Entries

やっと・・・やっと!!!

我が家のリビングには、クーラーと室外機が置いてあります。
業務用でかなり大きいです。
クリちゃんでは分かり辛いかも知れませんが、なんとなく想像で
よろしく。
SH3854530001.jpg


我が家のクーラー、地震後に新しく取り付けたので、かれこれ16年です。
そして遂に今年、壊れてしまわれました。
突然!
生暖か~~~い風しか出無くなりました。
それでも時には励まし・時にはお願いし、騙し騙し使ってましたが、遂にギブアップでした。
どんなにエールを送っても、クーラーは力尽きました。

16年間ありがとう。

そして現実が待ち受けていた訳です。
先ずクーラーが手に入り辛い。
お金に糸目をつけなければどんなモノでも買えますが、悲しいかな予算があります。
そして極めつけは、想像以上の暑さでクーラーが品切れの上、地デジ絡みで電気屋さん大忙しです。

例年はもっとあるはずのモノですが、被災地に各メーカーが分担された台数を送っているので、お手頃価格のクーラーが無い状態。
被災地の方に比べれば、家もある私が文句を言ってはバチが当たります。

根気よく探した結果、予算内でクーラーは買えましたが、電気屋さんが手配出来ません。
そこで、ヒロピの知り合いの電気屋さんにお願いして来て貰えることになりましたが、2週間待ちでした。
それでも普通に問い合わせると1ヶ月以上待ちとか9月になります。
持つべきモノは、頼りになる友人です。
ヒロピ、ありがとう。



「これ、リビングのオブジェかと思ったよ僕」
と、クリちゃんが言いました。
SH3854550001.jpg


もう、クリちゃん!
そんな事言って。
でも1ヶ月もクーラーの無い生活、お互い頑張ったね。
SH3854560001.jpg

私は物凄い汗かきで、昼間は我慢しても夜は流石にもう駄目って感じです。
でも人間、無いと思えば慣れるものですね。
汗ダラダラかきながらも、ご飯食べてテレビが見れます。
我慢大会でしたが。

リビングのクーラーが壊れた時はパニックで、頭がボーっとしましたが、遂に遂に今日オブジェとなっていたクーラーが本来の役目を果してくれます。


明日金曜日には、被災地にボラに行ってるハバオさんと愛ちゃんが帰って来ます。
SH3854480001.jpg

帰って来たらクーラーついてるからね、と送り出しました。
快適な空間で疲れを癒して下さい。

ご飯作って待ってます。


スポンサーサイト

5件のコメント

[C2220]

クーラー おめでとう~~!!

熱中症は怖いですからね~。。。

  • 2011-08-04
  • 投稿者 : ひろぴ
  • URL
  • 編集

[C2221]

おお!デカイ!
ん~~と・・・・10クリちゃんくらいのサイズ・・・かな?w

クーラーにパチパチ!
感謝!

頑張って孵ってくる、御二人にせめての涼風で労を労ってあげてくださいね~♪
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2222]

ヒロピ゚、こんにちは。
お陰様でクーラーがつきました。
涙モノです。
本当にありがとう。
今夜の二人の慰労会をお楽しみに。



ほんなさん、こんにちは。
我が家1階全部がズド~~~ンとキッチンリビングなので
業務用探しました。
だから室外機が大きいです。

私見た目は爽やかに見えますが(自画自賛)、想像を上回る
汗かきです。
汗疹できました。
なので本当に嬉しいです。
慰労会も安心して出来ます。
良かった~~~。
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2223]

大変でしたね!
でも取り付けて貰ってよかった!
今や、扇風機も手に入らないみたいです。
おふたり、お疲れ様です!
お話を聞かせて下さいね。
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2224] しよりさん、こんばんは

こちら神戸は暑いです。
やっと今は快適に過ごせます。
この環境に心から感謝です。
  • 2011-08-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/907-34654b37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索