Entries



-件のコメント

[C2344]

ごちそうさまでした~☆

引き続き、しばらくの間はななちゃんをよろしくですー。さっちゃんにもよろしくいっておいてね!

あ、ななちゃんはひらがなでよろしく☆(笑)
  • 2011-09-30
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2345] 私もごちそうさまでした~☆

チョミさん。。。色々有り難うございました(><)

あと、愛ちゃん凄い気配り上手のお料理上手!!
ご馳走様でした。

お友達の皆様も有り難うございました。
突然お邪魔すいませんでした。

ぽんくん!ななちゃんの名前考えたよ!
...気が強い美人だから

苗字付きで「松嶋ななこ」!!

ダメかな・・・?

  • 2011-09-30
  • 投稿者 : さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2346]

ぽんくん、こんにちは。
はい、かしこまりました。
これからは「ななちゃん」と呼ばせて頂きます。
大切な預かり猫ななちゃんを、舐め回すように可愛がって
おりますので。



さっちゃん、こんにちは。
こちらこそ、いつも病院行くのにお迎えまで来て頂いて、
社長~~~な気分です。

愛ちゃんが居ないと困るって分かるでしょう?
かゆいところに手が届くんですよ。
また次回はメンバー全員の集まりにも参加して下さい。

ななちゃんは「ぽん・松島ななこ・くん」でどうでしょう?
ってぽんくんに怒られるか。
なな姫は毎日ご機嫌で叫んでいます。
  • 2011-09-30
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2347]

おいしそうなご飯がたくさん並んで、
見ているだけで幸せです♪
おなかは空きますが(笑)
そして皆さん本当に仲が良くて素敵ですね!
クリちゃんズが仲良しなのも
きっと皆さんと一緒に過ごしているからなんでしょうね(^^)

  • 2011-09-30
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2354] そうきちさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そうきちさんも一度遊びに来て下さいね。
そんなに遠くないですよね。
メンバー集めますから。
クリちゃんにも会って下さい。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/920-b545c23f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫好きの集まり

火曜日にさっちゃん(ナナちゃんの保護主さん)と、ぽんくんのご対面をしました。

さっちゃんが生みの親、私が育ての親、ぽんくんが生涯育成する親って所ですね。
ナナちゃんの華麗なる経緯です。
SH3858810002.jpg


丁度、愛ちゃんと教授も来たので、急遽御飯大会をしました。
珍しく子供がいますが、さっちゃんの子供では無くて、右の人がママです。
ナナちゃんが見たくてやって来ました。
SH3858800001.jpg


最近の教授は両親の介護の為、高松と姫路を行き来しながら奮闘中です。
この様子はこちらをどうぞ。
私達も親が年齢を重ねると共に、様々な問題や出来事が出て来るでしょう。


私達メンバーでも、コミュニティーを作って、共同生活しようかって案がよく出ます。
いいかも知れません。


今回の料理は、豚肉、なすび、玉ねぎ、赤ピーマンの味噌炒め。
SH3858770001.jpg


豚ミンチ、じゃがいも、オクラのピリ辛トマトケチャップ炒め。
SH3858790001.jpg


卵にナンプラーを入れた卵焼き。
もう少しナンプラーを入れても良かったかもでした。
SH3858780001.jpg



焼きそば。
教授の好物なのです。
SH3858750001.jpg



マカロニサラダとトマトサラダ。
こちらは定番メニューですが、箸休めにはピッタリです。
SH3858760001.jpg


前回のお誕生日会は、台風で愛ちゃん達が参加出来ず、私は本当に大変でした。
だって料理をテキパキと作り、テーブルセッティングまでしてくれるんですよ。
今回は泊まっていたので、大変助かりました。
やっぱり愛ちゃん居ないと困るのよ。
本当にありがとう。


ナナちゃんと暮らしたいけど暮らせないさっちゃんは、病院も一緒に行ってくれます。
次の日のワクチンも一緒に行ってくれました。
車でお迎えに来てくれます。
ナナちゃんの血液検査も問題無くて、本当に良かったです。
ワクチンも無事終了し、仔猫の最初の行程が一つ解決しました。


さっちゃんはいつもナナちゃんに、プレゼントを持って来てくれます。
小さいピンクのクッションを、とても喜んで愛用しているナナちゃんです。
SH3858990001.jpg


我が家のプリンは、動き回るナナちゃんを上から見てたりします。
SH3858590001.jpg


昨日はやっと菫(すみれ)ちゃんが、ゲージ越しに覗いてました。
もうクリちゃんズも問題無く、ナナちゃんと過ごせます。
と言っても、クリちゃんズに馴染んだ頃には、ぽんくん家に行く
ナナちゃん


それでも一番可愛い時期を一緒に過ごせた事に、とっても感謝しています。
SH3858670001.jpg



5件のコメント

[C2344]

ごちそうさまでした~☆

引き続き、しばらくの間はななちゃんをよろしくですー。さっちゃんにもよろしくいっておいてね!

あ、ななちゃんはひらがなでよろしく☆(笑)
  • 2011-09-30
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2345] 私もごちそうさまでした~☆

チョミさん。。。色々有り難うございました(><)

あと、愛ちゃん凄い気配り上手のお料理上手!!
ご馳走様でした。

お友達の皆様も有り難うございました。
突然お邪魔すいませんでした。

ぽんくん!ななちゃんの名前考えたよ!
...気が強い美人だから

苗字付きで「松嶋ななこ」!!

ダメかな・・・?

  • 2011-09-30
  • 投稿者 : さっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2346]

ぽんくん、こんにちは。
はい、かしこまりました。
これからは「ななちゃん」と呼ばせて頂きます。
大切な預かり猫ななちゃんを、舐め回すように可愛がって
おりますので。



さっちゃん、こんにちは。
こちらこそ、いつも病院行くのにお迎えまで来て頂いて、
社長~~~な気分です。

愛ちゃんが居ないと困るって分かるでしょう?
かゆいところに手が届くんですよ。
また次回はメンバー全員の集まりにも参加して下さい。

ななちゃんは「ぽん・松島ななこ・くん」でどうでしょう?
ってぽんくんに怒られるか。
なな姫は毎日ご機嫌で叫んでいます。
  • 2011-09-30
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2347]

おいしそうなご飯がたくさん並んで、
見ているだけで幸せです♪
おなかは空きますが(笑)
そして皆さん本当に仲が良くて素敵ですね!
クリちゃんズが仲良しなのも
きっと皆さんと一緒に過ごしているからなんでしょうね(^^)

  • 2011-09-30
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2354] そうきちさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そうきちさんも一度遊びに来て下さいね。
そんなに遠くないですよね。
メンバー集めますから。
クリちゃんにも会って下さい。
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/920-b545c23f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

