Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2314]

シャーシャー、ナナちゃんにも、一番の保母さんになるね^^
ふふ、小さな大物、ナナちゃん。
一杯食べて、出して、一杯遊んで、一杯寝て、
スクスクスクスク。幸せになぁれ♪
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2316] 私が拾い主です。。。

チョミさん、宇田様、ニャンコ先生方、
そして温かいコメントを下さったお友達の皆様。。。
本当に有り難うございます。
そして、申し訳ありません。
大変お世話になっています(><)
拾い主のフナモリです。

いつも直接チョミさんにメールしていましたが、今日はこの場をお借りして皆様に一言御礼申し上げますm(  )m

この度はご存知のとおり、突然
仔猫をチョミさんに預かって頂くことになり、申し訳ない気持ち以上に感謝の気持ちで一杯です。本当に有り難うございます。何と御礼申し上げてよいやら。。。

皆様のお優しいお言葉にも感謝感激です。有り難うございます。

13日の火曜日夕方。
我が家は犬を飼っているのですが、
その散歩の途中、武庫川の河川敷で
仔猫を見つけました。(阪急電車のすぐ上・西宮側)

うちには庭に地域猫が2匹住み着いているせいで(私が野良を手なづけました)家族が大の猫嫌いになってしまい
この子を連れて帰ると母が大激怒。
大喧嘩になり、家に入れなくなりました。
頼める人もおらず困り果てていた所、
共通の知人を介してチョミさんから救いの声がかかり、ご迷惑承知で甘えさせて頂き今日に至ります。
(仲介して下さったYさんにも感謝です。本当に有り難うございました)

毎日頑張ってナナちゃんの新しい家族を探しておりますがなかなか・・・。

引き続き頑張ります。

今度の火曜日、更にチョミさんにお世話になりますが、ニャンコ先生方と同じ病院でキチンと健康チェックしてもらい(もちろん同行します)半年後に必要であろう避妊手術費用も私が持ちます。もしナナちゃんを家族に迎えられる!という方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

皆様、クリチャンズにストレスかけて申し訳ありません(><)

チョミさん、宜しくお願いします。
宇田さま、はじめまして。絶対食べないで下さいね!!!

長文すいませんでした。。。
改行が変になっちゃいました、すいません。  フナモリ
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : フナモリ
  • URL
  • 編集

[C2317]

ほんなさん、こんにちは。
やっぱり仔猫は猛威を振るうので、ちゃっかりと我が物顔で
生活しています。
まだ2ヵ月、これくらい元気じゃ無いと逆に心配です。
自分のご飯を食べて、他のご飯も食べてと大食い選手権です。
ちびっ子が居るって嬉しいですね。



フナモリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
フナモリさんのお陰で、ナナちゃんがここに存在出来ています。
それが一番です。
ありがとうございます。

ナナちゃんはシャーシャーを追い掛けながら走り回っています。
大変良い子です。
ネコ初心者でも問題なく育てられます。

クリちゃんズもそろそろ普通に生活しています。
順応するので大丈夫ですよ。
それでは火曜日に。
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2318]

ナナちゃんの大物っぷりいいですね♪

シャーシャーちゃんは優しい猫ちゃんですね(^^)
うちの実家にいた黒猫が、
私が出産して里帰りした時に
ずっとそばにいてくれたのを思い出しました。
息子が泣くたびに近づいてくれて、
「大丈夫よ」と言ってくれているようでした。
私がすごく安心したのを覚えています。

シャーシャーちゃんもきっと同じ様に
お母さんのような気持ちになっているのかもしれないですね(^^)
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2320]

ナナちゃんは既にべっぴんさんですね。:)
食べちゃいたいくらいに可愛い。
宇田っちの気持ちが良くわかります。(笑)
白美ちゃんの仔猫の頃を思いだします。
救われた命、また命のリレーが始まりますね。:)

[C2321]

そうきちさん、こんにちは。
そうですね。
シャーシャー以外は全く子育てしません。
それぞれで面白いです。

私の調子が悪いとクリちゃんが一番心配してくれますよ、ふふ。



太っちょの母さん、こんにちは。
ナナちゃんも凄く美人さん。
白美もそうだけど、我が家に来る猫はみんな美人猫です。
ちょっと自慢です。

宇田さんが食べる前になんとかしないと・・・
  • 2011-09-21
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2323]

本当に美人さん!
我が家にイチニィが来たときクウがくっついて離れなくて・・思い出しました。
フナモリさんのコメでクリちゃん家に来た経緯もよくわかりました。よかったです!

