Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2008] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2011]

確かに、沢山の方と住所交換して、頂き物届くのですけど、皆さん本名書いてるのに、チョミさんからだけ「クリゴンの助」だったので笑いました。

レイちゃんの事はまだ読めてません。
ごめんなさいね。。。
でも、いつか。。。

[C2012] Purikoさん、こんにちは

いやいや、あれはクリちゃんに頼まれて送ってるので、やっぱり
送り主はクリちゃんでしょう。
ふふふ。

レイ君の心からのメッセージ、いつか受け止めて下さい。
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2016] はじめまして

はじめまして。こんにちは。
いつもクリちゃんにお世話になってます。
私もレイくんのなくなった記事を読んで涙しました。

お花の対応をしてくださったスタッフの方、ステキですね。
私も花に関わる仕事をしてます。
こういう話を聞くと嬉しくなります。

レイくん、きっとまた生まれ変わってマメKさんに会いにきてくれると思います。
きっと。

クリちゃんから聞いてるかもしれませんが、チョミさんって私の憧れです^^
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : きょう@きじたろう
  • URL
  • 編集

[C2017] きょうさん、こんにちは

こちらこそ、いつもクリちゃんを可愛がって頂いて、
本当にありがとうございます。

きょうさんもお花関係のお仕事ですよね。
あの一言が本当に泣けて、そして嬉しかったのです。
素晴らしい対応でした。

私もまたきっと元気なレイ君に会えると信じています。

クリちゃんからも聞いています。
いや~~~照れますね。
本当にありがとうございます。
私もとっても優しいエネルギーの持ち主きょうさんを尊敬しています。
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/874-b3fc8689
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大きな使命

クリちゃんが仲良くして貰っている「マメKファミリー」の猫のレイ君が、先日虹の橋を渡りました。
マメkさんのブログは、こちらをどうぞ。


レイ君の旅立ちに伴って、クリちゃんが自分のブログに思いを
綴っています。
こちらをどうぞ。


昨日「花キューピット」に連絡をして、レイ君にお花を贈りました。
ネットで申し込みをしたのですが、お悔やみ用のお花はやはり
白が主流です。


私は自分の家の家族が(猫)旅だった時は、綺麗な色のお花を沢山用意しました。
お花畑の様にしてあげたかった。


そして最後の最後までマメKさんは、レイ君とのお花見を楽しみにしてました。


ネットだと送る際「お誕生日」「お祝い」「就職」等、もちろん綺麗な
お花はお祝い事用です。
用途も送り先にお知らせするらしいので、流石にそれでは贈れない。
う~~~ん・・・と悩んだ末、電話での申し込みがあったので電話で注文しました。


電話で対応に出てくれた女性の方が、素晴らしい対応をしてくれました。
送りたいお花をお悔やみ用にしてくれるのはもちろんですが、メッセージを伝えた時にこう言ってくれました。

「レイ君 よく頑張ったね また会おうね」
です、と伝えると

「そうですよね。
 ペットはまた生まれ変わって、会いに来てくれますからね」



その言葉を聞いて、ぐっとこみ上げるモノがありました。
私はプリンが戻って来てくれたので、本当にそうです。

その後送り主の名前を言いながら、今度は二人で笑いました。
「ソウ クリゴンの助です」と私が言うと、一瞬「?」の沈黙が流れました。
(クリちゃんのフルネームです)

「仲良くしている私の家の猫の名前です」


「はい、 分かりました。」

名前のスペルを知らせ、間違えがないか復唱してくれます。

「ソウ、カタカナ
クリゴン、 カタカナ
の、 ひらがな
助、 漢字の助けるですね」

 

はい、はいと頷きながら、向こうも真剣に対応してくれているので、余計笑いが込み上げました。
「花キューピット」の電話受付の方、素晴らしい対応を本当にありがとうございました。


レイ君、今はのびのびと走り回り、綺麗なモノを沢山見て、仲間と
楽しい時間を過ごしている事でしょう。
大きな使命を背負い生まれ、そしてその使命を全うしたレイ君
マメKさんの心の痛み悲しみは、私が知るよしもありませんが、
レイ君が自分の使命を果たすために選ばれた人です。
本当にお疲れ様でした。


さあレイ君、今度もまた猫になって元気な姿で、マメKさんに会いに来ようか?

スポンサーサイト

5件のコメント

[C2008] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2011]

確かに、沢山の方と住所交換して、頂き物届くのですけど、皆さん本名書いてるのに、チョミさんからだけ「クリゴンの助」だったので笑いました。

レイちゃんの事はまだ読めてません。
ごめんなさいね。。。
でも、いつか。。。

[C2012] Purikoさん、こんにちは

いやいや、あれはクリちゃんに頼まれて送ってるので、やっぱり
送り主はクリちゃんでしょう。
ふふふ。

レイ君の心からのメッセージ、いつか受け止めて下さい。
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2016] はじめまして

はじめまして。こんにちは。
いつもクリちゃんにお世話になってます。
私もレイくんのなくなった記事を読んで涙しました。

お花の対応をしてくださったスタッフの方、ステキですね。
私も花に関わる仕事をしてます。
こういう話を聞くと嬉しくなります。

レイくん、きっとまた生まれ変わってマメKさんに会いにきてくれると思います。
きっと。

クリちゃんから聞いてるかもしれませんが、チョミさんって私の憧れです^^
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : きょう@きじたろう
  • URL
  • 編集

[C2017] きょうさん、こんにちは

こちらこそ、いつもクリちゃんを可愛がって頂いて、
本当にありがとうございます。

きょうさんもお花関係のお仕事ですよね。
あの一言が本当に泣けて、そして嬉しかったのです。
素晴らしい対応でした。

私もまたきっと元気なレイ君に会えると信じています。

クリちゃんからも聞いています。
いや~~~照れますね。
本当にありがとうございます。
私もとっても優しいエネルギーの持ち主きょうさんを尊敬しています。
  • 2011-03-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/874-b3fc8689
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

