
SH3878490001.jpg


時々撫でてあげると、「にゃ~~~~」ってとっても可愛い声で喜びます。
SH3878500001.jpg


私を独り占めしてるのが、嬉しいみたいです。
猛烈アピールをすることも無く、至って慎ましく穏やかに、構ってくれる順番を待つタイプです。
そしてお兄ちゃんのトム君は、とっても甘えん坊なので、いつもにくっついてます。
いつもありがとう
SH3871410001.jpg


そんながまたまたストレスを感じたらしく、足と頭にハゲが出来てました。
抱っこする時にはいつもボディチェックもするので、その時に見つけました。
右足首の辺りに結構大きなハゲと、頭のてっぺん辺りに小さいハゲが。


初めて見た時は驚いて病院に行きましたが、1年に一度くらいハゲを作るので、こちらも原因が分かって来ました。
構って貰う時間が少なかったりすると、どうやら出来るみたいです。
足の方は舐めてハゲを作ります。
頭のてっぺん辺りは、角にごしごししてハゲを作ります。


本当に私の事が大好きな
実は一番注目して欲しい性格なのだと思います。
しかしお姉さんキャラなので、いつも一番後になってしまいます。


気を付けては居るのですが、やはり6ニャン居ると手が足りない時が多々あります。
我が家は全くベッタリタイプでは無く、超クールな猫達ばかりですが、それでもそれぞれが自分のペースで甘えて来ます。


自己アピールが一番控え目なは、最後の最後になる訳です。
だからこそ、寝る前の時間が、私との時間です。
その時間が忙しかったりタイミングが悪かったりすると、コミュニケーションが取れない時があります。
そしては不満が溜まり、舐めてハゲを作るのです。


うっすらと毛も生えて来ているので、毎日の心のケアーを普段以上に頑張ってます。
、遊ぶ時間が少なくても、毎日みんなの事を思ってるよ。
愛情は全員に、全く同じように平等に感じてるよ。
SH3868520001.jpg


だから寂しがらないでね、
私もが大好きだから。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C2695]

桜ちゃん、チョミさんが大好きなのですね(^^)
6にゃん6様で、みんなステキなチョミさんちのにゃんズに私も癒されます!

控えめな桜ちゃんの姿に、
昔実家で飼っていた黒猫ちゃんを思い出しました。
母が大好きで、でも自分の子ども達がずっと母を独占しているので、
母の背中にピッタリくっついて
抱っこしてもらえるのをじっと待っていましたから・・。
  • 2012-03-18
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2697] そうきちさん、こんにちは。

本当にそれぞれの個性が出て楽しいです。
その中でも桜は控えめなアピールがばんばん飛んできます。

黒猫ちゃんも桜と同じで健気ですね。
  • 2012-03-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/965-8280df96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索