Entries

ななのお引っ越し

ななぽんくんの家に行く水曜日の朝方、うとうとしてるとななからメッセージが来ました。

「もう行くね!」


SH3864300001.jpg

ななは一週間延ばして我が家に居たので、すっかり気が済んだようです。
嬉しくもあり、寂しくもありますが、ななが自分の本当の家族の元に行くのですから、笑顔で送りましょう。

朝から何となく元気が無いシャーシャー
SH3862070001.jpg



シャーシャー
ともちゃんと、お世話になったお礼とお別れの挨拶を。
シャーシャー、今回も本当にありがとう。
良いママさんでした。
SH3864360001.jpg


保護主のさっちゃんがお迎えに来てくれて、ぽんくんの家に行きました。
家に着くと全員で、ななのキャットタワーの組み立てが始まりました。
この部屋は、「ななのお部屋」です。
SH3864530001.jpg


着々と組み立てて、出来上がりました。
ななも大喜びです。
SH3864640001.jpg


一旦休憩で、さっちゃんが差し入れしてくれたスイーツでお茶タイムです。
何から何まで、とっても細やかな気遣いをしてくれるさっちゃんです。
SH3864710001.jpg


ぽんくんは初めて猫と生活するので、全てがビギナー状態。
抱っこも怖々ですが、これからはどんどん慣れて行くでしょう。
SH3864440001.jpg


これはななの、嫁入り道具の一部です。
全てをピンクで統一しました。
SH3864680001.jpg


ななが動く度に全員が狂喜乱舞状態で、まるで初孫を取り囲む祖父母みたいでした。
みんなで、孫がいるとこうなるんだねと、真剣に語り合いました。


すっかり気に入った様子のななです。
可愛いですね。
SH3864610001.jpg


最後は記念撮影をして、各々がななとゆっくりお別れをしました。
私がななにどお?と訊くと。
今まで見せたことが無い顔で、答えてくれました。
一瞬ですが、人間の様にニヤリとして、OKと。


良かった。
やっぱり、ぽんくんで間違って無かった。
後はななに、いつもの言葉を。
「ななは、 私達がこの家を出た瞬間から、全てを忘れます。
 生まれた時からななは、この家に居ました」



これは最後に全員で撮った記念写真です。
題して、「ななと愉快な仲間達」
DSC03463.jpg


家に戻り、寂しがってるシャーシャーをケアーして。
いつもの事だから、また沢山可愛がってあげると普段通りになります。
シャーシャーも本当にありがとうね。
SH3864850001.jpg


ぽんくんから届いた写真です。
DSC03469.jpg

DSC03470.jpg


自分でしっかりと幸せを掴んだなな
意志が強くて、とってもお利口さんのなな
人生の中で2ヶ月だけでもななと過ごせた時間は、私の宝物です。


そしてななを、刹那の思いで保護してくれたさっちゃん
本当にありがとうございます。
どれほどお礼を言っても言い足りません。


なな、これからはぽんくんを振り回して、もっともっと楽しく楽しくね。
SH3860670001.jpg

最後に。
ななを家族にと言ってくれたしよりさん初め、名乗りをあげてくれた皆様。
本当にありがとうございました。


14件のコメント

[C2444]

いろいろ本当にありがとうございました。ぽんくんもぼちぼち猫日記をつけます。リンクしときます!
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2445]

ななちゃん、よかったね!
立派なタワーのあるお部屋があるなんて!
保護主さんからの、心づくしのプレゼントも、
ベットあり(ってww何個あるねんww)おもちゃあり、マットありで、スゴイゴージャス!

ななちゃん、みんな忘れてもいいけど、
皆に愛され大事にされた事は、ちゃんと貴女の心の中で、覚えておいてね♪

さ、これから、ぼんくんさんと、楽しい生活が始まるよ~^^/
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2447]

ななちゃん、良かったですね!
「もう行くね!」にちょっと泣けました・・。

チョミさん達にたくさんの愛情をもらったななちゃん。

そしてこれからもっともっと幸せになる
ななちゃんにエールを送ります!(^^)
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2448] こんにちは

もう行くね。のお顔を見てると何故だか泣けてきました。
たくさん愛情を貰って、そしてお嫁に行ったんですね。
ななちゃん、かわいいお顔を見せてくれてありがとう。
寂しくなるけど元気で^^
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : きょう@きじたろう
  • URL
  • 編集

