Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1908] 独り言。

ぽんくんは大阪モード学園卒業で、ソーイングは学内賞を受賞した経歴があるとかは、この際、伏せといた方がいいということだな・・・
  • 2011-01-11
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C1910]

私も、独り暮らしの経験がおかげで、一応家事は一通り出来るのですけど、お裁縫だけは向いて無いようです。
ボタンつけでもダメで、他力本願寺ですよ。

ヒロピさんみたいに、ミシン操れちゃう人なんて、神様の域ですよ。

チョミさんのおでんはもちろん関西系ですよね。
私は東京人だけど、おつゆの濃い東京のおでんだけは苦手なのです。
関西のおでんが好きです。
そして何てったって、牛スジがたまらないですよねー。

他力本願ってチョミさん仰ってるけども、これだけお料理で歓待すれば、ヒロピさんとイーさんへも十分恩返しですよね!

クリちゃんも応援、お疲れ様~。

[C1911]

ぽんくん、こんにちは。
そうだった。
ぽくんはモード学園出てたんだ。
全く忘れてました。
パソコンだけじゃなくて、ミシン担当にも昇格ですね。
ヒロピも喜ぶ!!!



Purikoさん、こんにちは。
ヒロピが出来ない事って無いかもですよ。
知識の泉だしね。
困ると直ぐにヒロピを呼びます。
しかも車で10分位の所に住んでいる。
まるで私の為に存在していると言っても過言じゃ無いです。

しかも、↑のぽんくんは私のパソコン担当で、裁縫もプロ並みだった。
神様って、出来無い私の為に色々と本当に。
心から感謝します。

そうそう、おでんにスジ。
これが無いとおでんじゃ無い!ですね。
もちろん関西風ですよ。
  • 2011-01-11
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1912]

コメント欄を読んで。。。

「チョミさぁぁぁぁーん!
ボンくんが、おでん食べたがってるわよ~ww」

自分の出来ない事を、周りが補ってくれる。
人徳人徳~
ビバ!助け合いっ!!
  • 2011-01-12
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1913] ヒロピさん。すごい!

お裁縫苦手なので、尊敬です。
もつべきものは、友だね!
チョミさん。

は~。おでんもチャーハンも
春雨サラダも美味しそう。
今、お腹空いてるから涎が・・・。
関西のおでん、食べたいよー
  • 2011-01-12
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1914]

ほんなさん、こんにちは。
ほんなさん、「ボンくん」じゃ無くて、「ぽんくん」です。
です、マルです。

実は彼もお料理上手なんですね。
この前はパンを作って持ってきてくれました。
ビバ!助け合い
と言うよりか、助けて貰っています。
感謝e-343



しよりさん、こんにちは。
そうですよ。
持つべきモノは器用な友人です。
あれ?ちょっと違う?
でも何かあれば誰かが居るって、友達は素晴らしいですな。
関西人は、おでんはやっぱり関西風ですね。
  • 2011-01-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1916]

こんにちは。クリちゃんが登場してとっても驚いてしまいました。e-451
えークリちゃんはどこかに出張してるのかな??と思ったらチョミさんはクリちゃんのご家族なのですね。
いつも「ぼくクリちゃん」ブログを拝見させていただいているのですが、私の頭の中でやっとつながりました。v-290変なコメントですみません。v-283
  • 2011-01-13
  • 投稿者 : Moggie(米猫)
  • URL
  • 編集

[C1917] 米猫さん、こんばんは。

そうなんです。
クリちゃんは私の大切な家族です。
クリちゃんがブログを書きたいってずっと
言ってたんですよ。
今ではすっかり私以上の人気です。
いつもクリちゃんにブログを見て頂いて、本当に
ありがとうございます。
これからもクリちゃんの事を宜しくお願いします。
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/854-d442ecd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次の日も

前日に引き続き、私のにしっかりとハマったヒロピでした。
「昨日の感じからして、こうなるかなって、何となく思ってたわ」

その通り!!!
流石、察しがよろしいですね。


さて、夜仕事が終了して我が家に集合。
早速母上に頼まれたブツを用意。

ユニクロのヒートテックのインナーの袖を、10センチ切って欲しいと頼まれました。
母上は手足が短くて、コロンとした体型です。
既製品も袖を切ったりします。
去年もヒートテックのインナーを買って、その値段と変わらないお金を使ってリフォームした人です。

ヒロピは素材を考慮して、手芸屋さんで糸や針まで調達してくれてました。
おでんの威力かしら?


