Entries

暑い日はアイス

連日の残暑で、我が家のクリちゃんズもちょっとのびてます。


人間も暑いのでアイスを食べます。
もちろんクリちゃんズにもお裾分けしますが、アイスが大好きなのはプリンです。
バニラが好きです。
SH3838700001.jpg


小さい頃からこうやってアイスを食べてました。
ちょっと可愛過ぎです。
070623_2201~02


そんなプリンの必死でペロペロしてる姿を、冷静に眺める猫達が居ます。


ぼ~~~っと眺める
SH3838720001.jpg


何故かガン見するシャーシャートム君
何故ガン見?
しかも何故、そんな目つきなのか?
SH3838680001.jpg


それでもお構い無しに美味しく頂いているプリン
SH3838690001.jpg


プリンがもういらないって言ったので、今度は他の猫達に。
先ずはシャーシャー
全く興味無しでした・・・
SH3838750001.jpg


トム君も、くんかくんかしただけで、全く無反応でした。
SH3838740001.jpg


にと思って見ると
「いらないから!」
と、思いっきり目で言われました。
SH3838760001.jpg


そんな姿を冷静に見てたクリちゃんでした。
SH3838770001.jpg


もちろん食べません。
我が家の猫達は基本的に、猫用以外余り何も欲しがりません。


アイスも、少しで良いみたいです。
お腹壊すといけないのでいいのですが。


まだまだ残暑が厳しいみたいだから、みんな健康管理には気を付けようね。
クリちゃんズの健康チェックはやっぱり夏が一番気を使います。




4件のコメント

[C2272]

ホントに 好きなの~って プリンちゃん食べてますね!!!
舐めてる顔が 可愛いです(^^)

みにゃさんは もちろんいらないのね・・・^^;
うちも アイス食べてると匂いだけ 嗅ぎに茶と坊が くるんですが いらないみたいです。
冷たいと香りがしないのかな?とか 思ったりします^^(生クリームは 舐めていくので・・・)
  • 2011-08-27
  • 投稿者 : 花あじさい
  • URL
  • 編集

[C2275]

みんなが、ジーーーッと見てたのは、
プリンさんとちょみさんのコミュニケーションが羨ましかったのかな??

家のは、人間が、アイスやクリームをあんまり家で食べないから、どうだろ?食べるのかな??
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2276]

美味しそうなソフトクリーム。
ふと、私も食べたくなりました。:)
今年は一度もアイスクリーム食べていないわ~(苦笑)

本当に夏の猫の健康管理は気を使いますね。
くりちゃんずもみ~んな元気そうで安心です。:)
少し気候が和らいだせいか、
白美ちゃんも食欲が出て、モフモフになって参りました。:)

猫達は夏はやはり体調を崩しますよね

[C2277]

花あじさいさん、こんにちは。
2枚目のフプリンはまだ1歳になってない頃のプリンです。
すごくすご~~~く可愛いでしょ!
もうね、食べてしまいたいくらいです。
アイスも我が家は基本的にプリンだけですね。
確かに生クリームは他の猫達も食べます。



ほんなさん、こんにちは。
違うのよ~~~。
あれは宇田です。
私も甘いもの食べないのでアイスも殆ど食べません。
三助君食べそうじゃない?



太っちょの母さん、こんにちは。
夏はすごく気を付けて見てます。
食欲とかウンチのチェックとか、ぐったりしてないかとか。
我が家は夏になると必ずお腹壊すの。
シャーシャーとプリンだけが大丈夫だったと思います。
これも推定ですが。

白美もモフモフして来たらもっと可愛い猫になりますよね。
本当に可愛かった白美。
  • 2011-08-28
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/912-666bfd9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索