Entries

祈り

マザー・テレサの言葉です


仕事の最中でも、祈ることはできます。

仕事は祈りを妨げないし、

祈りもまた、仕事を妨げることはないのです。

ただほんの少しだけ心を神に向けるだけで良いのです。

愛しています、お任せしています、

信じています、神よ、私は今あなたが必要です。

こんな感じでいいのです。

これはすばらしい祈りです。



私は日々、いつも何かを祈っています。
朝起きて先ず最初に祈る事は

神様 今日も私の一日を仕切って下さい
私に関わる全ての存在 そして私の人生は全てが上手く行く
それは私ソウ初美(私の名前です)が決めた事だから


この言葉を口にするだけで、身体中からエネルギーが湧きます。
そして辛い事や困難な出来事に直面した時も、必ず言います。


そして、ホ・オポノポノです。
ごめんね
ゆるしてね
ありがとう
あいしてる



不安になったりどうしようも無い時、もちろんあります。
そんな時だからこそ、その不安を手放し潜在意識にある不必要な情報を消去するのです。


今もニュースを見るだけで、辛くて胸が苦しくなります。
まだ安否の分からない知り合いがいます。
涙が止まりません。
でも、泣きながらでも私は祈ります。

祈りの力は凄いのです。


祈りと、今の自分に出来る事は募金です。
何処に募金をしようかと思っていたのですが、太っちょの母さんのブログにありました。

「アニマルレフュージ関西」です。
詳しくはこちらをどうぞ。

クリちゃんとも相談して、宇田さんもぜひここにしようと言ったので。
出来る事を、少しからでもやりたいと思います。

スポンサーサイト

8件のコメント

[C1987]

ちょみさん
私もちゃびmamaのことがとても心配です
若林区のご実家にもたくさんの猫ちゃんがいらっしゃいましたし・・・

福島に親戚友人がたくさんいますので原発のこともとても心配です
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C1988]

本当にちゃびmamaさんの安否はまだ誰にも届いてない様ですね。
すぐ近くに住む方とは連絡が取れた聞きましたので、ちゃびmamaさん必ず生きていると信じます。

愛知は本当に何も無かった様に静かに時が流れています。それが本当に申し訳なくて。
関東と東北の方達にあまりにも過酷な試練を背をって頂いてしまって。
私もできる事をしていきます。
頑張りましょうね、
チョミさん?宇田さん?

因に白美ちゃんは悪戯の天才です。
あのやんちゃなみーでさえも飽きれています。(笑)

[C1989]

アビmama、こんにちは。
もうね、ニュースで映像を見るたびに泣けてきます。
でも私は祈ります。
一人でも助かりますようにと祈ります。
そして被害がこれ以上拡大しないようにと祈ります。
絶対に大丈夫です。



太っちょの母さん、こんにちは。
私が住んでる場所も全く何もありませんでした。
だからこそ、このギャップに胸が痛みます。
でも、元気な日本にする為に、必要な事をしたいと思います。
ちゃびママが無事だったって言葉を言い続けます。

白美はそちらでは「ちゃん」を付けて貰って。
本当に大切にして貰って。
母さんの家族になって本当に良かったです。
心から感謝します。
  • 2011-03-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1990]

チョミさん
ちゃびmama本当に良かった!
最近は何をしていてもちゃびmamaのことが気になっていたから・・・
これでまた一つ先に進めます

他の行方不明の方々のご無事を祈ります
  • 2011-03-16
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C1992] アビmama、こんにちは

本当に良かったです。
私も一つ胸のつかえが取れました。
希望を持って、しっかりと出来る事をやって行きます。
  • 2011-03-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1993] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1994]

今日いつも聞いてるラジオの男性アナウンサーが、被災者からのメールを読みあげながら泣きだしてしまい代わりのアナウンサーが読んでました。
彼ももう五日間家に帰って無く報道を続けているそうです。

アークのリンク、拙記事でも貼ってよろしいですか??

[C1995] Purikoさん、こんばんは

被災地の人達は、自分の仕事をしっかりとするのです。
神戸でもそうでした。
だからこそ、人々の心にしっかりと届くのだと思います。
こんな時に人間の素晴らしさが出るのですよね。
アークの紹介ありがとうございます。
  • 2011-03-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/870-2f5ab83f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索