Entries

冬のクリちゃんズ

我が家の、冬の猫達です。
ベットで集まってる場合が多く、普段は余り姿を見せない菫(すみれ)ちゃんと、良く遭遇します。


ゆっくりと階段を上りそっとドアを開けると、大体居ます。
写真だと凄く広く見えますが、普通のダブルベットなので、3ニャンズの距離は詰まってます。
SH3869140001.jpg


私に気がついて、ドッキドキの菫ちゃん
心臓の鼓動が、今にも聞こえそうです。
お陰で、人相が悪くなっています。
トム君シャーシャーは、もちろん全く平気です。
SH3869120001.jpg


別の日は、こんなチームで寝てました。
流石、クリちゃんはビッグですね。
「クリちゃんズ」のリーダーだけあります。
SH3865820001.jpg


我が家の甘えん坊王子トム君は、単独で寝ている事が殆どありません。
必ず誰かと一緒に寄り添っています。
そして私が居ると、甘えて来ます。
可愛過ぎます。
SH3868940001.jpg


プリンは一人が意外に多いです。
孤独を愛する女王様なのでしょうか。
ソファーの上にクッションを置いてあげると、そこで寝ています。
SH3865320001.jpg


そして朝はいつもこれです。
が椅子で寝ています。
SH3868740001.jpg


シャーシャーも私と一緒に降りて来て、椅子でちょこんを寝ます。
シャーシャー、チョモロ風に見えます。
子豚ちゃんみたい。
SH3868660001.jpg


この場所は、ガスファンヒーターの熱風が直撃します。
2人とも大好きです。
特にシャーシャーは、熱風が大好きです。
いつも熱風で潤いが無くならないか、お肌や毛並みがカサカサにならないかとそれが心配です。
SH3868680001.jpg


冬は苦手ですが、猫達が集まって来るので、それだけは凄~~~く嬉しいです。
何より、菫ちゃんと遭遇出来る機会が多いことが、一番嬉しいかも知れません。

菫ちゃんが、年中冬だと思ってくれればいいかなって、思ったりします。



3件のコメント

[C2566]

クリちゃんがトム君の2倍に見えるのはわたしの目が変なの?

通勤中に樹齢が千年くらいの楠に「寒さに震える猫がいなくなりますように。お腹を空かせた猫がいなくなりますように。痛い思いをする猫がいなくなりますように。」と、お願いしながら通勤しています。
クリちゃんずやうちの子のような猫社会になることをサンタさんにお願いしたくなりました。
  • 2011-12-20
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2570]

今度は、トム君、菫ちゃん、桜ちゃんに会いたい!!!

冬は、猫の密着度が増しますよね。
それが、冬のおたのしみですね。
  • 2011-12-22
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2574]

きくいちさん、こんばんは。
そうですね、クリちゃんはトム君の大体、倍くらいかな?
もちろん体重です。

でもあれはちょっとカメラの写り具合も入ってます、ちょっとね。

私も朝起きると、みんなの幸せを祈ります。
本当にみんなが楽しく幸せに暮らせる地球になって欲しいからです。
きくいちさんも、ずっと一緒にお祈りしましょうね。



しよりさん、こんばんは。
トム君、菫ちゃん、桜に会うのは、ちょっと難しいかもですよ。
一晩泊まったあやぞっさんが偶然見れましたが。
2、3日居て、トム君と桜が見れます。
今度チャレンジしましょう。
  • 2011-12-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/940-ae5eb8c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索