Entries

心からお詫び申し上げます

やってしまいました。
私がこんなことをするとは、自分でも驚いています。
人生初と言っても、過言ではありません。


これです。
クリちゃんズのご飯を、切らせてしまいました。
写真は、横のお水を飲むクリちゃんです。
SH3869680001.jpg


まさか、まさか・・・
人間が飢えても、クリちゃんズ達を飢えさせる事は絶対に
やらない!

と、大口叩いてましたが、やっちゃったんですよね、これが。


いつも必ずカリカリの在庫チェックをするのに、なんで怠ったのだ
ろうか?
ネットで注文したのが、予想を外してしまった。
後1袋、残ってると思ってましたから。


ウエットは沢山あります。
おやつもあります。
でも、主食のカリカリが全く無い・・・

クリちゃんのカリカリはあります。
でも、療法食なので、他の猫達に食べさす訳には行きません。

いざとなれば「ウエット祭り」に切り替えようと思ってますが、ギリギリでカリカリが届くはず。
なのに、時間指定がもう直ぐ過ぎようとしているのに、なぜ?宅急便は来ないのか?


お腹が空いたトム君が、何度も何度もやって来ます。
SH3869640001.jpg


無言で座り込んでる姿を見て、「ごめんね!」と心から詫びました。
なんでご飯が出ないのか、不思議がるトム坊っちゃん
しかもちょっと、お怒りになられてるご様子。
SH3869690001.jpg


こちら、ふて寝中のシャーシャー
ごめんね~~~。
SH3869630001.jpg


そして我が家で一番、カリカリ大好きのプリン
しかも、ちょこ食べ名人なので、一日中カリカリを食べています。
私に「キャッキャッ!」って言ってアピールしますが、カリカリは出て来ません。
SH3869750001.jpg


だんだんと、無口になって行くプリン
ごめん、本当にごめん!!!
SH3869760001.jpg


指定時間を過ぎても来ないので、丁度電話をくれた宇田さんにカリカリを買って来てとお願いし、宅急便に電話しました。
丁度もう直ぐ到着ですとお返事が。
またまた宇田さんに連絡して、カリカリ届くから大丈夫と伝えました。
こちらはセーフでした。


やっと届いたご飯。
直ぐに全員に振る舞いました。
物凄い食欲を見せたクリちゃんズです。


クリちゃんから、耳の痛いお言葉が。
「チョミさん。 
 思い込みが激し過ぎるんだからね。
 ちゃんと何度もしっかりとチェックしてね。
 冗談じゃないよ」

SH3869700001.jpg


はい、クリちゃん。
二度と、二度とこんな事が無いように、しっかりとみんなのご飯の在庫チェック頑張ります。
本当に、お詫びの言葉もありません。


それにしても、最近、これ程心臓がキュ~ってなった出来事は有りませんでした。
お陰で身に染みました。

スポンサーサイト

7件のコメント

[C2575]

チョミさん、やっちゃいましたねー。本当、心臓がキュ~ですね。
あぁ、プリンちゃんの悲しそうな表情が胸に突き刺さる。。。
年末だし、にゃんずのご飯は必須!!
我が家も膀胱炎を再発した七宝のフードを多めに購入しましたよ♪
あ、そうだ!今度からクリちゃんにフードの在庫管理をしてもらうと
在庫切れがなくて良いかもしれませんねっ(笑)
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : ぽんつさん
  • URL
  • 編集

[C2577] チョミさんこんにちは

プリンちゃんのこんなに寂しそうなお顔と
クリちゃんのこんなに怒ったお顔は初めて見たかも~w( ▼o▼ )w

あはは家なんてしょっちゅうですよ
うちの場合缶詰を切らしちゃいます
(缶詰は買い貯めしないようにしているので)
目の前がスーパーですぐに買えるのですけどね
夏子にすごい勢いで叱られます

でもご飯は人間の都合で上げたほうが良いと何かで読みました
理由は忘れちゃった(^▽^;)(ダメじゃん!)
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C2578]

チョミさんドキドキでしたね(^^;)
私もまだ実家にいた頃に何度か
お店に走った事があります。
開いている時間だったから良かったのですが、
もし間に合っていなかったらと思うと今でも・・ゾッです。
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2581]

ぽんつさん、こんにちは。
はい、やっちゃいました。
もう猫達が順番に来る訳ですよ。
その度にキュ~~でした。
クリちゃんの厳しい指導の下、二度と無いようにします。
ひゃ~~~



アビmama、こんにちは。
我が家はどちらを切らしても大変な事になります。
夏ちゃんの怒った顔がプリンとダブリます。

人間主導なんてあり得ないですよ~。
御猫様達が実権握っています。



そうきちさん、こんにちは。
人間だったら一家に一つ以上はあるインスタントラーメン
とかで何とかありますが、ニャンズはそうは行かないので
本当に焦りました。
気を付けないとですね。
  • 2011-12-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2582]

プリンちゃんのテンションがダダサガリ^^;;;;
家は、一応、私がストック魔だから、まずはダイジョウブだとタカくくってるけど、気をつけなきゃね^^;;
普通に売ってない療養食や準療養食は、特に気をつけないとだわね~

PS/チョミさん、素敵なクリスマスカード、ありがとうございました!
何もクリスマスらしいことをしてなかったので、とても嬉しかった~♪
  • 2011-12-24
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2583]

うちはななちゃんだけなので、ホームセンターに買いに行くだけなのでそんな心配はなし・・・多いと大変ですねぇ・・
  • 2011-12-24
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2584]

ほんなさん、こんにちは。
はい。
特にカリカリ大好きプリンの視線が痛かった・・・
クリちゃんの療法食は何があっても切らせません。
今回は肝に銘じました。

クリスマス・カードは今回、年賀状出せない人に送りました。
喜んで貰えて嬉しいです。



ぽんくん、こんにちは。
いや~~~、参ったです。
でもぽんくんもその内わんさか増えるから、その時は大変だよ。
  • 2011-12-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/941-b7908675
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索