Entries

血みどろだ・・・

SH3846310001.jpg

    

いきなりこの顔で、すみません。
昨日、ちょっとした事故が発生しました。
痛い目見たのは、もちろん宇田さんです。



昨日はヒロピが海苔をを沢山貰ったと言うので、急遽手巻き寿司を
しました。
奈っちゃんのちょっとした話も有ったので。
(内容はトップシークレットです)
SH3846870001.jpg


6人でこぢんまりと。
の、割に具が多いじゃないか!
SH3846880001.jpg



物凄く食べたのに、まだまだ海苔が残っている。
SH3846890001.jpg


ワイワイ食べながら、奈っちゃんの話で盛り上がっていた時に仕事から帰って来た宇田さん。
2階に着替えに行って少し経つと、何やら叫び声が。

「はつみ~~~!」
(注:私の本名です)


普段宇田さんは、呼び捨てなんてしません。
これは何か一大事かも!
と思って2階へ。


ひゃ~~~!!!

床には血が点々と付いていて、洗面所では手から血が噴き出してる宇田さんが。
手首を持って止血してました。

一体何が?


トム君がラックに足を挟まれて大変な事になっていたらしくて、そこから助けようとして、興奮したトム君に噛まれたらしいです。


その瞬間私は

「トムく~~~ん!!!」
と叫びながら探していると、冷静に宇田さんが言いました。
「あの・・・怪我したの僕やから
 拭くモノとか、手首縛るの持ってきて」


あ、すいません。
そして下に降りて雑巾さがして、そしてちょっとパニック。
ヒロピも来て、床の血を拭いてくれてました。
が、ヒロピもちょっと動転してたのか、宇田さんの傷口を拭くのに、床拭いた雑巾で拭いてました。

「ヒロピ、それ床拭いた雑巾やけど・・・」
って、何だかとことん気の毒な宇田さんです。


トム君に怪我が無いか心配で半泣きですが、結構深くまでザックリ行ってるので、救急病院に行こうかと相談しました。
電話で問い合わせしている間に、明日でも大丈夫かもとなり、取りあえずその場が収まりました。

応急処置をして、お腹が空いてるので手巻き好き大会続行。
そして奈っちゃんの話も続行。
宇田さんは左手を挙げたままです。
心臓より下にすると、痛いらしい。


去年、菫(すみれ)ちゃんが足を挟んだので改良したのに・・・
なのに今度はトム君が挟まってしまった・・・
去年の記事は、こちらをどうぞ。

トム君、ごめんね。
痛くて怖い思いをさせてしまって。
SH3846860001.jpg

SH3846820001.jpg


その後、トム君の足を確認しましたが、全く問題無しでした。
良かった。
しかし精神的ショックが大きかったのか、夜中一人で走り回ってました。
もちろん挙動不審でした。


次の日、病院に行った宇田さん。
ちょっと大袈裟にされてました。
縫うほどでもな無かったのですが、歯がグザっと刺さったので傷が深かったらしいです。
SH3846970001.jpg


「僕が怪我して血だらけになってるのに
 トム君探して心配してた」

って、私は言われてます。
だって、本当にトム君が心配で仕方が無かったんです。
宇田さんは命に別状は無いので。


だって、こんな顔して喜んでますから。
SH3846960001.jpg

ただ、トム君から避けられてる宇田さんです。
きっとあまりにパニックで、宇田さんのせいであんな目にあったと
勘違いしてる見たいです。


最後まで気の毒な宇田さんでした。

スポンサーサイト

10件のコメント

[C2052]

ご馳走がすごい! と思ったら、そんな事件があったのですね。
家の中にキケンがあるんですね~。

宇田さん、災難でしたね。
でも「奴隷」の身分なのにご主人様呼び捨てに出来たのだから、良かったではないですか。
ふふ。
お大事に。。。
  • 2011-04-26
  • 投稿者 : Puriko
  • URL
  • 編集

[C2053]

ちょみさん、お元気ですか?
病気の事で気が向かないせいか、投稿できない日が続いたりしていますが、でも、ちょみさんとクリちゃんのところには、遊びに来てしまいます(笑)
いつも、にぎやかで笑顔が絶えないちょみさん宅の徒然が、落ち込んでいる時でも不思議と笑顔してくれます。
今回は大変だったようですね。
でも、なぜかまた笑顔の私がいまして(笑)
また、遊びに来ますね(^^)
  • 2011-04-26
  • 投稿者 : ひなた
  • URL
  • 編集

[C2054]

Purikoさん、こんにちは。
そうなんですよ。
家の中にも危険が一杯でした。
って、一番の被害者は宇田さんですがね。
でも「奴隷」の身分で呼び捨て、今回は許しましょう。
ふふふ。



ひなたさん、こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。
ひなたさんがブログ見に来てくれてるのは足跡で
知ってますよ。
ありがとうございます。

そうですね。
どちらかと言うと、我が家はガチャガチャしてますよね。

今回は大変だったようですね。
でも、なぜかまた笑顔の私がいまして(笑)

を読んで宇田さんが、誰も僕の事心配してくれへんって
泣いてました。
だって、元気過ぎですよね。
  • 2011-04-27
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2055]

宇田さん~!かわいそうにw
大丈夫ですか?!

お大事になさってください。゚(゚´Д`゚)゚。

トム君に怪我が無くて不幸中の幸いでしたねw
  • 2011-04-27
  • 投稿者 : つきみぃ
  • URL
  • 編集

[C2056]

こんばんは

大変だったのに何故か誇らしげな宇多っちは飼い主の鏡です!

包帯に「アッパレ!」と書きたいくらいです(笑)

どうぞお大事に~

追伸:私もアランジアロンゾ大好きで、ワルモノは愚息の幼児期にそっくりでお気に入りです。フェルトマスコット本買って作りまくりました~(笑)


[C2057]

つきみぃさん、こんばんは。
このコメント読んで宇田さんが言ってました。
「つきみぃさんって良い人や!」
自分の事心配してくれて泣くほど嬉しかったみたいです。
お気遣いありがとうございました。



kuumamaさん、こんばんは。
これまた宇田さんが喜んでました。
確かによくやったって褒めてあげました。
我が子を一番に思う気持ちですよね。

ワルモノが一番好きです。
実は私はそっくりだって言われます。
それは言葉の暴力を吐きまくるからだと思います。
フェルトマスコット作ったんですね。
私は手芸全く駄目なので羨ましいです。
  • 2011-04-29
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2058]

タイトルと宇田さんの表情で
何事かと思いました^_^;
トム君、びっくりしちゃったね。
宇田っちさんの傷が早く治りますように。
  • 2011-04-30
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C2060] ぴなちゃん、こんばんは。

でしょ!
私もあの血を見て驚きました。
でもトム君が心配で身体が震えましたよ。
傷はかなり治ってます。
ご心配ありがとう。

ブロ友さんに「ひなたさん」がいるので、これからは
「ぴなちゃん」にしようと思います。
いいかしら?
  • 2011-04-30
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2065]

ぴなちゃん、了解です♪
  • 2011-05-03
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C2066] ぴなちゃん、こんばんは

では、これから「ぴなちゃん」で。
  • 2011-05-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/883-ecb52a27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索