Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2522] ネコ団子

こんばんは

寒くなってくるとネコは無用にくっついてきますよね(^^;
僕は逆に日本の夏が苦手で
あの暑さと湿気の高さに毎年うんざりしています
暑くても脱ぐにも限度がありますしねぇ
冬も寒いですがまだ温まる方法はあるかと思うので
夏よりはマシかな~なんて感じてます
でも厚着すると肩こりますねぇ確かに
僕はホッカイロ貼りまくりです_(^^;)ゞ
  • 2011-12-02
  • 投稿者 : まっとし
  • URL
  • 編集

[C2524]

私も暑さは耐えられるけど、寒いのはダメですね^^;
だけど暖房の前で猫団子が見れる光景はやはり好きです。そしてくっつきすぎの2にゃんに焼き餅やいたりするんです(笑)

ふふ!どうして菫ちゃんはちょみさんに脅えるのかわかりました!好き好きオーラがきっと強いのでしょうね^^
それもわたしと同じだわw
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2526]

まっとしさん、こんにちは。
夏は夏で我慢出来ません。
が、寒いよりはって感じです。
今年はまだ寒さが長続きしないので、嬉しいけれど
環境が心配ですね。
ホッカイロは効きますね。



きくいちさん、こんにちは。
海ちゃんと宙ちゃんは仲良しさんですね。
人間の入る隙が無いのはちょっと寂しい気もします。

そうそう、私は全身から激しくオーラが出過ぎてるらしいです。
なのでいつも私の愛情は空振りです・・・
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2531]

私も暑い・寒いがとっても苦手です。
仕事柄、年中昼の時間帯に自転車で
外をまわっているのですが、
冬は最初の寒ささえ耐えれれば大丈夫ですが
夏は本当に危ないです(^^;)
なのでちょっとだけ、冬の方がマシな私です。

菫ちゃん、恥ずかしがり屋さんなのですね・・。
ちょっと距離を置いてても撫でてと来てくれるところが
可愛いですね(^^)
  • 2011-12-04
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2533] そうきちさん、こんにちは

そうですね。
そうきちさんの仕事は確かに夏は危ないですね。
お疲れ様です。

菫ちゃんはこれでも随分仲良くなったんですよ。
一緒に暮らして5年でこんな感じですが、後5年で
もうちょっと詰められるかなと思っています。
頑張ります!!!
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/937-0ae50456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

菫(すみれ)ちゃんとの距離

私は寒いのが大変苦手です。
暑いのも苦手ですが、夏か冬の二者択一になると「夏」です。
身体が冷え切るとどうしようも無いし、厚着で肩凝るし、そして寒くて肩が更に懲ります。


ただ一つ冬の楽しみは、猫達です。
寒くなってくると、猫達も暖かいお部屋に集まります。
床暖で各々が転がってる姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります。


そして冬は菫ちゃんの姿も、多く見られます。
例えば、寝室に何気なく入ると、と一緒に寝てた菫ちゃんが飛び起きて、ちょっと怒っていたりします。
足音で飛び起きて、咄嗟に横に避難した様子。
SH3833920001.jpg


その後私は「シャッターチャンス!」とばかりにカメラを向けると、
ほ~ら、もうビクビク・モードです。
 行っちゃって・・・
 行っちゃって・・・
 お願い早く消えて!!!

と、菫ちゃんの心の声が、た~~~っぷりと聴こえて来ます。
SH3833900001.jpg


菫ちゃんトム君の妹です。
この兄妹は、本当に仲が良いです。
お兄ちゃんのトム君が、菫ちゃんを頼っています。
流石、甘えん坊のトム坊ちゃんです。


冬は寄り添って寝てますが、いつもトム君菫ちゃんを枕にしています。
ある日も寝室に入ると、トム君菫ちゃんを枕に寝てました。
SH3836960001.jpg


3ニャンズが寝室に居るのを知っていたので、ゆっくりと抜き足差し兄忍び足で寝室へ。
流石に菫ちゃんも、動けなかったようです。
私がどんどん近づくと、ほ~~~ら、目が大きくなります。
菫は いないから・・
菫は いないから・・・
菫を見ないで!!!

