Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2171]

全開で、1番側にいる子を
どうしてもかまいがちになりますよね。
うちは、カイロ君が全開。
何もかも優先されていたコタツが
不機嫌猫になってしまって
噛み癖が全開です。
猫社会は難しいよね。チョミさん。
桜ちゃんも、コタも
ご機嫌さんでいてほしいよね。
  • 2011-07-11
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2173]

末っ子は可愛いんですよね♪
うちも去年家族になった子を息子がまさに
「ネコっ可愛がり!」しています。
(あっ、実家にいる子たちです。)

桜ちゃんの気持ちは
長女な私は良く分かるような・・(笑)
桜ちゃんにチョミさんの想いが伝わるといいですね(^^)
  • 2011-07-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2174]

しよりさん、こんにちは。
そうなのよね。
アピール力が強い方が断然有利になるんですよ。
それか全く馴れてくれないか。
菫ちゃんがそれです。

実はそろそろシャーシャーがヘソ曲げ出しました・・・
トホホです。



そうきちさん?、こんにちは。
末っ子ってすることが可愛いです。
お茶目さんでね。

桜は最近ご機嫌さんです。
そしてちょっと我儘も言う様になりました。
その反動でシャーシャーがヤバイです。
  • 2011-07-11
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2175] こんにちは!

猫って毛色で性格が違うようで三毛さんはアスリートな甘えたさんってイメージなんですが、桜ちゃんはお姉さんだからかな?素直に甘えられないのね!?
ちょみさんもお姉さんなんだから、桜ちゃんの気持ちはお分かりですよね?(笑)

うちはゴハンをねだる時間帯に海ちゃんだけなでなですると宙が怒ります。。。
  • 2011-07-11
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2179]

確かにみ~んな性格が違い、み~んな甘え方も違い、
人間は理解しようと努力はしておりますが、
猫様のお気持ちを理解するのは本当に難しい。
まだまだ修行がたらないでしょうかね??(苦笑)

[C2181]

きくいちさん、こんにちは。
桜の甘え方って地味なんですよ。
だから余計に気になります。
長女気質丸出しですよね。

宙ちゃんは流石に妹なので、アピール力が強力そうですね。



太っちょの母さん、こんにちは。
我が家の6ニャンズも本当にそれぞれです。
でも全てを理解するのは無理でしょう。
だって人間でも難しいのに。
だからそこ新しい発見もあるので、そちらを楽しみます。
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/902-bf128317
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご機嫌斜めの桜です

何だか最近、のお顔が優れません。
いつも何かに不満毛です。
SH3852510001.jpg


一番手が掛かりませんが、ある意味一番手が掛かります。
自己アピールはするのですが、一番控え目。
なので後手後手になってしまいます。
他の猫達のアピール力に、弾き飛ばされる感じです。


兄のトム君はとにかく鳴きます。
大きな声で鳴いてアピールします。
私が振り向くまで、私の周りをグルグル回りながら鳴きます。
その様子が可愛くて鳴かせたりしますが。


この前もが寛ろいで居る場所に行って、ゴロンとなり私に撫でてとアピールします。
そんな時でもは譲ります。
SH3852420001.jpg



プリンは全く構って欲しくないタイプですが、自分が撫でて欲しい時だけ命令されます。
「早く撫でなさいよ」と言われると、やっている事もほっぽって撫でに行きます。

流石、女王様オーラ全開です。
SH3852960001.jpg


でもきっとが一番目障りなのは、こちら、末っ子シャーシャー
だと思います。
SH3849760001.jpg

がやりたいと思ってる事を全て先にします。
そして私を独り占め状態です。

全身でアピールするので、ついつい一番構ってしまう私です。
シャーシャーがいつも近くに居ると言う事も、大いに関係してますが。


それでも時間を取って二人で遊ぶのですが、最近はがスネモードなので遊んでくれません。
お姉さんキャラな分、損をしてる感じです。



ねえ
また笑顔のに戻ってね。
SH3852990001.jpg


みんな大切な家族なんだから。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C2171]

全開で、1番側にいる子を
どうしてもかまいがちになりますよね。
うちは、カイロ君が全開。
何もかも優先されていたコタツが
不機嫌猫になってしまって
噛み癖が全開です。
猫社会は難しいよね。チョミさん。
桜ちゃんも、コタも
ご機嫌さんでいてほしいよね。
  • 2011-07-11
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2173]

末っ子は可愛いんですよね♪
うちも去年家族になった子を息子がまさに
「ネコっ可愛がり!」しています。
(あっ、実家にいる子たちです。)

桜ちゃんの気持ちは
長女な私は良く分かるような・・(笑)
桜ちゃんにチョミさんの想いが伝わるといいですね(^^)
  • 2011-07-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2174]

しよりさん、こんにちは。
そうなのよね。
アピール力が強い方が断然有利になるんですよ。
それか全く馴れてくれないか。
菫ちゃんがそれです。

実はそろそろシャーシャーがヘソ曲げ出しました・・・
トホホです。



そうきちさん?、こんにちは。
末っ子ってすることが可愛いです。
お茶目さんでね。

桜は最近ご機嫌さんです。
そしてちょっと我儘も言う様になりました。
その反動でシャーシャーがヤバイです。
  • 2011-07-11
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2175] こんにちは!

猫って毛色で性格が違うようで三毛さんはアスリートな甘えたさんってイメージなんですが、桜ちゃんはお姉さんだからかな?素直に甘えられないのね!?
ちょみさんもお姉さんなんだから、桜ちゃんの気持ちはお分かりですよね?(笑)

うちはゴハンをねだる時間帯に海ちゃんだけなでなですると宙が怒ります。。。
  • 2011-07-11
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2179]

確かにみ~んな性格が違い、み~んな甘え方も違い、
人間は理解しようと努力はしておりますが、
猫様のお気持ちを理解するのは本当に難しい。
まだまだ修行がたらないでしょうかね??(苦笑)

[C2181]

きくいちさん、こんにちは。
桜の甘え方って地味なんですよ。
だから余計に気になります。
長女気質丸出しですよね。

宙ちゃんは流石に妹なので、アピール力が強力そうですね。



太っちょの母さん、こんにちは。
我が家の6ニャンズも本当にそれぞれです。
でも全てを理解するのは無理でしょう。
だって人間でも難しいのに。
だからそこ新しい発見もあるので、そちらを楽しみます。
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/902-bf128317
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

