Entries

被災地ボランティア・レポ おまけ

愛ちゃんが、被災地ボランティアから帰って来た私の、慰労会をしてくれました。
その他のメンバーも、集まってくれました。
SH3860570001.jpg


全て愛ちゃんが、用意してくれました。
全部美味しかったよ、ありがとう。


では、カボチャの煮付け。
SH3860560001.jpg


小松菜と竹輪と卵の炒め物。
SH3860540001.jpg


そしてメインは、うどんすきです。
もっと沢山の具材がありましたが、このショットはちょっと残念でした。
メインのうどんは、愛ちゃんが四国から、讃岐うどんを持参してくれました。
SH3860550001.jpg


右のぽんくんは、いよいよショップのオープンが、22日になりました。
SH3860580001.jpg


宇田さんが飲んでるのは、私がお土産で買って来た、遠野のお酒です。
まろやかで美味しかった。
SH3860610001.jpg


このTーシャツは、前回ボランティアに行った、愛ちゃんのおみやげです。
後ろには「がんがっぺ岩手」と書かれています。
後ろ向きのモデルは、教授です。
私と教授は、ペアで持っています。
SH3860600001.jpg


美味しいお料理と美味しいお酒で、全員ハッピ-!
(注:奈っちゃんはお酒飲めません)
SH3860620001.jpg


参加出来なかったヒロピからは、すっごく甘かった小玉のスイカと、美味しい厚揚げの差し入れがありました。
が、気が付くと食べた後だったので、写真撮り忘れました。


愛ちゃんハバオさんがボランティアに行ったのは8月の頭です。
その時と比べると、作業内容も増えて変化してました。
愛ちゃんは年内にもう一度、ボラに参加したいと言ってました。
もちろん応援するよ。


最近特に、どや顔になって来たななちゃん
ぽんくんは可愛いとメロメロなので、安心しました。
とにかく自由が好き。
猫は縛られるのが大嫌いですが、特に嫌いなななちゃん
のびのび育っています。
SH3860520001.jpg


今回のボランティアには、沢山の応援を受けて、エールを受けて、
そして沢山の暖かい言葉を頂きました。
ボランティアはするのでは無くて、させて頂くのですと言われた現地ボランティアのリーダーの言葉通り、参加出来た事に心から感謝します。


そして、まだまだすることが沢山ある現地の事を出来るだけ発信して、やれることを継続しながら頑張ります。
ありがとうございました。


1件のコメント

[C2399] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-10-18
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/926-c344a533
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索