Entries

シャンパンの夕べ

少し前に2番目の義弟が、シャンパンとワインが沢山あるので、ご飯大会をしようと提案がありました。
題して「シャンパンの夕べ」
6時に実家に集合です。
(因みに実家を中心として、全員車で10分位の所に住んでます。
 そして実家には、普段でも普通に皆が出入りしています)

そして登場したシャンパンは、「クリスタル」でした。
ひょ~~~~!!!
外で注文すると、グラスで10000円くらいするそうです。
ひょ~~~~!!!
SH3874790001.jpg


その日の料理は、(いつもですが)妹達が作ってくれました。
シャンパンとワインに合う料理で。
肉食家族なので、牛、鶏、鴨、そしてお刺身と野菜達です。
SH3874770001.jpg

SH3874760001.jpg


早速みんなでカンパイ!
SH3874860001.jpg


甥っ子達はテーブルが一杯なので、丁稚奉公みたいですが、ここでカンパイです。
彼らはシャンパンジュースで。
気分だけシャンパン。
SH3874880001.jpg


2月1日と15日がお誕生日の、私と3番目の妹のお祝いも、ついでにして貰いました。
SH3874820001.jpg


口が腫れないかと心配しながらも、高価なシャンパンを、ガブガブと頂きました。
大変美味でございました。
SH3874870001.jpg


私はご長女様なので、家では、父上母上の次に偉いのです。
ふふふ。
義弟達も大学生の頃からの知り合いなので、いつも会話が途切れません。
まさに学生のノリ。
SH3874920001.jpg


白ワインも、私が大好きなシャブリを用意してくれました。
みんなありがとう。
SH3874910001.jpg


呑んで、呑んで、呑みまくり、この辺りは記憶に無いのでございます。
キョンフィとのツーショット。
この後、妹から外に出て冷たい風に当たって来るようにと言われ、キョンフィが玄関で一緒に立ってくれまた。
SH3874940001.jpg


デザートに使ったハーゲンダッツも、食べたかどうかが分からない。
SH3874960001.jpg


実はこの前日、家族で食事会がありました。
妹達が結婚して、甥っ子達が生まれて、早20年近くなります。
この日の食事会は、本来の家族だけで。
両親と娘4人の6人です。


何だかいつもと違って、久しぶりの家族の食事も凄く楽しかった。
4番目の妹が、お誕生日ケーキを持って来てくれました。
SH3874740001.jpg


初美ちゃん(私)と玉ちゃん(3番目の妹)と、プレートに書かれてました。
ありがとう。
SH3874710001.jpg


いつもお正月が明けると、2番目の妹がプレゼントをくれます。
全員にクリスタルの置物が配られます。

私は今年、真ん中の猫でした。
クマさんと龍さんは過去に貰ったモノです。
SH3875980001.jpg


こちらは、毎年お誕生日にケーキを焼いてくれる、友人からのプレゼント。
今年のケーキも凄く美味しかった!
「ハートボディ」のスタッフ達と美味しく頂きました。
本当にありがとう。
SH3875890001.jpg


最後は、今年のお誕生日プレゼントで、ねだったお願いしたのがこれです。
ニトリのサイドボード。
SH3875900001.jpg


毎年お誕生日は大騒ぎをして、沢山の貢ぎ物を頂きます。
今年も沢山の収穫がありました。
本当にありがとう!


お誕生日最高!!!


2件のコメント

[C2661]

わ~お肉なの♪ケーキなの♪
沢山のご馳走なの~
どれも美味しそうでうらやましいなの~
チョミさん、良かったねーなの!

サイドボードは宇多っちからの
プレゼントなの?
来年もサイコーの誕生日になりますようになの♪
  • 2012-02-11
  • 投稿者 : あおいなの♪
  • URL
  • 編集

[C2662] あおいちゃん、こんばんは

ありがとう。
全部美味しかったわよ。
沢山食べて呑んで、最後は立たされたのよ。
飲み過ぎ注意よね。
あおいちゃんは呑まないから安心ね。

あのサイドボードも妹達からのプレゼントです。
宇田さんから素晴らしい(?)歌を頂きました。
  • 2012-02-11
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/957-d1435bee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索