Entries

ハヤシライス大会

愛ちゃんがスペイン語検定を受ける為にやって来ました。
夜ご飯は教授の前からのリクエストで、ハヤシライスです。
ヒロピ、イーさん、奈っちゃんも参加です。
SH3851160001.jpg


サラダ、蛸とアスパラのガーリックロースト炒め、マッシュポテト、トマトサラダです。
殆ど愛ちゃんが作ってくれました。
居るととても助かります。
SH3851170001.jpg


こちらは私が作ったハヤシライスです。
ルーはハウスのハヤシライスです。
炒める時にワインを沢山入れて、コンソメとケチャップと醤油をかくし味で少し入れます。
教授がこの簡単ハヤシライスをとても気に入ってくれています。
SH3851180001.jpg


ガンガン食べます。
SH3851200001.jpg


そして食後のデザートは、ヒロピ手作りのババロアです。
SH3851230001.jpg


もちろん全員で大人食いです。
SH3851260001.jpg


話が弾み、ATMの話題になりました。
ATMってなんの略語だろうか?
大人が7人居ましたが、誰もはっきりした事が分かりません。

「Aはオートマティックよね」
ヒロピ

「MはマネーのMやわ」
チョミ

「MはマシーンのMでは?」
教授がボソボソと呟く・・・


そして全員が「T」の意味が知りたくて考えましたが、答えが分からない。
「ちょっとここには英語が堪能な人とか
 物知りさんはいないの?」

大口を叩く私。

そこで突然イーさんが
「T、T、・・・Tバック!!!」

いや~~~!!!
でも、「オートマティック・ティーバック・マッシーン」を全員で想像しました。
機械の前に立つと、ティーバックを自動で履かせてくれるマシーン。

いや~~~!!!

結局自力では無理なので、もちろん調べました。
はテラーでした。

ATM 現金自動預け払い機(Automatic teller machine)

喋るからテラーだったんだって、全員で納得したりしました。
しかしそこで、自動で話す機械なら車のナビもATMじゃないかって事でまたまた話がこじれました。
真実はいかに?

こんな話題で盛り上がる、本当に平和だなと思います。


それから、我が家に新しい家族が増えました。
アレックスの妹ピンキーちゃんです。
SH3851300001.jpg

アビmamaが心を込めて編んでます。
みなさんもよければ参加して下さい。
SH3851310001.jpg


が居たのでご挨拶です。
SH3851330001.jpg


最後にヒロピからのプレゼントのお花です。
SH3851350001.jpg

どうもありがとう。
そして25日の土曜日はお誕生日会があります。
また宜しくね。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C2133]

なるほど!ATMのTってテラーなんですね!
でも、次にATMの前に立つ時
絶対Tバックが頭に浮かびそうですよ~(*^^*)

みんなで囲むご飯、とってもおいしそうですね♪
美味しいお料理と弾む話でお腹も心も満足!ですね(^^)
  • 2011-06-21
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C2135]

Tバックで、思いっきり噴きましたww
ああ、もう、妄想が頭から離れないかもww

で、残念ですが、話すからテラーではないようです。
"a bank teller"、 "a deposit teller"「(銀行の)出納係、窓口係のtellerなんで、
この場合は、お金を数える・・・って意味になってるようです。
ふふ、勿論、調べたんでww

でも、窓口のお姉さん、お兄さんがTバックの方が楽しいよね~♪
  • 2011-06-22
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2139]

ATMのウンチクは、ほんなさんを参照してね。
ヤダ、ここでもチュー顔が。
晩御飯食べられない、もう。

ハヤシもカレーもルーはさほど違わないのに、各家で味が全然違うんですよね。
なぜだろう。

愛?
クサイですね、今日は、言う事が。。。

[C2140]

そうきちさん、こんばんは。
そうそう、「T」はTバックですよ。
きっと忘れないでしょう。
我が家は気が付いたらみんなでご飯してます。
不思議?



ほんなさん、こんばんは。
流石ほんなさん。
ありがとうございます。
でも私の頭もTバックです。
しかもヒロピが宇田さんに
「宇田が機械の前に立って自動でTバック穿かせて
くれたらどお?」って言ったので、モデルが宇田さん。
更に全員で、いや~~~!!!



Purikoさん、こんばんは。
ふふふ。
食欲減退?ダイエットよ。
PurikoさんはATM知ってました?
みんな知ってるのかな?

私、料理には愛より気合いです。
  • 2011-06-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2142]

"オートマティック・ティーバック・マッシーン"
この想像力が素晴らしい。:)
あいちゃん、ちょみさん、ほんなさん。
我が家に来て料理を作って下さい。
お願いします。:)
私料理は下手ですが、食べるのは大好きです。:)

[C2143]

ハヤシライスは、大好きですよ~。
いいな~。
たまらん~。

青いくまさん、注文メール出したら
さっき戻って来てしまいました。
アドレス間違えたみたい。
もう一回トライ。
  • 2011-06-23
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C2146]

太っちょの母さん、こんにちは。
ATMは「オートマティック・ティーバック・マッシーン」に決定です。

一度ほんなんさんとも一緒にご飯食べたいですね。
今度東京に行く時は一緒に行きましょうか?
今度っていつの事か分かりませんが。



しよりさん、こんにちは。
ハヤシライスは家庭の味が一番ですよね。

あおいくまさん、私も2回失敗したんです。
それで鍵コメしました。
私達ドン臭いかも・・・
  • 2011-06-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/898-6c5b4b0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索