Entries

台風の日のお誕生日会

8月組のお誕生日会は、台風直撃の3日でした。
1ヶ月前から決まっていたので、変更は無しです。

愛ちゃんと教授は四国から脱出出来ずに、やむなく断念です。
後のメンバーは全員元気に参加してくれました。


結婚が決まった奈っちゃんも、今回は花嫁修業と言う事で、おにぎりを握って貰いました。
私の3番目の妹と握ってます。
SH3855930002.jpg


料理はいつもの様に、ヒロピとモモタママです。
私は支持命令です。
SH3855950001.jpg


愛ちゃんがいないと本当に不便でした。
だって私の家の全てを把握してるので、ちゃっちゃと用意してくれます。
愛ちゃん、休まずに来てね。


この日は餃子大会です。
餃子が当日の夕方届くように申し込んでいたので、何があっても
やらないとでした。
もちろん、台風でも関係無く集まってくれるメンバーですが。


奈っちゃんが手料理を初めて持参してくれました。
もちろん、彼氏に食べて貰う為にです。
なすびの料理と豚の生姜焼き、きのこの炒め物です。
きのこと豚の生姜焼きは彼氏の好物らいいので。
SH3855960001.jpg


お母さんに教えて貰いながら作った料理は、凄く美味しかったです。
彼氏も「旨い!」と言って食べてました。



これは前日実家でしたホルモン焼きが沢山残ったので、貰って来ました。
SH3855970001.jpg


メインの餃子です。
SH3856020002.jpg


これ凄く美味しいんです。
SH3856070001.jpg

食べたら焼いて、また食べたら焼きます。
SH3856110002.jpg


仕事で遅くなったこたばあやが到着したので、またまた乾杯しました。
みんな出来上がってます。
SH3856130002.jpg



腕にもんもんを入れて来たと言うので見ると・・・



ドラエモンとドラミちゃん。
SH3856000001.jpg


もちろんこんな事するのはこの二人。
ナイスなバカップルですね。
SH3856010001.jpg


ヒロピ特製のフルーツゼリーに、奈っちゃんと彼氏が初の共同作業で入刀すると、横から変な人達が割り込んで来ました。
ちょっとちょっと、あんた達!
絵面がかなりむさ苦しくて、大変失礼しました。
SH3856250001.jpg


そしてメインはもちろん、8月組のお誕生日です。
若様こたばあやです。
SH3856260001.jpg


今回はハバオさんに歌をお願いしました。
とっても素敵な歌声に、実はちょっと涙が出そうになりました。
後で聞くと、奈っちゃんもグッと来てたらしいです。
きっと他のメンバーもそうでしょう。
ハバオさん、ありがとう。
SH3856280002.jpg


後は全員でハッピーバースデーを合唱して、ロウソクを吹き消して。
若様こたばあや、おめでとう!
SH3856370001.jpg


ヒロピが上手に切り分けてくれたので、こたばあやのプレート部分です。
喜んでますね~~~。
SH3856420001.jpg


そしてこちらは若様の部分です。
若様、オデコがピッカピカですね。
SH3856410001.jpg


台風の中でも誰一人、中止?とか、どうしますか?って連絡も無く、いつもと変わらず参加してくれたメンバーに心から感謝します。
各地で大変な被害が出ていますが、仲間が居るって本当に心強いですね。


毎日の生活中で落ち込む事もありますが、自分の家を先ずはいつも楽しい空間にして行きたいと思っています。
一人一人が、我が家を先ず癒しの空間にと心がける事が、大きな意味で全てが癒しの空間になるのだと私は思っています。

日々の祈りの中で、全ての人が癒しの空間で生活出来る事を祈っています。



クリちゃんもブログでお誕生日会の事を書いてます。
まだの人は、こちらをどうぞ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/914-4457e9c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索