Entries

クリちゃんに頼まれて

ハバオさんがとうとう、一人暮らしを始めました。
所謂、一人立ちってやつですね。

普段色々とお世話になっているので、ここで恩を売っておこうかと思っていると(ちょっと腹黒い?)、ハバオさんと仲が良いクリちゃんからお願いされました。

「ハバオさんのお引っ越し、もし人手が必要なら
 お手伝いしてあげて欲しいんだけど」

SH3855680001.jpg


はい!
クリちゃん。
了解しました。


そして偶然にも水曜日の予定がキャンセルになり、ハバオさんの
お引っ越しのお手伝いが出来ました。
(偶然は無く、全てが必然よね、クリちゃん)


宇田さんとハバオさん家に行きました。
ハバオさんとお母さんはソックリでした。
とっても優しそうなお母さんでした。


ハバオさんは伊丹から大阪へ。
引っ越しの荷物と言っても、機械類だけでした。
前の方が(友人らしいです)殆ど残していってくれたので、ラクラクです。
SH3856630001.jpg


ハバオさんのお部屋の窓から見えるのは、ザ・通天閣!!
SH3856600001.jpg


私は47年生きて来て、通天閣に来たのも生で見たのも初めてです。
ちょっと感動しました。

ちょっと小腹が空いたので、通天閣のすぐ近くにある串カツの
「だるま」へ。
赤井秀和が絶賛してやまない「だるま」。
一度は食べないと。
SH3856700001.jpg


小腹が空いてると言っても、やはり食べてしまいます。
SH3856680001.jpg

運転するので、私はお水。
ちょっと残念だった・・・
SH3856690001.jpg


その後、通天閣に上がりました。
一番上からの景色は感動でした。
お天気も良くて、ナイスか感じです。
SH3856730001.jpg


通天閣と言えば「ビリケン」
足の裏を擦りながら願い事をすると、叶うらしいです。
SH3856720002.jpg


模型で当時の様子を再現しています。
SH3856750001.jpg


ネオンまで点灯します。
SH3856770001.jpg


通天閣って感じのロケーションです。
SH3856790001.jpg


ちょっとした旅行気分を味わって、家に帰って来ました。
が、クリちゃんは爆睡中でした。
SH3856820001.jpg


起きたクリちゃんに、引っ越しの様子を報告しました。
するとクリちゃんからは、ありがとうと言って貰えました。
SH3856830001.jpg


ハバオさんのお陰で初めての体験ツアーが出来て、ちょっと嬉しかった私です。
今度は違う串カツ屋さんに行ってみたいです。


3件のコメント

[C2300]

ソース2度漬け禁止のお店ですよね。
ハバオさん、粋なところに住むんですね!
通天閣が見えるなんて、最高。

私の大阪は、何故か通天閣に象徴されます。
1番大阪らしい場所な気がする。
近くに動物園もあるし、良いところです。

ハバオさん、ひとり暮らし。祝。
  • 2011-09-13
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2301] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-09-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2302] しよりさん、こんにちは。

私もビックリしました。
だって窓を開けると通天閣ですからね。
でも「だるま」は私は普通でした。
好みの問題だと思います。
今度は他の串カツ屋さんにも行ってみたいです。
天王寺動物園は一度は行ってみたいです。
凄く良いらしい。
  • 2011-09-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/915-46c789e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索