ご飯の前にサッサとやってくれました。
が、針の交換や諸々も、先ずは説明書と格闘しながらです。
SH3837480001.jpg


子供が小さい時は色々縫っていたらしいのですが、子供も成人してるので、ミシン自体何十年ぶり?って感じです。
私は横で大人しく邪魔にならない様に、ちょこんと正座して観察してました。
SH3837500001.jpg


イーさんも応援しています。
SH3837470001.jpg


もちろん、袖を切ったりして仕事もしてくれました。
SH3837490001.jpg


縫い出すと、アッと言う間に4枚終了。
やっとご飯が食べれます。


お疲れ様でした。
さあ、た~~~んとお食べ。
SH3837530001.jpg


お鍋一杯に作ったおでんが、どんどん無くなって行きます。
SH3837540001.jpg


このチャーハンはヒロピが作って持って来てくれました
5号のご飯を炒めたらしいです。
それは流石に作りすぎでしょう!
でも、宇田さんのお弁当にもなりました。
SH3837550001.jpg


こちらは、春雨とハムのマヨネーズサラダです。
SH3837560001.jpg


いや~~~。
昨日以上に、ご飯やお酒が美味しいではありませんか!
これで堂々と、母上にお渡し出来ます。


実は、クリちゃんも応援してくれました。
SH3837520002.jpg

ありがとう、クリちゃん
お陰で無事終了したよ。


最後に言いました。
「ヒロピ、いつでもミシン使いたかったら遠慮無く使ってね」
「う、うん・・・ありがとう・・・」
と言ってくれました。

今回もどうもありがとうです!
母上は私がちゃんと縫ったと思うでしょう。
ふふふ。


こうやって他力本願で、自分の手柄が増える訳です。
ほんなさん、ビバ!他力本願ですよね!

スポンサーサイト

8件のコメント

[C1908] 独り言。

ぽんくんは大阪モード学園卒業で、ソーイングは学内賞を受賞した経歴があるとかは、この際、伏せといた方がいいということだな・・・
  • 2011-01-11
  • 投稿者 : ぽんくん
  • URL
  • 編集

[C1910]

私も、独り暮らしの経験がおかげで、一応家事は一通り出来るのですけど、お裁縫だけは向いて無いようです。
ボタンつけでもダメで、他力本願寺ですよ。

ヒロピさんみたいに、ミシン操れちゃう人なんて、神様の域ですよ。

チョミさんのおでんはもちろん関西系ですよね。
私は東京人だけど、おつゆの濃い東京のおでんだけは苦手なのです。
関西のおでんが好きです。
そして何てったって、牛スジがたまらないですよねー。

他力本願ってチョミさん仰ってるけども、これだけお料理で歓待すれば、ヒロピさんとイーさんへも十分恩返しですよね!

クリちゃんも応援、お疲れ様~。

[C1911]

ぽんくん、こんにちは。
そうだった。
ぽくんはモード学園出てたんだ。
全く忘れてました。
パソコンだけじゃなくて、ミシン担当にも昇格ですね。
ヒロピも喜ぶ!!!



Purikoさん、こんにちは。
ヒロピが出来ない事って無いかもですよ。
知識の泉だしね。
困ると直ぐにヒロピを呼びます。
しかも車で10分位の所に住んでいる。
まるで私の為に存在していると言っても過言じゃ無いです。

しかも、↑のぽんくんは私のパソコン担当で、裁縫もプロ並みだった。
神様って、出来無い私の為に色々と本当に。
心から感謝します。

そうそう、おでんにスジ。
これが無いとおでんじゃ無い!ですね。
もちろん関西風ですよ。
  • 2011-01-11
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1912]

コメント欄を読んで。。。

「チョミさぁぁぁぁーん!
ボンくんが、おでん食べたがってるわよ~ww」

自分の出来ない事を、周りが補ってくれる。
人徳人徳~
ビバ!助け合いっ!!
  • 2011-01-12
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1913] ヒロピさん。すごい!

お裁縫苦手なので、尊敬です。
もつべきものは、友だね!
チョミさん。

は~。おでんもチャーハンも
春雨サラダも美味しそう。
今、お腹空いてるから涎が・・・。
関西のおでん、食べたいよー
  • 2011-01-12
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1914]

ほんなさん、こんにちは。
ほんなさん、「ボンくん」じゃ無くて、「ぽんくん」です。
です、マルです。

実は彼もお料理上手なんですね。
この前はパンを作って持ってきてくれました。
ビバ!助け合い
と言うよりか、助けて貰っています。
感謝e-343



しよりさん、こんにちは。
そうですよ。
持つべきモノは器用な友人です。
あれ?ちょっと違う?
でも何かあれば誰かが居るって、友達は素晴らしいですな。
関西人は、おでんはやっぱり関西風ですね。
  • 2011-01-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1916]

こんにちは。クリちゃんが登場してとっても驚いてしまいました。e-451
えークリちゃんはどこかに出張してるのかな??と思ったらチョミさんはクリちゃんのご家族なのですね。
いつも「ぼくクリちゃん」ブログを拝見させていただいているのですが、私の頭の中でやっとつながりました。v-290変なコメントですみません。v-283
  • 2011-01-13
  • 投稿者 : Moggie(米猫)
  • URL
  • 編集

[C1917] 米猫さん、こんばんは。

そうなんです。
クリちゃんは私の大切な家族です。
クリちゃんがブログを書きたいってずっと
言ってたんですよ。
今ではすっかり私以上の人気です。
いつもクリちゃんにブログを見て頂いて、本当に
ありがとうございます。
これからもクリちゃんの事を宜しくお願いします。
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/854-d442ecd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