我が家でもあんまりフクちゃんが二匹をなめるので「食べないでね!」と言ったのが宇田っちと重なって・・笑っちゃいました。

いいご縁でありますように!

[C2324]

ニャン子って、こんなにおとなしく、シャンプーさせるのですか?

にゃんこって、大暴れする物と思ってました

ナナちゃんとても可愛いですね

目が澄み切って吸い込まれそう

[C2328]

kuumama、こんにちは。
イチもニイもkuumama家の猫になって本当に幸せです。
クウの面倒見のよさが、じ~~~んと来ます。
宇田さんいわく、食べるなら先にシャーシャーだって言ってます。
確かに身が締まってますから。
里親さん決まりました、ありがとうございます。



カメロボットさん、こんにちは。
いやいや、暴れまわりましたよ。
写真ではおとなしく見てますが、とんでもないです。
まだ小さいからなんとかなりますが、大変です。
特にクリちゃんは力も強いので。

動物の目はみんな本当に澄み切ってますよね。
  • 2011-09-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/917-06e0e380
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シャンプーしました。

水曜日に来たナナちゃん
木曜日の夜、シャンプーしました。
SH3857420002.jpg


大物だと感じさせるポーズです。
手がちょっと偉そうなナナちゃん
お尻も綺麗に洗いました。
SH3857380002.jpg


シャンプーでいつも面白いのが、末っ子シャーシャーです。
SH3857450001.jpg


ナナちゃんが鳴き始めると、どこからともなく飛んで来ます。
そして心配でそわそわします。
ナナちゃんの鳴き声が大きくなると、更にシャーシャーもヒートアップします。
挙げ句の果てには、宇田さんの背中によじ登って抗議します。
SH3857400001.jpg


子猫を保護してシャンプーすると、絶対にこれをします。
どの子でも必ずです。
お母さんみたいなシャーシャーです。


シャンプーが終わったナナちゃん
かなり宇宙人ぽいです。
SH3857430001.jpg


やっぱり偉そうです。
SH3857440003.jpg


ふわっふわのナナちゃん
SH3857550002.jpg


シャーシャーに威嚇するナナちゃんです。
SH3857510001.jpg


それでもじっと見つめるシャーシャー
シャーシャーは絶対に、子猫に焼き餅を焼きません。
むしろ可愛がる方です。
母性が一番強いみたいです。
普段は自分が一番でないと駄目な甘えん坊なんですが、不思議です。
SH3857520001.jpg


お腹も一杯で、シャンプーで疲れて、ゲージに入れると直ぐに眠りました。
SH3857560001.jpg


夜仕事から帰り、クリちゃんズのご飯とナナちゃんのご飯が終わると、ゲージから出します。
すると壊れた玩具の様に、走り回ります。


流石、子猫はエネルギーが有り余っています。
寝る時もゲージに入れると、出せ~~~!出せ~~~!って叫びます。
でも気が付くとコテっと寝ています。
これが子猫らしくて、また可愛いんですよ。

火曜日に「もみの木さん」にいって、ウンチの検査をして、血液検査やワクチンの事を相談しようと思っています。

沢山食べてもっと丸々しようね、ナナちゃん

スポンサーサイト

9件のコメント

[C2314]

シャーシャー、ナナちゃんにも、一番の保母さんになるね^^
ふふ、小さな大物、ナナちゃん。
一杯食べて、出して、一杯遊んで、一杯寝て、
スクスクスクスク。幸せになぁれ♪
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2316] 私が拾い主です。。。

チョミさん、宇田様、ニャンコ先生方、
そして温かいコメントを下さったお友達の皆様。。。
本当に有り難うございます。
そして、申し訳ありません。
大変お世話になっています(><)
拾い主のフナモリです。

いつも直接チョミさんにメールしていましたが、今日はこの場をお借りして皆様に一言御礼申し上げますm(  )m

この度はご存知のとおり、突然
仔猫をチョミさんに預かって頂くことになり、申し訳ない気持ち以上に感謝の気持ちで一杯です。本当に有り難うございます。何と御礼申し上げてよいやら。。。

皆様のお優しいお言葉にも感謝感激です。有り難うございます。

13日の火曜日夕方。
我が家は犬を飼っているのですが、
その散歩の途中、武庫川の河川敷で
仔猫を見つけました。(阪急電車のすぐ上・西宮側)

