Entries

ご馳走選手権

いーさんの新しい家は、ちょっと上にあります。
私の家から車で15分くらいですが、我が家は下町で、いーさん家は山の上って感じです。
神戸は上に行くほど坂が凄いです。
でも上に住むと夜景は綺麗です。

さて、教授がまだ行った事がないので、ご飯をご馳走になりに行きました。
窓から見える夜景はとっても綺麗ですが、この日は台風だったので、雨で残念でした。
SH3849680001.jpg


しかし、料理は美味でございました。
タケノコや山菜の天ぷら、焼き豚とタン。
(タンは手作りです)
わさび菜のおひたし。
SH3849650001.jpg


サラダ。
SH3849660001.jpg


塩鯖。
SH3849670001.jpg


もちろん料理人はヒロピです。
SH3849690001.jpg


どれを食べても美味しいヒロピの料理。
プロって感じです。
手の込んだ料理をパパっと作ってくれます。
この後、炊き込みご飯と海老団子のスープも会ったのですが、お酒飲んでて撮り忘れました。


宇田さんが山菜の天ぷらを飾りにしています。
この天ぷら、本当に美味しかった~~~。
SH3849730001.jpg


しよりさんが会津から送ってくれたとっておきの日本酒と共に。
まろやかで爽やかな中にも、しっかりとうま味のあるお酒です。
これは本当に美味しかった。
しよりさん、美味しいお酒をありがとう!
SH3849720001.jpg


デザートは前日から、いーさんが仕込んだプリンアラモード。
分けるより、全員スプーンを持って、がっつり行きました。
SH3849740001.jpg


昔ながらの懐かしのプリンで、全員であっと言う間に完食。
最後の最後は、凄く気に入って食べていた教授に。
SH3849750001.jpg


美味しいご飯と美味しいお酒があれば、この世は天国です。
ヒロピ、いーさん本当にありがとう。
今度は夜景が綺麗に見える日に、また行くからね。
美味しいご飯を宜しく、ヒロピ!


3件のコメント

[C2102]

そう、美味しい料理とお酒があれば天国ですよね。
歯抜け! 食べ物で遊ぶんじゃない!!
神戸は坂の街でしたね。
今も思い出します、子供の頃に行った六甲山から見下ろした神戸の夜景。
美し過ぎました。。。
神戸は私の憧れの街の一つです。

このプリンはゴージャスですね。
何から何まで凄過ぎる晩餐。見ただけで満腹です!

[C2103]

チョミさんちのお食事会は、
いつもホントに美味しそうで楽しそう♪
美味しいお酒に楽しい仲間が集まるのは、
チョミさんのお人柄ですね~
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : 未来ママ
  • URL
  • 編集

[C2104]

Purikoさん、こんにちは。
宇田さんが「歯抜け」って言われたって言いながら
ちょっと喜んでます。
変?な人です。

ヒロピは本当に料理がお上手なんです。
もう幸せです。
また神戸にも来て下さいね。
ヒロピに頑張らしますから。



未来ママ、こんにちは。
今回はいーさんのお家です。
夜景が見えるので集まったんですが、雨でした。
ヒロピは何処に行っても料理してくれます。
私の人柄、う~~~んありがとうございます。
優しい人が沢山で本当に恵まれています。
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/893-e3a8a00f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索