Entries

トム坊ちゃんの巻き

我が家のニャンズの中で、一番恐がりで甘えん坊さんのトム君
知らない人が来ると隠れます。
ピンポンの音で、走り回ります。
テレビドラマのピンポンにも、驚いて逃げます。
これくらいなら、何処の家にもあると思います。


しかし、我が家のトム坊ちゃんの恐がりは、もうちょっと深いです。
日常生活で、普段と違うルーティーンになると怯えます。
休みの日は少し遅くまで寝ています。
するともう怯えて、食欲がありません。
一体何が怖いのでしょうか?


毎週の事なので、こちらも心づもりが出来ているので、そこはスルー出来ます。
ただ、どうしても不思議なのは、今の今まで普通にご機嫌さんで居たにも関わらず、突然怯える事です。
それも何も無いのにです。

トム君が居ないなと思って探すと、寝室のキャットワターで怖がってました。
SH3873560001.jpg


怖がっている時は、いつもこんな感じです。
隠れているつもりで、潜んでいるつもりです。
しかも体中から変なオーラを出しています。
SH3873590001.jpg


多分ここで寝ていたシャーシャーが、トム君に追い出されたのでしょう。
シャーシャー、ちょっと呆然としています。
SH3873600001.jpg


「トム坊ちゃん。
 どうしたの?
 何が怖かったの?」

って尋ねても、全く耳に入っていない様子。
SH3873620001.jpg


瞬きもせず、一点を凝視しています。
現実逃避中。
SH3873630001.jpg


こんなトム君に、いつも呆れてるシャーシャーです。
SH3873660001.jpg



「トム君、こんなに恐がりさんはお外では暮らせないよ」

といつも言います。
SH3873650001.jpg


本当にトム君達兄妹を保護して良かった。
意味も無く怖がるトム君を見ては、いつも思います。


恐がりで甘えん坊さんのトム君が、出来るだけ甘えられる環境を作ってあげようと、日夜考えています。


7件のコメント

[C2629]

チョミさん、おはよ~なの~♪
トムくん怖がりなの?
師匠を見習って、
ドスンッと構えなきゃだめなの!
男の子でしょ~なのっ!

うちのこうたも怖がりなの。
体も小さいなの。
だから、きっとお外では生きていけなかったかもなの。
トムくんもこうたも保護されてよかったなの!
チョミさん、ありがとーなの♪
  • 2012-01-27
  • 投稿者 : あおいなの♪
  • URL
  • 編集

[C2630]

うちの実家の末っ子も
時々突然おびえる事があります。
もしかしたらお外時代を思い出すのかな?なんて思うのですが、
本当に突然で原因は結局わからずです。
トム君、今はチョミさんがいてくれるから大丈夫だよ~!
いっぱい甘えてもっと安心して欲しいですね(^^)
  • 2012-01-27
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2631]

あおいちゃん、こんにちは。
そうよね。
クリちゃんみたいに、ドスっと構えて欲しいなって思います。
クリちゃんからたまに味見されて逃げてます。
一番の弱虫さんです。
こうたと一緒ね。

あおいちゃんの家も賑やかで楽しそうよ。
きっとトム君もこうたも、ずっとあのままでしょう。
そこがチャームポイント。



そうきちさん、こんにちは。
そうきちさんの実家の猫もそうですか。
トム君達は生まれた時から外猫でも大事にされて、
2ヶ月で半で捕獲したんですよ。
トム君達のママ猫の兄弟達も全員でトム君達を守って
いたので、快適な外の暮らしをしてたと思うんですよね。
性格かしら?
甘えん坊はピカイチです。
  • 2012-01-27
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2633] 先生には申し訳ないですが

純粋にかわいい猫だなぁとおもってしましました。

猫の写真、癒されます。
  • 2012-01-31
  • 投稿者 : コウハク@気功にハマる
  • URL
  • 編集

[C2634] コウハク@気功にハマるさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
トム君を純粋に可愛いって言って貰えて本当に嬉しいです。
実は本当に可愛いんですよ。
紛れも無く、可愛いんですよ。
はい、親バカです。

猫に日々癒されています。
我が家の猫達も素敵なエネルギーを分けてくれます。
  • 2012-01-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2637]

トム君のことは動物の心が読めるハイジさんに聞いて欲しいですね
人間にもちょっとでもリズムが狂うとダメな人がいるから
それと一緒かしらね?
トム君にはもっとリラックスして欲しいですよね・・・

さて!今日はチョミさんのお誕生日ですね!

おめでとう~v-314v-315v-314

これからの一年が良いことばかりの一年になりますように・・・
  • 2012-02-01
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C2638] アビmama、こんにちは

本当にハイジに訊きたいですね。
トム君はただの恐がりさんだと思います。
人より数倍恐がりなだけだと思います。
ノミの心臓ですね。

お誕生日を覚えてくれててありがとうございます。
遂に48歳になりました。
今年も素晴らしい年にします。
宜しくです。
  • 2012-02-01
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/954-5a60b7b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索