Entries



-件のコメント

[C2038] おはなみ

ぽんくんもこないだ宇治にお花見いってきました!満開できれいだった!!

http://tinyurl.com/3g2dxxg
http://tinyurl.com/3qjz2lp
http://tinyurl.com/3dvlzsw
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2039]

友人が3月末に京都に行ってやはり人が少なくてびっくりしてました。
いろんな形の支援があるから自粛も考えてなが~いスパンで元気を送ってもらえればとおもいます。

私も朝晩感謝と祈りをおくります。

くりちゃんとトトロ、似てるね!

[C2040] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2042]

ぽんくん、こんにちは。
写真見た!
綺麗な桜。
楽しそうね。



kuumama、こんばんは。
帰りのタクシーの運転手さんが言ってました。
今年は観光客が少ないって。
私もどんどんこちらを活性化する事が重要だと思います。
みんなで沢山祈りましょう。

トトロがクリちゃんに似てるって内緒ですよ。
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2043]

こんにちは!
京都、桜も綺麗でお天気もよくて何よりです。
タクシーの運転手さんがガイドもやってくださるなんて、いいですね。
最後のお写真、とても風情があって綺麗です。
外国人の観光客が減っているという報道もありましたが、被災しなかった我々は普段の経済活動を大いに営んでいくべきですよね。
うちは出不精でなかなか家から出ないのですが、今年は家族揃って祖母の1周忌にお墓のある長浜温泉に行きます。
今大河ドラマの影響で盛り上がっているそうですが、初めて行く場所なので楽しみです。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ぐーやま
  • URL
  • 編集

[C2045] ぐーやまさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
京都、とっても良かったんですよ。
ただ人が少なかった。
もっと普段通りに活動して欲しいなと思います。

長浜ですか。
良いですね。
楽しみに行って来て下さい。
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/880-f16883fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

願いを込めて

4月の最初に京都に行きました。
去年の年末、春に京都に行こうと母上と約束してましたので、一番下の妹と3人で行って来ました。

母上は弘法大師を心から愛して止まないのです。
お花見と言うよりは、お参りがメインですが、桜は大体5部咲き位でした。


京都駅でタクシーに乗り込み、東寺→三十三間堂→八坂神社を
回ると伝えました。
この時のタクシーの運転手さんが、本当に良かったんです。
全てのガイドをしてくれて、しかも凄く物知りな方でした。
京都は近いのでちょくちょく行きますが、初めてガイドしてもらい
ました。


東寺です。
SH3845260001.jpg

SH3845220001.jpg


桜はこんな感じでした。
SH3845230001.jpg

とてもお天気が良かったので、亀さん達も甲羅干しをしてました。
SH3845290001.jpg


三十三間堂です。
SH3845330001.jpg

運転手さんが三十三間堂で私達に説明していると、3人の年配の女性の方が横に来て、ガイドさん?って訊かれたので、タクシーの運転手さんですと答えました。
驚いてましたが、一緒にどうぞと言って最後まで聴いて貰いました。
かなり喜んで貰えました。


最後は八坂神社で終了です。
他にも沢山の穴場を知ってるらしいので、秋にまたお願いしようと
母上は言ってました。
運転手さんはこの仕事が楽しくて、仕方がない感じでした。


短い時間でしたがありがとうございました。
名刺はしっかりと持ってますから、次回もよろしくお願いします。


ちょっとお茶休憩です。
SH3845370001.jpg


丸山公園は夜桜用のブルーシートが敷かれてました。
でも夜はまだまだ寒いと思います。
SH3845360001.jpg


八坂神社から歩いて、清水寺までブラブラと。
京都に来ると必ず立ち寄るのは二年坂、三年坂です。
「文の助茶屋」があったので、思わず入りました。


ところ天(酢醤油)と甘酒。
この甘酒、お砂糖は一切使って無いのに甘くて美味でした。
SH3845400001.jpg

店内はこんな感じです。
SH3845430001.jpg


ところ天も、もちろん美味でした。
SH3845420001.jpg


ジブリハウスがあったので、トトロと記念写真を。
トトロってクリちゃんみたい。
SH3845480001.jpg


帰りの時は日が傾いて、風情のある感じになりました。
SH3845470001.jpg


震災の影響で人も少なかった。
このままで、西が東北を支援出来るのか?
と言う思いが頭をよぎりました。


経済をもっと活性化させなければいけません。
これからどんどん必要になるのは、お金です。
人手はもちろんですが、最後の最後に必要なのはやはりお金です。
私達もそうでしたから。


今回のお参りほど真剣に祈った経験は今までに無いかも
知れません。
と言うくらい祈りました。


沢山の人が世界中で祈っています。
神様、どうかこのみんなの願いを聴いて下さい。


起こった出来事を元には戻せません。
だからこそ、これからの事。
全ての復興が、スピーディーに行われますように。
ただそれだけを祈ります。



6件のコメント

[C2038] おはなみ

ぽんくんもこないだ宇治にお花見いってきました!満開できれいだった!!

http://tinyurl.com/3g2dxxg
http://tinyurl.com/3qjz2lp
http://tinyurl.com/3dvlzsw
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C2039]

友人が3月末に京都に行ってやはり人が少なくてびっくりしてました。
いろんな形の支援があるから自粛も考えてなが~いスパンで元気を送ってもらえればとおもいます。

私も朝晩感謝と祈りをおくります。

くりちゃんとトトロ、似てるね!

[C2040] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2042]

ぽんくん、こんにちは。
写真見た!
綺麗な桜。
楽しそうね。



kuumama、こんばんは。
帰りのタクシーの運転手さんが言ってました。
今年は観光客が少ないって。
私もどんどんこちらを活性化する事が重要だと思います。
みんなで沢山祈りましょう。

トトロがクリちゃんに似てるって内緒ですよ。
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2043]

こんにちは!
京都、桜も綺麗でお天気もよくて何よりです。
タクシーの運転手さんがガイドもやってくださるなんて、いいですね。
最後のお写真、とても風情があって綺麗です。
外国人の観光客が減っているという報道もありましたが、被災しなかった我々は普段の経済活動を大いに営んでいくべきですよね。
うちは出不精でなかなか家から出ないのですが、今年は家族揃って祖母の1周忌にお墓のある長浜温泉に行きます。
今大河ドラマの影響で盛り上がっているそうですが、初めて行く場所なので楽しみです。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ぐーやま
  • URL
  • 編集

[C2045] ぐーやまさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
京都、とっても良かったんですよ。
ただ人が少なかった。
もっと普段通りに活動して欲しいなと思います。

長浜ですか。
良いですね。
楽しみに行って来て下さい。
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/880-f16883fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

