Entries

新たなる弊害

最近は、とってもご機嫌さんです。
表情も明るくなり、普段のに戻りました。
自己主張も、前よりも少しする様になった気がします。
SH3852480001.jpg


桜ちゃ~~~んと沢山名前を呼び色々と構ったお陰で
ご機嫌も戻り楽しく生活しています。
SH3845700001.jpg



良かった!!!

と、思っていましたが。
ここで新たなる弊害が生じていた訳です。




予想通り。
超・超機嫌が悪い、末っ子シャーシャーです。
SH3850670001.jpg


女子の争いとは無縁な爆睡クリちゃんとは、対照的なシャーシャーです。
SH3850660001.jpg


シャーシャーの場合は、悲しい寂しいオーラを身体から全開で醸し出します。
そして無口になります。
シャーシャーはおしゃべり猫なので、あからさまにだんまり作戦を行使します。


私が名前を呼んでも返事もしません。
ベタベタまとわり付く事もしません。
サイレント猫・シャーシャーに変身します。


姿が見えないと思って2階に行くと、ベットの上に居ます。
そして私が呼んでも、無視しながらグルーミングをしたりします。
SH3849780001.jpg


もともと抱っこ嫌いですが、それでも抱っこすると「ニャッニャッ」と言っておしゃべりします。
もちろん無理矢理抱っこしましたが、シラーっとして目も合わせてくれません。


自分が一番可愛がられてると信じて止まないシャーシャーです。
それが自分よりもを大事にしてると思ったのでしょう。
全員平等に心から大切に思って接してるのに、中々伝わりません。
トホホ・・・


早くいつものおしゃべりシャーシャーに戻って貰える様に、今度はシャーシャーのケアーに必死です。
こうやって無防備に寝ている姿は本当に愛らしい。
SH3848520001.jpg


そのくらいみんな自分を一番に思って欲しいと言う事。
人間でもそうですよね。
大好きな相手からは、自分はスペシャルで有りたいし、スペシャルだと思いたいんです。

可愛い2ニャンの思いに応えるべく、のご機嫌を伺いながら、シャーシャーの心のケアーに頑張ります!

スポンサーサイト

5件のコメント

[C2186] 同意同意。

人間も自分1番になりがちですよね。
シャーシャーちゃんだって。
それだけ、チョミさんが愛されているという事。
うーん。愛を宇田さんにも
受け持って貰うのは、どうでしょう?
チョミさんが桜ちゃんのケアをしている時は、
宇田さんがシャーシャーちゃんのお相手を・・・。
チョミさんも好きだけど、宇田っちがいるから、寂しくないもん。と
猫達が思ってくれたら、こっちのもの?
  • 2011-07-17
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2187] こんにちは

先代猫ちいはとってもマイペースで手のかからない猫でしたが・・・

増えてみて改めてニャンコというのは本当に個性があって、主張があって、面倒くさい 愛すべきパートナーだということがわかりました。

ビィのネーちゃんに対する不機嫌は相変わらず直らず、ネーちゃんはかなり凹んでます・・・

桜もシャーシャーもビィも一緒ですね~

[C2188]

甘え方をどう表現していいのかわからない猫ちゃんも、
み~んな自分が目立ちたいし、中心でいたいと思っているはずです。
愛されて自信がついて。
人間も同じですよね。:)

自由奔放で気紛れで、甘え上手で。それでいて白美は誰からも愛される猫です。
これは性格なんでしょうね。人間ならば、”えりか様”タイプ??やはり猫の仔でよかった。
こんな人間の娘がいたらそりゃ~大変(笑)

[C2189]

大好きな相手から、
スペシャルをもらえた時の幸せは
人も猫も同じですよね~(^^)

「チョミさんは、み~んなそれぞれ『とくべつ!』なんだよ。」
と教えてあげれたらどんなにいいか・・♪

あっ、きっとチョミさんはそんな思いで
みんなに接してるはずなんですけどね(^^)
チョミさん、愛されてるって時には大変ですけど、
やっぱり幸せですよね!!

  • 2011-07-18
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2190]

しよりさん、こんにちは。
猫は特に嫉妬深いって言います。
宇田もみんなを構って遊ぶのですが、みんなの捉え方が違うらしくて。
宇田がどんなに遊んでも、私とは別って感じです。
ここがまた大変です。



kuumama、こんにちは。
曲がったヘソを治すのはちょっと大変です。
お姉ちゃんもビィだけのご機嫌をずっと取ってると治ると思いますよ。
でもね、チビがいるとついついね。



 太っちょの母さん、こんにちは。
みんな本当に各々の個性があります。
桜は一番地味かも。
だから他の猫達の後手後手になってしまって。
白美は我が家に居た時も存在を十二分にアピールしてました。
私的には、「エリカ様」良いですよ。



そうきちさん、こんにちは。
みんなにスペシャルって言ってるんですがね。
分かっているけど、って感じかな?
でもそんな所も可愛いですね。
それくらい私が事が好きって事ですよね。
  • 2011-07-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/903-df343037
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索