Entries

またまた買ってしまいました。

大きい本屋さんに行くと必ず買ってしまう料理の本。
買ってしまいました。


「10分で本格タイごはん」
SH3853750001.jpg


タイ料理が大好きで、簡単に作れるレシピだったので、迷わず購
しました。
表紙にもなってる「ガイパットガパオラートカーオ」
要するに、「鶏ミンチのバジル炒め」ですが作りました。
SH3853000001.jpg


美味しかったですよ。
多めに作って、次の日のお弁当にもしました。


中を少し紹介します。
SH3853760001.jpg

SH3853770001.jpg

SH3853780001.jpg

他にも沢山あります。
麺類のレシピが多ですね。
インスタントラーメンを使って作る料理もありました。
簡単な料理本は凄く嬉いです。


写真を撮ってる私をずっと見てたプリン
凄く凄~~~く可愛いお顔だったので、思わず撮影してしまいました。




・・・が。




私がカシャっと写した瞬間、プイっとされました。
なので、ちょっとむくれた感じのプリンになってしまいました。
SH3853790001.jpg


も~~~!
プリンたら!
かっわいい~~~!

6件のコメント

[C2191]

クリちゃんの弟子のあおいなの♪
チョミさん料理上手なの!凄いなの!

あたちにも何か作って欲しいなの~
いっぱいご飯食べたら
師匠に近づけるなの?

むくれた感じのプリンちゃん可愛いなのe-266
むっちり感がねぇねに似てるなの!
  • 2011-07-19
  • 投稿者 : あおいなの♪
  • URL
  • 編集

[C2192] あおいちゃん、こんにちは!

あおいちゃんからコメントが来て、とっても嬉いなの~!
あおいちゃんはもう、クリちゃんの妹になったなのよ。

その内やまりんごさんやひめちゃんと遊びに来てね。
大歓迎するのなのe-266e-420e-343
  • 2011-07-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2193] こんにちは!

いつもの私なら「私もタイゴハン作りた~い♪食べた~い♪」と、思うところですが、あいにく昨日から本気ダイエットに突入しました~
なので、さらっとナナメ読みさせていただいてダイエット成功の日に再び見せていただきますね(笑)

タイゴハンよりプリンちゃんのお手手がおいしそうだぞ~!
  • 2011-07-20
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2194] きくいちさん、こんにちは。

本気のダイエットですか!!!
では何も言いません。
目標が達成出来た暁には是非、タイご飯をたんとお食べ下さい。

おっと、プリンのお手々は食べ物では有りません。
  • 2011-07-21
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2196]

プリンちゃん美にゃんですね~!
憂いた顔もまた可愛いです(*^^*)

鶏ミンチのバジル炒めおいしそうですね~!!
我が家は暑さを理由に
ついつい手抜き料理に走っています(><)
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2197] そうきちさん、こんにちは。

そうなんです
プリンは凄く美人猫です。
しかもっちょっと気がキツくてでも繊細で。
ふふふ。

私も手抜き料理です。
簡単で美味しく出来る料理を日々探し求めています。
もう趣味状態ですね。
  • 2011-07-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/904-a3fb4901
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索