うちには庭に地域猫が2匹住み着いているせいで(私が野良を手なづけました)家族が大の猫嫌いになってしまい
この子を連れて帰ると母が大激怒。
大喧嘩になり、家に入れなくなりました。
頼める人もおらず困り果てていた所、
共通の知人を介してチョミさんから救いの声がかかり、ご迷惑承知で甘えさせて頂き今日に至ります。
(仲介して下さったYさんにも感謝です。本当に有り難うございました)

毎日頑張ってナナちゃんの新しい家族を探しておりますがなかなか・・・。

引き続き頑張ります。

今度の火曜日、更にチョミさんにお世話になりますが、ニャンコ先生方と同じ病院でキチンと健康チェックしてもらい(もちろん同行します)半年後に必要であろう避妊手術費用も私が持ちます。もしナナちゃんを家族に迎えられる!という方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

皆様、クリチャンズにストレスかけて申し訳ありません(><)

チョミさん、宜しくお願いします。
宇田さま、はじめまして。絶対食べないで下さいね!!!

長文すいませんでした。。。
改行が変になっちゃいました、すいません。  フナモリ
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : フナモリ
  • URL
  • 編集

[C2317]

ほんなさん、こんにちは。
やっぱり仔猫は猛威を振るうので、ちゃっかりと我が物顔で
生活しています。
まだ2ヵ月、これくらい元気じゃ無いと逆に心配です。
自分のご飯を食べて、他のご飯も食べてと大食い選手権です。
ちびっ子が居るって嬉しいですね。



フナモリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
フナモリさんのお陰で、ナナちゃんがここに存在出来ています。
それが一番です。
ありがとうございます。

ナナちゃんはシャーシャーを追い掛けながら走り回っています。
大変良い子です。
ネコ初心者でも問題なく育てられます。

クリちゃんズもそろそろ普通に生活しています。
順応するので大丈夫ですよ。
それでは火曜日に。
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2318]

ナナちゃんの大物っぷりいいですね♪

シャーシャーちゃんは優しい猫ちゃんですね(^^)
うちの実家にいた黒猫が、
私が出産して里帰りした時に
ずっとそばにいてくれたのを思い出しました。
息子が泣くたびに近づいてくれて、
「大丈夫よ」と言ってくれているようでした。
私がすごく安心したのを覚えています。

シャーシャーちゃんもきっと同じ様に
お母さんのような気持ちになっているのかもしれないですね(^^)
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2320]

ナナちゃんは既にべっぴんさんですね。:)
食べちゃいたいくらいに可愛い。
宇田っちの気持ちが良くわかります。(笑)
白美ちゃんの仔猫の頃を思いだします。
救われた命、また命のリレーが始まりますね。:)

[C2321]

そうきちさん、こんにちは。
そうですね。
シャーシャー以外は全く子育てしません。
それぞれで面白いです。

私の調子が悪いとクリちゃんが一番心配してくれますよ、ふふ。



太っちょの母さん、こんにちは。
ナナちゃんも凄く美人さん。
白美もそうだけど、我が家に来る猫はみんな美人猫です。
ちょっと自慢です。

宇田さんが食べる前になんとかしないと・・・
  • 2011-09-21
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2323]

本当に美人さん!
我が家にイチニィが来たときクウがくっついて離れなくて・・思い出しました。
フナモリさんのコメでクリちゃん家に来た経緯もよくわかりました。よかったです!

我が家でもあんまりフクちゃんが二匹をなめるので「食べないでね!」と言ったのが宇田っちと重なって・・笑っちゃいました。

いいご縁でありますように!

[C2324]

ニャン子って、こんなにおとなしく、シャンプーさせるのですか?

にゃんこって、大暴れする物と思ってました

ナナちゃんとても可愛いですね

目が澄み切って吸い込まれそう

[C2328]

kuumama、こんにちは。
イチもニイもkuumama家の猫になって本当に幸せです。
クウの面倒見のよさが、じ~~~んと来ます。
宇田さんいわく、食べるなら先にシャーシャーだって言ってます。
確かに身が締まってますから。
里親さん決まりました、ありがとうございます。



カメロボットさん、こんにちは。
いやいや、暴れまわりましたよ。
写真ではおとなしく見てますが、とんでもないです。
まだ小さいからなんとかなりますが、大変です。
特にクリちゃんは力も強いので。

動物の目はみんな本当に澄み切ってますよね。
  • 2011-09-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/917-06e0e380
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

