Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1904]

おいしそうなタイカレー!
うち、タイカレーは外で食べるのよねー。家では、だんながココナッツミルクのカレーをあんまり好きじゃないから作らない。

ごはんも作ってくれて、ミシンも使いこなしてくれる、さすがだわね。
私もあの説明書がだめ。小さいときから機械のめっぽう弱く説明書は苦手です。
いってることがちんぷんかんぷんです。

それにしてもミシンの台も素晴らしいわね。糸とか収納できるんだ!
  • 2011-01-09
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C1905]

やるな~wwちょみさん!
ミシンは使えなくても、ミシンを使える人を呼び寄せれる!
ビバ!他力本願wwwあ、おでんは作ったんだもんね~♪
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1906]

歌様、こんにちは。
私も自分で作るのは、もちろん普通のカレーです。
ヒロピはタイ料理も習っていたのでプロ並みです。
他の料理もプロ並みです。

歌様もそうなんですか?
なので携帯が新しくなると、もう大変です私。

あれはコレクションテーブルで、ミシン台では無いのです。
たまたまです。
時計とか小物とか石を入れてます。



ほんなさん、こんにちは。
そうでしょ!
私の特技は人を使うことです。
催眠が役に立ってるのかな?
ふふふ。
その為なら、おでんくらいいくらでも作りますよ~~~!
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/853-8f07fc1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あ、頭が痛い・・・

昨日の夜ご飯は、イエロー・タイカレー
SH3837450001.jpg



後は鮎巻き、きんぴらごぼうと糸コンの牛肉炒め、そして数の子のサラダです。
私が作ったのは、ごぼうの炒め物だけです。
SH3837430001.jpg



カレーはもちろん、この2人がお作りに。
イエローカレーのピリ辛の中に、ラブ注入と言う感じでしょうか。

仲良きことは 美しきかな・・・
SH3837440001.jpg


実は私、半年くらい前にミシンを購入しました。
と言っても、手芸が趣味でも無く、何か満足に縫える訳でも無く
何故?どうして?
でもあの時は、無性にミシンが欲しかったのです。
ミシンさえ手にすれば、夢が広がると思いました。
今に思えば、一体どんな夢なのか?
さっぱり分かりません・・・


しかも、母上にたかりお願いし、買ってもらったミシンです。
そして遂にやって来ました。

「この袖10センチほど切ってくれる?
 ミシン買ってあげたでしょ?」



ひ~~~!!!
はい、お母様!!!



そして私は、ミシンと格闘する事になりました。
元々説明書を読みながらの作業が出来ません。
そこの所が、すっ飛んでるのだと思います。
私の脳みそには、その部分の『理解力』が無いようです。


糸通しの所で、約1時間格闘・・・
ちゃんと読んでるはずなのに、何で!!!
針に糸が通らない・・・どうして???


WHY?


そこに正義の味方、ヒロピからの電話が。
「ねえねえ、お茶しない?」

する、するから家に来て。
家でお茶しよう、ね!
と言い、私の今置かれている状況をとくと説明しました。

結局、夜カレーを作りに行くから、その時に見てあげるからと約束を頂戴しました。


それがこれです。
SH3837410001.jpg


脳みそが破裂しそうなくらい頑張った私は何だったのか?
軽々と糸を通してくれました。

その瞬間、頭の中を覆っていた霧が、パーっと晴れました。
カレーも美味しく頂いて、気分は上々。

そして母上に頼まれている袖のカットは、次の日へと持ち越しに。
実は私、ここでも仕込んでいたんですね。

ヒロピの前でおでんをたんまりと作り、明日はおでんよ!と宣伝してました。
そしてヒロピは、今日の夜ご飯も食べに来ます。
ヒロピ、ミシンがあなたを待ってます。


美味しいおでんを、たんと召し上がれ!

スポンサーサイト

3件のコメント

[C1904]

おいしそうなタイカレー!
うち、タイカレーは外で食べるのよねー。家では、だんながココナッツミルクのカレーをあんまり好きじゃないから作らない。

ごはんも作ってくれて、ミシンも使いこなしてくれる、さすがだわね。
私もあの説明書がだめ。小さいときから機械のめっぽう弱く説明書は苦手です。
いってることがちんぷんかんぷんです。

それにしてもミシンの台も素晴らしいわね。糸とか収納できるんだ!
  • 2011-01-09
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C1905]

やるな~wwちょみさん!
ミシンは使えなくても、ミシンを使える人を呼び寄せれる!
ビバ!他力本願wwwあ、おでんは作ったんだもんね~♪
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1906]

歌様、こんにちは。
私も自分で作るのは、もちろん普通のカレーです。
ヒロピはタイ料理も習っていたのでプロ並みです。
他の料理もプロ並みです。

歌様もそうなんですか?
なので携帯が新しくなると、もう大変です私。

あれはコレクションテーブルで、ミシン台では無いのです。
たまたまです。
時計とか小物とか石を入れてます。



ほんなさん、こんにちは。
そうでしょ!
私の特技は人を使うことです。
催眠が役に立ってるのかな?
ふふふ。
その為なら、おでんくらいいくらでも作りますよ~~~!
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/853-8f07fc1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

