Entries



-件のコメント

[C2415]

私は忘れられません。
チョミさんのトムくんの泣き真似。
「くーんくーん」って、
すごく上手だった。
また見たいなぁ。

寒くなってきて、猫たちが仕事部屋から
布団部屋の退去です。
私も淋しい・・・。
  • 2011-11-02
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2419] しよりさん、こんにちは

そお!
上手かった?
嬉しい!
今度会った時は忘れずにやるね。

我が家もリビングに人間以外誰もいない時があります。
凄く寂しいです。
  • 2011-11-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2424] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/929-5eb39f5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寂しい深夜

我が家の甘えん坊トム君
基本的にクーラーが嫌いなので、夏場は1階の涼しい場所を探して眠っています。
それが段々寒くなると、寝室に来て眠ります。
真冬はベットで一緒に寝ます。
SH3839990001.jpg


そんなトム君は、夜は誰よりも早く眠りますが、昨日はちょっと違いました。
深夜3時位にタッタッタと寝室に入って来て、ベットで眠っている私の回りをぐるりと一回りして、下に降りて行きました。

その後下で
く~~~ん
く~~~ん

と鳴く声が聞こえます。

トム君が鳴いてるなと思いましたが、段々その声が切なく鳴り響きました。
深夜だし、その内収まるだろうと思っていましたが、一向に収まらず。
その鳴き声が何とも寂しそうなので、トム君の所に行きました。
いつも甘えるトム君ですが、いつもと鳴き声が違うので、気になったのです。
SH3855770001.jpg


何処か悪いのかなと思ってボディチェックしても、変わった所はありませんでした。
SH3840390001.jpg


暴れるのを押さえて抱っこして、ゆっくりと身体を撫でながら一緒に居ました。
「トム君。
 どうしたの?」

って訊くと。

「ちょっと寂しくなったから、く~~~ん・・・」
と、お返事が。

私もたまに、本当にたま~~~に、何故か分かりませんが、急に寂しくなる時があります。
きっとトム君も、そんな感じだったのかも知れません。
少しの時間一緒に居て、トム君が眠りそうだったので、私も寝ました。
SH3846800001.jpg


その夜は、ソファーで寝るトム君でした。
SH3861590001.jpg


深夜、それも寒くなってくると、寂しい感じが漂う時があります。
もっと寒くなると、クリちゃんズ全員が、デロンギで暖かい寝室で
一緒に寝ますが、肌寒い気温が一番微妙です。


トム君
、また寂しくなったらいつでも言ってね。
一緒に居てあげるから。



3件のコメント

[C2415]

私は忘れられません。
チョミさんのトムくんの泣き真似。
「くーんくーん」って、
すごく上手だった。
また見たいなぁ。

寒くなってきて、猫たちが仕事部屋から
布団部屋の退去です。
私も淋しい・・・。
  • 2011-11-02
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2419] しよりさん、こんにちは

そお!
上手かった?
嬉しい!
今度会った時は忘れずにやるね。

我が家もリビングに人間以外誰もいない時があります。
凄く寂しいです。
  • 2011-11-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2424] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-11-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/929-5eb39f5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

