Entries

「おでん」でお迎え

歌ちゃんが神戸に仕事でやって来るので、我が家に遊びに来てくれました。
ブログを始めた当初からのブロ友さんの、あやぞっさんも呼んでみました。
私が歌ちゃんを知ったのは、あやぞっさん経由なんですよ。

六甲道の駅で集合したのですが、二人が先に着いていたので、あやぞっさんに、歌ちゃん探してってお願いしました。
「どんな感じの人?」とメールが来たので、「キップ売り場に居る美人な人」と返しました。

ちょうどあやぞっさんが歌ちゃんを見つけて、近づいて行った辺りから見てたのですが、挨拶を交わしながら山側に歩いて行くではありませんか!
「ちょっとちょっと!!!」って叫びなが、呼び止めましたよ。

しかもあやぞっさん、何の疑いも無く、我が家に行くつもりでした。
何度も来てるのに、全く違う方向に自信満々で行こうとするなんて。
とんだお間抜けさんです。


早速用意が調ったので、カンパイの発声と共にスタートです。
これはちょっと酔っぱらってる時のショットです。
SH3863100002.jpg


前日から煮込んだおでんで、「おでん大会」
サイドメニューは、ケイッパリ(エゴマの葉)、イカの塩辛(韓国風)、チャンジャ。
SH3862850001.jpg


カクテキ、なずびの煮浸しです。
我が家に来たら、コリアンです。
SH3862860001.jpg


この日の朝、purikoさんから荷物が届きました。
この箱で
箱を見た瞬間・・・私は・・・
ええ!!!
purikoさんから、CDラジカセが届いた!!!

って、本当に思い込みましたよ。
SH3862980001.jpg

宇田さんは、「箱を使っただけで、中身確認した?」って冷静に言いました。
そう言えばそうだなと思い、帰って開けると、やっぱりCDラジカセが。
では無くて、今日のおでん大会で飲んでねと言って、スパークリングワインとその他色々なモノが入ってました。

どうもありがとう~~~!
宇田さんがサーブしてくれました。
SH3862950001.jpg


大好きな歌ちゃんにたっぷり飲んで貰いましたよ、purikoさん
本当に気が利く男前さんです。
宇田さんも歌ちゃんに会えて大喜びです。
ごめんね、purikoさん・・・
SH3862970001.jpg


ぽんくん家に行くのが一週間延びたななちゃんは、二人からもたっぷりと可愛がられました。
SH3862900001.jpg


あやぞっさんと宇田さんは、いつものりのりです。
12月に東京方面にお嫁に行くあやぞっさんの新居の事で、色々と話してました。
もちろん、猫達が快適に暮らす為の対策です。
SH3863050001.jpg


なな・・・なんだかとっても悪顔・・・
SH3863010002.jpg


もちろん一番頑張ったのは、クリちゃんです。
だって、歌ちゃんあやぞっさんも、クリちゃんのブロ友さんだから。
SH3863210001.jpg


あやぞっさんと。
SH3863180001.jpg


本当にななは、可愛がられるコツをよ~~~く心得ています。
SH3863490003.jpg


そして深夜まで、酔っぱらいの飲み会は続きました。
ビール、ワイン、日本酒、マッコリ等々、実は私途中で記憶が曖昧に・・・
SH3863090001.jpg


あやぞっさんと飲むといつもこんな調子ですが、歌ちゃん大丈夫だったかな?
って、私は何がそんなに楽しかったのか?
浮かれ過ぎでしょうかね・・・
SH3863110001.jpg


最後は、私とあやぞっさんの訳の分からない歌に、ドン引きだったかな?
歌ちゃん、これに懲りずにまた来て下さい。
SH3863120002.jpg



次の日は仕事の歌ちゃんは(そもそも仕事で神戸に来た)、我が家から15分くらいのホテルにタクシーで戻りました。
電車が終了してたあやぞっさんは、もちろん我が家にお泊まりです。
3時過ぎまで色々と話込みました。

今度は東京組になるあやぞっさん
次回は送別会で会いましょう。

歌ちゃん、来年もまた東京に遊びに行くからね。
また遊んでね。

9件のコメント

[C2427] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2428]

ひやっ!こちらにも記憶にない写真が@@
歌ってた記憶は全くなし(゜-゜)
ビール→スパークリングワイン→日本酒→白ワイン?梅酒??マッコリ???
ワインあたりからヤバいっす><
今度は23日だから、ちゃんと道覚えてるよー。
他のゲストの道案内は任せて^^
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : あやぞっ
  • URL
  • 編集

[C2429] あやぞっさん、こんにちは

あれは「ありがとう」を歌ってたんです。
今度カラオケで歌うわ!
ビックリしない様に。

ちゃんとみんなを連れて来れるの?
って、つきみぃさんが居るから大丈夫だわ。
彼女はちゃんと覚えてるからね。
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2430]

とっても楽しそうですね~(^^)
そしてご飯がこれまた美味しそうです♪
ケイッバリって初めて聞きました。
チャンジャもキムチも大~好き!なので、
みてるだけでもうお腹が・・グルルル(^m^)

楽しいお酒に歌ちゃんさんもきっと楽しかったと思いますよ♪
私も皆さんの酔っ払う姿、生で見てみたいです~☆
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2432] そうきちさん、こんにちは。

ケイッパリも韓国のおかずを売ってる所なら有りますよ。
エゴマの葉なので、シソ系かな?
ご飯に巻いて食べると美味ですよ。

あやぞっさんは結構酔っ払いになるの早いので楽しいですよ。
歌ちゃんも楽しんで貰えたみたいで、良かったです。
  • 2011-11-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2433] こんにちは!

すんごい楽しそう♪

ななちゃんちっとも悪人顔なんかじゃないですよ。きっとあやぞっさんに後頭部をなでなでされて恍惚の表情なんだわ!おそるべしあやぞっさん!!なんて思っちゃいました。

いつかはちょみさんの生歌を聞いてやるっ!(上からな私でゴメンね~)
  • 2011-11-07
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2434] きくいちさん、こんばんは

確かに気持ち良さそうでした。
でもななは頭が良くてね、中々手強いんですよ。
どや顔が可愛いんですけどね。
もうすぐ、ななともお別れです。

いつかカラオケ行きましょう!
  • 2011-11-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2441]

こちらにご訪問、遅くなりました。
クリちゃんのブログの方も連日のパーチーで楽しそうだったわ!
そうそう、あやぞっさんとはブログ初期からのおつきあいなのよねー。
あやぞっさんのブログで知ったのですね。これからもよろしくです。

お酒でテンションUPは私もそうなので大丈夫ですよ。


・・確かに食べすぎも否めないけど、腹が出てるわ。私。
腰痛ベルト巻いてるからよね、そうよね、きっと(汗)!!
  • 2011-11-10
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C2452] 陸花の母さん、こんにちは。

あやぞっさんからクリちゃんのブロ友さんが
広がったのでね。
陸の話も良くしてたの。
だからぜひにと思ってね。
あやぞっさんも楽しいキャラでしょ?
これからは宜しくね。

今度は腰が万全の時にもっと騒ぎましょうね。
ウエスト周りは、腰痛ベルトのせいよ!
絶対に~~~。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/930-f0b44a9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索