Entries

メガ書店に行って来た

少し前に本屋さんに行きました。
大阪に出来た日本一のメガ書店 「丸善&ジュンク堂」に行って来ました。

本屋さんは凄く好きです。
新しい情報や知識を取り入れに行きます。


私は三宮の「ジュンク堂」が専門ですが、ここは一度行ってみたいと思ってました。
専門書も沢山あり、堪能しました・・・が、広くて疲れました。

漫画、コミックスでは、本にカバーがしてないので、立ち読みし放題でした。
昔の本屋さんみたいで、かなり嬉しかったです。


私は滅多に神戸から出ないので、気合を入れないと大阪に行けません。
最近は、あやぞっさんとつきみぃさんとご飯を食べたりしたので、割と大阪に行った方です。


宇田さんは、四国愛媛から海を越えこちらに来た時に大阪方面に住んでいたので、大阪大好き人間です。
大阪の新しい本屋さんに行きたい!と言った瞬間から、ワクワクしてた様子。
どこでお昼を食べて、何処をブラブラしてとプランを練っていたらしいです。


お昼は「インディアンカレー」を。
ここのカレー、とっても辛くてでも甘味があって、私も大好きです。
芦屋に食べに行ってたので、大阪では初めてです。
どこで食べても美味でございます。


ブラブラしていると、小物屋さんが。
猫グッズが沢山あるので、もちろん覗きます。
そこで、こんな可愛い鞄が売ってました。
SH3837460001.jpg

色は薄いピンクとこの白です。
もちろん、白猫をゲット!

以外に大きいので、沢山入ります。
サイズ的にこんな感じです。
SH3837840001.jpg
(モデル:宇田さん)


名前は「ミミコ」です。


そう言えば、去年はサンタさんが来なかったな・・・と呟くと
「僕が買うよ!」と、張り切ってレジに進んだ宇田さんでした。


宇田さんはもっと大阪をブラブラしたかったのですが、私のタイマーが鳴り出したので、家に帰ることにしました。

注:「私のタイマー」とは、家に帰りたくなると心の中で
  ピコピコ言い出します。
  ウルトラマンよりは長い時間滞在出来ますが。


そして無事、クリちゃんズが待つ我が家に帰って来ました。
なんだかとっても遠出をした気がしますが、家からスタートして大阪までは30分もあれば十分着きます。
私には近くて遠い大阪です。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C1918]

素敵な鞄ですね♪
めちゃくちゃ可愛いです(^o^)丿
一緒にお出かけするの
楽しみになっちゃいますね(^^)v
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : ぴなた
  • URL
  • 編集

[C1920]

丸善もジュンク堂も東京では好きな書店ですよ。
丸善は洋書が充実。
ジュンク堂は都内一のメガさ。
図書館並みに椅子も沢山あり、立ち読みならぬ座り読みOKなのもいいところです。

私は昔買い物大好き人間だったけど、年々「早く帰ろう」カラータイマーがピコピコし出す時間が早くなってきました。
特に人混みが苦手なので休日は繁華街に行きません。着く前にタイマーが鳴りだします。

大阪は私には外国です。
言葉は違うし、文化も違うっていう先入観が強いからかも。子供の時一度行った以来行って無いし。

でもうちは母方が関西系なので、東京生まれ東京育ちの生粋の東京人の私ですが、喋るとたまに西の訛りがあると言われます。
関東と関西のハーフなんですよ。

猫さんのカバンかわいいですねー。
でも意外と大きいのですね。
だって「あの」宇田さんの顔がすっぽり隠れてるから!!
なーんてね、宇田さん、ごめんね~ごめんね~!!

[C1921]

ぴなたさん、こんにちは。
可愛いでしょ!
見た瞬間、手に取ってました。
ミミコ、可愛すぎです。



Purikoさん、こんにちは。
Purikoさんもきっと本屋さんが好きな方だと
思ってました。
私も人混みで酔ってしまいます。
空気がねじれてる感じがしますから。

大阪と神戸って、微妙に差異があるんですよ。
大阪の友達は大阪最高!って言うので、住めば
都かなとは思います。
でも私はここを離れて暮らせないので、そこは
歌様と一緒ですね。

関西人と関東人のハーフさん。
上手い事いいますね。

鞄はかなりです。
おっしゃる通り、宇田さんのでっかいお顔が
すっぽり消えますから。
私の宝物がまた増えました。

  • 2011-01-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/852-4f4b6252
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索