Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/964-e4821627
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3・11に思うこと

あの未曾有宇の震災から1年が経ち、自分の事を振り返って
みました。

物資、義援金、労働力。

どれだけ支援が、出来ただろうかと。
今の自分が出来る枠で精一杯?
日々の生活の中で、薄れて行っていないか?

自問自答する中で、これだけは胸を張って言えます。

絶対に忘れていないって。

毎朝の祈りに、しっかりと被災地の復興をイメージして祈って
います。
貢献出来る事があればと、アンテナを立てています。
出来る限りの発信も心がけています。

それでもはやり、もっともっと何かをさせて貰いたいと、焦る気持ちがあります。


去年は被災地にボランティアに行けました。
その様子は、こちらをどうぞ。
参加して思いました。
また行きたいと。
それでもまだ行けてません。
でも、今年もまた参加したいと思っています。


テレビでは、震災報道番組が、各局で放送されています。
そして1年を節目に、新たに支援がスタートしています。
最後の最後まで、絶対に風化させてはいけない。
復興が終わるまで。


最後に、沢山の奇跡を起こした、マザー・テレサの言葉を。
「私達は、偉大なことはできません。
できるのは、偉大な愛で小さなことをするだけです」



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/964-e4821627
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