[C2450] 有難うございましたっ

ちょみさん、宇田さん、クリちゃんズ
そしてななちゃんを見守って下さった皆様
大変お騒がせしましたっ。
そして有難うございました。

沢山のななちゃん写真を見ると
感謝と寂しさで泣けてきますが、
ちょみさん家に巡り合えて、本当に良かったです。

余談ですが。。。
ななちゃんの引っ越しの日、
ちょみさんは「77」とプリントされたシャツを着てたんですよ~!
んで、キャットタワー建設の際は、
宇田さんに「おい、そこの77!」と呼ばれて
作業をしていました(笑)
面白かったです。(^^;

ちょみさん、本当に有難うございました。
ぽんくん、くれぐれもななをヨロシクね。。。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : 拾い主・さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2455]

ぽんくん、こんばんは。
ななの家族になってくれて本当にありがとう。
ぽんくんは猫生活が初めてでも、何も心配なくななを渡せました。
これからもななを可愛がって楽しく過ごして下さい。
ななは幸せです。



ほんなさん、こんばんは。
もうね、なな姫のお嫁入りって感じでしたよ。
さっちゃんが惜しみなくななの準備をしてくれました。
ななは回りから本当に大切にして貰いました。
ほんなさんの言う様に、大切にされた事はななのこれからの
人生にとって宝物になると思います。
既にぽんくんはななが世界の中心になっているみたいです。



そうきちさん、こんばんは。
私もななが「もう行くね」と言ってくれたので、踏ん切りが尽きました。
そして今はぽんくんと楽しく暮らしています。
良かったです。



拾い主・さっちゃん、こんばんは。
この度は本当に沢山の心尽くし、ありがとうございました。
そしてななを私に預けてくれて、本当にありがとうございました。
お陰で楽しい2ヶ月を過ごす事が出来ました。

確かにあの日は偶然「77」の服を着てましたね。
本当に何も考えて無かった。
これもななのマジックでしょう。
あの服を見る度に可愛いななと過ごした日々を思いだします。

またぽんくん家に遊びに行きましょうね。
  • 2011-11-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2457]

こんにちは。
ななちゃんは多くの人に手伝ってもらいながら、自分の居場所をみつけて、行くべき時期を自分で選んで、そして幸せをつかみとったね。
そんな、ななちゃんだからきっと、これからも強く、健やかに楽しく過ごしていけると思う。
私たちがななちゃんに出逢えたのも、きっと何か意味があるんだね。
具体的にはわからないけど、目に見えない絆をななちゃんはたくさん、作ってるんだね。

  • 2011-11-12
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C2458]

ななちゃん、おめでとう~♪
これからはぽんくんがななちゃんを守ってくれるよ!
それにしてもななちゃんの嫁入り道具、すっごいねぇ(@_@;)
世界一のお姫様だね(=^・・^=)
これから、もっともっと幸せになるんだよ~!!
ちょみさん、宇田さん、おつかれさまでした!アリガトウ!!

[C2459]

歌ちゃん、こんにちは。
ななのお引っ越しが一週間延伸びたので、歌ちゃんと
あやぞっさんにななを生で見て貰えると喜びました。
ななは結構沢山の仲間に会ってます。
不思議猫ななです。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとうございます。
文字通り「なな姫のお嫁入り」でした。
大人が4人係でななのお引っ越しを手伝ったので。
これからの人生も幸あれ!ですね。
  • 2011-11-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2460]

チョミさん 嬉しいけど寂しいですね!!!
でも ななちゃん 良かったね(^^)
すっごい 嫁入り道具が 可愛くってゴージャス!!愛の深さが 伝わってきますね。
もう すっかり ぽんくんは ななちゃんの虜かな(笑)
  • 2011-11-12
  • 投稿者 : 花あじさい
  • URL
  • 編集

[C2463] 花あじさいさん、こんにちは。

ななが居たのが幻?って思います。
里親さんに渡すと、いつも少しの間は寂しいです。
ぽんくんは既にメロメロです。
お世話係を操っていますね。
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2464]

ななちゃん。立派なタワーにお嫁入り道具。
ぽんくんちの子になって正解だよ。
ななちゃん。幸せになってね。
ぽんくんのブログも見ました。
お似合いだよ、ふたり。
くーっ
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2467] しよりさん、こんばんは。

ありがとう、しよりさん。
でもね、しよりさんがななをって言ってくれた時は
本当に嬉しかったよ。
本当にぽんくんとお似合いよね。
私も、くーっ!!!
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2468] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-15
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/932-7e024db6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索