と、またまた心の声が甲高~~~く聴こえて来ます。
SH3836990001.jpg


牛歩の歩みでも、菫ちゃんの気分が乗ってる(?)時には、私が居てもカリカリを食べにリビングに入って来る事もあります。
撫でられるのが大好きで、手を舐めるのが趣味な菫ちゃん
ここからならいくらでも、「撫でて」、「手を舐めさせて」と要求します。
きっと手すりがあるので、捕まる事も無いし、直ぐに逃げる事が出来るからでしょう。
SH3837870001.jpg


そんな菫ちゃんが、最近あみだしたがあります。


私が夜寝ようと思い2階に上がろうとすると、階段の途中で菫ちゃんが待機しています。
そして私が階段を上り初めると、物凄いスピードでダダダーと降りて来て、サっとリビングに入ります。
逃げるように・・・


寸分の狂いの無い、絶妙なタイミングです。
菫ちゃん、やるね~~~と感心します。


一緒に暮らして早5年。
菫ちゃん家庭内野良は、いつまで続くのでしょうか?


贅沢を言うつもりは全く無いのです。
ただ、普通に居て欲しいだけです。
ベタベタして下さいなんて口が裂けても言いません。
ただ、ビクビクしないで欲しいだけです。

ね、菫ちゃん

スポンサーサイト

5件のコメント

[C2522] ネコ団子

こんばんは

寒くなってくるとネコは無用にくっついてきますよね(^^;
僕は逆に日本の夏が苦手で
あの暑さと湿気の高さに毎年うんざりしています
暑くても脱ぐにも限度がありますしねぇ
冬も寒いですがまだ温まる方法はあるかと思うので
夏よりはマシかな~なんて感じてます
でも厚着すると肩こりますねぇ確かに
僕はホッカイロ貼りまくりです_(^^;)ゞ
  • 2011-12-02
  • 投稿者 : まっとし
  • URL
  • 編集

[C2524]

私も暑さは耐えられるけど、寒いのはダメですね^^;
だけど暖房の前で猫団子が見れる光景はやはり好きです。そしてくっつきすぎの2にゃんに焼き餅やいたりするんです(笑)

ふふ!どうして菫ちゃんはちょみさんに脅えるのかわかりました!好き好きオーラがきっと強いのでしょうね^^
それもわたしと同じだわw
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2526]

まっとしさん、こんにちは。
夏は夏で我慢出来ません。
が、寒いよりはって感じです。
今年はまだ寒さが長続きしないので、嬉しいけれど
環境が心配ですね。
ホッカイロは効きますね。



きくいちさん、こんにちは。
海ちゃんと宙ちゃんは仲良しさんですね。
人間の入る隙が無いのはちょっと寂しい気もします。

そうそう、私は全身から激しくオーラが出過ぎてるらしいです。
なのでいつも私の愛情は空振りです・・・
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2531]

私も暑い・寒いがとっても苦手です。
仕事柄、年中昼の時間帯に自転車で
外をまわっているのですが、
冬は最初の寒ささえ耐えれれば大丈夫ですが
夏は本当に危ないです(^^;)
なのでちょっとだけ、冬の方がマシな私です。

菫ちゃん、恥ずかしがり屋さんなのですね・・。
ちょっと距離を置いてても撫でてと来てくれるところが
可愛いですね(^^)
  • 2011-12-04
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2533] そうきちさん、こんにちは

そうですね。
そうきちさんの仕事は確かに夏は危ないですね。
お疲れ様です。

菫ちゃんはこれでも随分仲良くなったんですよ。
一緒に暮らして5年でこんな感じですが、後5年で
もうちょっと詰められるかなと思っています。
頑張ります!!!
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/937-0ae50456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

