Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2402]

ポスターを一枚ずつ見て、
知らずに涙がでた。
で、ガッツが湧いてきた!

ちょみさん、教えてくれて、ありがとう!
  • 2011-10-27
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2403] ほんなさん、こんにちは

分かる!!!
私も何度見ても泣けてしまいます。
でも勇気が湧いてくるんですよ。

仕事場では見ないようにしてます。
鼻がズルズル言ってしまうので。
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2404] こんにちは!

すご~い!
久しぶりにお邪魔したらちょみさんボラに行かれてたんですね!お疲れ様でした。

何も行動できなくて心苦しかったけど伝えることだけでも続けなきゃですね。
うん!おさぼりせず、ブログも頑張らなきゃ^^v
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2406] きくいちさん、こんにちは

お久しぶりの間にボラに行って来ました。
近くならもっともっと行きたいと思いましたよ。
ぜひ、復興が終了するまで、風化させないように協力して下さい。
ありがとう。
  • 2011-10-29
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2407]

ポスター1枚1枚を見ているうちに涙が止まらなくなりました。

被災地じゃねえ正念場だ

涙の後に勇気がわいて来ました!
ちょみさん教えてくださりありがとうございました!
  • 2011-10-29
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2410]

私の初めて見たとき涙が止まらず
大先生と泣きながらみていました
被災地の故郷に逆にしっかりしろと言われてるような気がしました

販売された時はすごく嬉しかった!

神戸でも貼られてると知り嬉しい限りです

ちょみさん 嬉しいです!
ありがとうございます!

[C2413]

そうきちさん、こんにちは。
私もそうです。
何度見ても涙が出ます。
そしてその後には勇気が湧いてきます。
素晴らしいポスターだと思います。



kuumama、こんにちは。
やっぱり現地の人達の思いは凄いですね。
人間苦境に陥っても、泣いてばかりじゃいれませんよね。
苦しさや辛さをバネにして、進んで欲しいです。

兵庫県は震災があったので、一番反応が早かったらしいです。
震災経験者ですから。
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/928-68a489f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「復興の狼煙(のろし)」

今話題の「復興の狼煙」ポスタープロジェクトを知ってますか?
詳しくはこちらをどうぞ。

大船渡釜石大槌町の人達の、震災に負けないと言う強い意志が伝わって来ます。
お時間があれば、ぜひ全てのポスターを見て下さい。
心が締め付けられる思いと共に、心底応援したいと言う熱い思いが湧き上がって来ます。


当初は岩手限定で張られていましたが、反響が相次いだので、インターネットで販売されています。
兵庫県では、神戸、尼崎、篠山市などの支援イベントで展示されました。


盛岡市の広告会社の男性が、仕事仲間達とポスターを作った事がきっかけらしいです。
心の叫びの様なメッセージは、撮影時に交わした会話や、本人が発した言葉から引用しているらしいです。
印刷枚数は6万枚を数え、収益から被災地への寄付は、1千万円を超えたらしいです。

素晴らしい、本当に素晴らしいです。


神戸では、地下鉄主要駅や車両、市バス車内などに張られ、企画した神戸交通労組は「真っ直ぐな言葉に感動した。被災地支援の一環として、年内は掲示を続けたい」と言っています。
こちら先日神戸でのイベントです。
神戸新聞にも取り上げられていました。
SH3862110001.jpg

「埃も泥も、思い出にする」
「夢は勝つ。必ず勝つ」
「もうふざけんじゃねえぞ」
「頑固者の出番のときだ」
「あの日と戦い続けていく」


沢山の言葉や思いが込められています。

どうか、一日一回、いつでも良いので、被災地の復興が終了し、皆が笑顔で生活してる姿をイメージして、そして祈って下さい。
一番の大きな力です。

スポンサーサイト

7件のコメント

[C2402]

ポスターを一枚ずつ見て、
知らずに涙がでた。
で、ガッツが湧いてきた!

ちょみさん、教えてくれて、ありがとう!
  • 2011-10-27
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2403] ほんなさん、こんにちは

分かる!!!
私も何度見ても泣けてしまいます。
でも勇気が湧いてくるんですよ。

仕事場では見ないようにしてます。
鼻がズルズル言ってしまうので。
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2404] こんにちは!

すご~い!
久しぶりにお邪魔したらちょみさんボラに行かれてたんですね!お疲れ様でした。

何も行動できなくて心苦しかったけど伝えることだけでも続けなきゃですね。
うん!おさぼりせず、ブログも頑張らなきゃ^^v
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2406] きくいちさん、こんにちは

お久しぶりの間にボラに行って来ました。
近くならもっともっと行きたいと思いましたよ。
ぜひ、復興が終了するまで、風化させないように協力して下さい。
ありがとう。
  • 2011-10-29
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2407]

ポスター1枚1枚を見ているうちに涙が止まらなくなりました。

被災地じゃねえ正念場だ

涙の後に勇気がわいて来ました!
ちょみさん教えてくださりありがとうございました!
  • 2011-10-29
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2410]

私の初めて見たとき涙が止まらず
大先生と泣きながらみていました
被災地の故郷に逆にしっかりしろと言われてるような気がしました

販売された時はすごく嬉しかった!

神戸でも貼られてると知り嬉しい限りです

ちょみさん 嬉しいです!
ありがとうございます!

[C2413]

そうきちさん、こんにちは。
私もそうです。
何度見ても涙が出ます。
そしてその後には勇気が湧いてきます。
素晴らしいポスターだと思います。



kuumama、こんにちは。
やっぱり現地の人達の思いは凄いですね。
人間苦境に陥っても、泣いてばかりじゃいれませんよね。
苦しさや辛さをバネにして、進んで欲しいです。

兵庫県は震災があったので、一番反応が早かったらしいです。
震災経験者ですから。
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/928-68a489f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

