Entries

ちびっ子がやって来た!

水曜日、突然バタバタと子猫がやって来ました。
前日に友人から知り合いが子猫を保護したけれども、事情があり家で保護する事が出来ないとの事で相談を受けてました。
せっかく助けた小さい命を、みすみす手放すわけには行きません。

なにより保護主さんがとても優しい方で、里親を探したいけれど家に置いては置けないのでと、胸を痛めていたらしいです。
じゃあ私が子猫を預かって一緒に里親探しましょう!


そしてやって来たのが、この子猫です。
SH3857120002.jpg


生後2ヵ月位の女の子。
呼び名を考えていると「ナナ」って聞こえたので、仮の名を「ナナちゃん」に。
SH3857180002.jpg


どや顔ですが、意外に可愛い。
SH3857140001.jpg


保護主さんが直ぐに病院に連れて行ってくれました。
2ヵ月位との事ですが、ちょっとやせ気味なので、まだ血液検査が出来ません。
食欲はあるので、沢山食べて体重増やそうね、ナナちゃん
丸々したらお顔がもっとふっくらして、もっと可愛くなるよ。


道ばたで自転車や車に突進しそうだったので、見るに見かねて保護したらしいです。
生粋のノラなのか捨て猫なのかは全く分かりませんが、全然人間を怖がりません。
保護されて本当に1日で我が家に来ましたが、人間にも慣れてます。
トイレも問題なくちゃんとトイレでします。

人間との生活に、全く違和感なく過ごしています。
もしかすると捨てられたのかな?
でも優しい人に保護して貰えたので、これからはもっと幸せになります。


早速宇田さんに、遊んで貰ってました。
SH3857340002.jpg


やっぱり食べるつもりかも知れません。
SH3857330002.jpg


扉の向こうから、怪しい猫が・・・
SH3857250001.jpg


シャーシャーです。
SH3857270001.jpg


ナナちゃんを舐めたいけど、私に止められてるので近寄れません。
子猫を可愛がって育ててくれるシャーシャーなのですが、フロントラインをしたので、後はシャンプーをして綺麗になってから対面させようと思っています。
SH3825420001.jpg


もちろんクリちゃんズは、子猫の登場に異変を感じています。
まだまだ暑いので、リビングにゲージを置きました。
なので、あんまりリビングに入って来ません。


そして一番の、ビビリ大魔王のトム君
もちろん食欲を無くしました。
しかも、変な顔です。
SH3851530001.jpg


シャーシャーが来た時もそうでしたが、直ぐに慣れます。
トム君大丈夫、ね。

ナナちゃん
は一人でずっと遊ぶし、全く手が掛かりません。
大人っぽい子猫です。

直ぐに本当の家族に会えるからねナナちゃん
それまで楽しい時間を過ごそうね。


7件のコメント

[C2306]

うにゃーかわゆい!!

ぽんくん忙しくなかったら欲しいところだけど、今は難しいなあ。。。ざんねん
  • 2011-09-15
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2307]

なんて可愛い!!
素敵な家族が見つかりますように(^^)
お役に立てず、祈ることしができず、
申し訳ないです。
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2308]

ぽんくん、こんにちは。
そう、そんなにヒットしたの。
じゃあ落ち着くまでお預かりしましょうか?
ふふふ。



そうきちさん、こんにちは。
いえいえ、祈ってくれて本当にありがとうございます。
ナナちゃんはちゃんと自分の家族の元に行きますから。
  • 2011-09-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2309]

今回はかなりヒットしたかもしれない・・・というかまあ一度ナナちゃんとお会いしたいなあ!
  • 2011-09-17
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2311] ぽんくんへ

了解!
  • 2011-09-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2312] こんにちは!

体の左側の模様がハートマークに見えるんだけど、こんな柄がある子は里親さんも早く見つかるんですよね~

ナナちゃんは保護されただけでもラッキーガールなのにクリちゃんずに囲まれて人にも猫にも慣れると思うから複数飼いのご家庭にオススメだと思いますよ~♪

宇田さんに本当に喰われそうだからナナちゃんご用心ご用心!
  • 2011-09-17
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2313] きくいちさん、こんにちは。

そう言われると確かにそうかも。
ハート柄の子って幸せを自分でつかむって気がします。
必死で人間に向かって来たらしいので、やっぱり飼い猫
だったと思います。

新しい家族に出会えたらもっと嬉しいですね。
それまで宇田さんに食べられない様にしないと・・・
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/916-8e4fa2c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索