Entries

「ハリー・ポッター」万歳!

「ハリー・ポッターと死の秘宝」を観て来ました。
これで「ハリー・ポッターシリーズ」とさようならだと思うと、切ない思いがこみ上げます。
i.jpg


見終わって気が付くと、涙が流れてました。
この涙は、感動の涙です。
そして本当に終わったんだと実感した涙です。


2001年に『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開され、観た瞬間から虜になりました。
10年前は子供だった魔法使い達です。
hai.jpg

そして私は甥っ子達と「チーム・ハリーポッター」を結成しました。
私、リュンちゃん(長男)、キョン(次男)、ソンちゃん(末っ子)の4名が「チーム・ハリーポッター」です。
最初から最後まで全ての作品を一緒に観たチームです。
(最後の2作目は、諸事情でリュンちゃんだけが別で観ました)

10年経ってたんですね。
一番下のソンちゃんも今は6年生です。
きっと最初のシリーズはあんまり意味が分からなかったと思います。
お兄ちゃん達に付いて来て観てましたが、今ではすっかり虜になっています。


映画が終わって、4人で感動の嵐に浸っていましたが、やはり、お腹が空きます。
映画を三宮で観たので、久しぶりに大好きな「餃子の赤萬」へ。


私はやっぱりここの餃子が一番好きです。
妹も合流して食べましたが、5人で20人前を。
SH3855240001.jpg


左のソンちゃんと右のキョンです。
部活で真っ黒です。
SH3855230001.jpg


変な顔になってるソンちゃんですが、私には可愛い末っ子です。
サッカー部でキーパーしてます。
SH3855250001.jpg


食べ盛りの男子3人と大人2人で餃子20人前は腹八分目ですが、これには訳があって、実はその後彼らには別の目的が。
せっかくの夏休みなのでちょっとサービスして、その後お寿司屋さんへ。
リュンちゃんとキョンです。
鯛のあら炊き食べてます。
SH3855270001.jpg


餃子沢山食べたのに忘れたの?って言いたいくらい、ガツガツ食べてました。
良かった、最初に餃子食べさせてて。
大人の私と妹はやっぱり、それほど食べれませんでした。
これも若さ故ですね。

美味しいって食べてる姿を見て、沢山お食べ~~~と思いました。



家に帰ってからも、パンフレットを見ては「ハリー・ポッター」に思いを馳せました。
私もこのメンバーに入りたい!と本気で思いました。
2images.jpg


私の「ハリー・ポッタ-」は、感動の内に幕を閉じました。
そして10年目に「チーム・ハリーポッター」は解散しました。


来年はリュンちゃんは高校3年で、キョンは高校1年で、ソンちゃんは中学1年になります。
最初で最後の、映画のチームだったと思います。
「ハリー・ポッター」は私にとっても、とても思い出深い映画になりました。

もちろん最後に言いました。
「チーム・ハリーポッター」

解散!



スポンサーサイト

5件のコメント

[C2250]

チョミさんこんばんは(^^)
ハリーポッター、ついに終わってしまいましたね・・。

みんなで食べるご飯、やっぱり最高ですね!
甥っ子ちゃん達とのチームハリーポッターが解散しても、
これからもたくさんの思い出をつむいでいけそうですね(^^)

  • 2011-08-16
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2251]

ハリーポッターは、観ていないので、コメントは出来ないけど、
若い男子が、ワシワシガツガツと美味しそうに食べるのは、実に気持ちがいいわね~
「ほら、もっと食べな!好きなもん食べや~~」って、何でも、オススメしてしまうな~♪

ふふ、ホント、餃子を先に食べさせておいて、正解ね(笑)
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2252]

そうきちさん、こんにちは。
そうなの。
遂に終わりました。
残念だけど、これで良かったんだと思います。
気が付けば甥っ子達も大人になりつつあります。
でもずっと関わって行きますよ!



ほんなさん、こんにちは。
ほんなさん、「ハリー・ポッター」見て無いの?
それはいけないわ。
ぜひ全シリーズ観て下さい。
宜しく!

餃子を食べさせて無ければどんな事になっていたのか・・・
きゃ~~~!!!
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2258]

ハリーまだ、見に行ってませんが、最終巻の原作を読んで感動しました。
スネイプ先生が・・・。

キョン君、かっこいいなぁ。
これは、もててもてて困るでしょう。
  • 2011-08-19
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2259] しよりさん、こんにちは。

最後の最後で、スネイプ先生って感じです。
愛が深いね・・・

いや~~~、実はそうなんです。
キョンはかなり男前ですよ。
誰にでも優しいので、将来はジゴロかも?
甥っ子達の彼女のチェックは親以上ににうるさいです。
出来たら大変だわ!!!
  • 2011-08-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/910-3c3f7850
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索