Entries

末っ子シャーシャーは3歳です

バレンタインのお返しにと、purikoさんが送ってくれた貢物です。


やはり貰って嬉しいのがお酒。
このスパークリングワイン、凄く美味でございました。
SH3846250001.jpg


さて、4月20日は、我が家の愛する末っ子シャーシャーの3歳のお誕生日でした。
お誕生日プレートは「シャーちゃん」で。
SH3846670002.jpg


することなすことが、全て可愛いシャーシャーです。
クリちゃんズからも、可愛がり過ぎとブーイングが飛び出します。
末っ子特有の可愛さがあるんですよ。
SH3846700001.jpg


でも実はこの写真も大変でした。
去年は私の殺気に気付いて、シャーシャーが逃げ回ったので、今年は先にさっさとお祝いをやってしまうと言う作戦に出ました。


私は感情がダダ漏れ状態らしくて、バレバレになるので、平常心を装いつつ粛々と準備をしました。
全てが整ったところで、近くに居たシャーシャーを捕獲。
何が起きたのか分からないまま、写真撮影開始。
もうかなり、キョトンとしてるシャーシャーです。
SH3846710001.jpg


何度も逃げようとするシャーシャー捕まえてなだめて、頑張りましたよ。
SH3846680001.jpg


記念写真さえ撮れれば、後は人間だけでも大丈夫です。
シャーシャーの為に歌を歌い
シャーシャーの為にロウソクを吹消し
シャーシャーの為に盛大なる拍手をしました。
SH3846730001.jpg


少し時間が経つと忘れたようにやって来たので、サーモンのお刺身をプレゼントしました。
SH3846660001.jpg


我が家のクリちゃんズは、殆どお刺身を食べません。
もっと食べてくれるなら沢山買ってあげるのに。
お刺身もりもり食べてる猫を見ると、ちょっと羨ましいです。


それにしても、シャーシャーと暮らしてまだ3年なんだなって思いました。
もうずっと居る気がしたので、改めてまだ3年だった・・・みたいな。
いつもシャーシャーって呼ぶと、「ニャッ!」って言いながら飛んで来ます。


少しでも私が自分の存在を気に掛けなかったら、2階で寂しいオーラを体中から出しています。
寝る時は連れて上がらないと、忘れられたって思って、ソファーの上で拗ねます。


玩具で遊ぶ姿も、まだまだ子供です。
110420_2135~030001

SH3846750001.jpg


シャーシャーには、ずっと子猫のままで居てもらいます。
毎日毎日、催眠かけてますから。


シャーシャーをボコボコにするプリンには、私とシャーシャー
どんな風に写ってるのでしょうか?
SH3846510002.jpg


きっと
一生、子猫のわけ無いでしょ!
体重も4キロ以上あるんだし
要領がいいのよね、シャーシャーは!
チョミさん、甘やかし過ぎ!

って、クールな意見が飛び出すと思います。


でも、一番シャーシャーの事気にしてるのはプリンよね。


毎年みんなに言うけれど、やっぱり今年も言うよ。

この世に生まれてきてくれて ありがとう。
私の家族になってくれて ありがとう。
幸せで居てくれて ありがとう。


シャーシャー、3歳の年も元気で楽しく笑って暮らそうね。


2件のコメント

[C2050]

ご紹介、恐縮です。
シャーシャーちゃん、永遠の仔猫で居てね。

ケーキが美味しそうですね。
ワイン手にしてる人間の♂は、どうしても三本のロウソクをこれから吸い込もうとしてる怪物にしか見えませんね。。。ぶふ。

[C2051] Purikoさん、こんにちは

シャーシャーは本当にする事が可愛いですよ。
愛くるしいです。

そうそう、宇田さんはあの後ローソクを吸い込みました。
ふふふ。
  • 2011-04-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/882-49e58a46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索