Entries

激しい桜・・・

が左の耳の後ろを擦って、ちょっと血が滲んでました。
次の日は乾いてたので様子を見ていましたが、痒くて擦ったのか、血がダラダラ出てました。
ぎゃ~~~!
桜~~~!
と叫びながら、病院へ。

病院嫌いなは(好きな猫はあんまり居ませんよね)、診察台に乗った時から不機嫌に。
は静かに怒るタイプです。
SH3848750001.jpg


ボディーチェックもしてくれます。
SH3848740001.jpg


もうかなりお怒りなご様子・・・
SH3848780001.jpg


耳の中も見てもらいました。
、変な顔・・・
SH3848770001.jpg


なすがままの
SH3848760001.jpg


血で固まった毛を切り、細菌の検査をしました。
SH3848790001.jpg


カビや菌は無く、ただの擦り傷なのでお薬を貰って帰って来ました。
は我が家のニャンズの中でも、一番耳をスリスリするタイプです。
なので、また傷口を擦る仕草を見せたので、エリザベスを装着。
SH3848820001.jpg


首輪もしない我が家のニャンズは、全く受け付けません。
もエリザベスを着けた瞬間、固まって怒ってました。
そんなを、野次馬の様に見に行くシャーシャー
眼力で怒られてました。
SH3848830001.jpg


その後、あちこちを走り回り、停止しては私に「外せ!」とお怒りになる
ひ~~~、怖い・・・
でも、早く治る為なのよ~~~。
SH3848870001.jpg


結局、暴れまわって壁やあちこちに擦り付けて、遂にエリザベスは取れてしまいました。
これ以上着けようとは、私も思いません。


、擦らないでね。
お願いね。

2件のコメント

[C2081] こんにちは!

桜ちゃん、カビやダニでなくて良かったね。
いくら我慢強いネコさんでも血が出るまでのスリスリは止めたほうがいいよ。ちょみさんが心配してまた病院送りになっちゃうからね^^

ちょみさん、ほんなさんのところでオフ会みましたよ♪
いいな!いいな!私も参加したかったよ~ちょみさんの記事も楽しみです^^
空港までは迎えに行くから長崎まで1人旅はいかが?
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C2082] きくいちさん、こんにちは

ありがとうございます。
桜はすっかり良くなりました。
擦らないってちゃんと指切りしたので、約束を守ってくれました。
賢い桜です。

オフ会、本当に楽しかったですよ。
長崎にもいつか必ず行きます。
で、クリちゃんが記事にしてので、そちらで見て下さい。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/888-feacf615
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索