Entries

年越しライブ?

   新年
     明けまして
        おめでとございます。



我が家の恒例、「年越しご飯大会」はヒロピが参加してくれました。

乾杯のかけ声は
「今年もありがとう! お疲れ様!」
SH3836840002.jpg



愛ちゃんが手作りのお節を持参してくれたお陰で、楽々の大晦日です。
煮物や栗きんとん。
SH3836660001.jpg

私は、お肉のたたきと数の子を。
SH3836710001.jpg


こちらは毎年注文する、近所のお寿司屋さんのバッテラ。
凄く美味しいんです。
SH3836670001.jpg


ざっとこんな感じです。
お重は全て愛ちゃんの貢ぎ物です。
SH3836720001.jpg


そしてヒロピから毎年やってくる寒ブリ。
調理もして貰いました。
SH3836800001.jpg


この寒ブリ、美味しすぎるんですよ。
甘くてね。
SH3836820001.jpg


愛ちゃんも大好きなバッテラ。
夫婦で最後までラブ!
SH3836780001.jpg


このショットはヒロピが載せろと言うので・・・
教授の靴下カブが同じ色って奴です・・・
SH3836850001.jpg


2010年も31日まで、お店のお掃除やら何やらと、頑張ってくれた宇田さんです。
ちょっとなつき過ぎですが、多めに見ましょう・・・
SH3836790001.jpg


乾杯用に、スパークリングワインを空ける愛ちゃんと仲間達。
実はもっと散ってたんですが、もっと寄って寄って!!!
って、指示を出しました。
コルクが飛ぶのが怖いのか?
SH3836760001.jpg


もちろん日本酒も飲むわけです。
こちら四国にある酒蔵さんです。
とっても飲みやすいですよ。
SH3836830001.jpg


ビールにワインに日本酒。
結構飲むメンバー。
何をどれだけ飲んだのか?


私は「紅白歌合戦」を見ないと歳が明けません。
バックミュージックはもちろん、紅白です。
演歌が流れると、ホッとするって宇田さんが言いました。
もうそんな歳なのですか?


いきものがかりの「ありがろう」はヒロピも一緒に歌いました。
そしてまた飲んでいると、アッコが登場。

あの頃は ハア!
二人とも ハア!

身体が勝手に動いてしまいました。
気が付くと、テレビに近寄って踊ってました。
SH3836900001.jpg


アッコのパワーに動かされ、この光景は何があってこんな事になったのか?
覚えていません・・・
SH3836920001.jpg


新年が明けた瞬間
「明けましておめでとうございます
 今年も宜しく~~~」

に変わる訳です。

愛ちゃんがクリちゃんに、新年のご挨拶をしてくれました。
クリちゃん、お尻を向けてちょっと失礼よ・・・
SH3836950001.jpg

多分酔っ払いがイヤなのかも知れません。

そして私は母上と、氏神様に新年のご挨拶をしに。
今年のおみくじ

大吉

頂きました!!!


これで2011年は私のモノです。
やりました、私。


今年も引き続き、楽しい人生を突き進みます。
皆様、とうぞ宜しくお願いします。


そして元旦は、壮絶なボウリング大会が繰り広げられるのであった・・・



3件のコメント

[C1891]

いやー、これは楽しそうな年明けですねー。
チョミさん家の年末年始は理想的かも。。。
賑やかに過ごすのが理想的なんですよねー。
うちも昔から人が集まりワイガヤでしたから!!
今年はバタバタしててなにも無しです。。

今年はチョミさんが江戸に来ると言うので今から楽しみです。
ほんなさんや、歌さんとか、チョミさんの知ってる東京の人とかと楽しくやりたいですね!

バッテラおいしそーー。
たまらんですねー。

「ゆきりの命」へのメッセージありがとうございます。
まだまだ、何だか死を受け入れられず。
色々看取ってきた身なのですけど、我が子を失うとはこんなにも辛いものかと。。。

同じ想いをしてきたチョミさんだからこそ分かるのかもしれませんね。

チョミさん、クリちゃんの、プリへの祈りは通じてます!!
日に日に元気になっています。

2011年、良い事がある年だと良いですね。

ではでは。。。
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : Puriko
  • URL
  • 編集

[C1892]

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、何かとお世話になり、また
お菓子や韓どらのDVDまで送って頂き、ありがとうございました。

何かと忙しくって、パソコンから離れていましたが、また、復活しようと思う気持ちにさせていただき、心よりお礼申し上げます。
ことしも、宜しくお願い致します。
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : スズのママ
  • URL
  • 編集

[C1894]

Purikoさん、こんにちは。
私を支えくれる家族、仲間があってこそです。
こうやって来てくれるメンバーが居る事に本当に感謝です。
はい、江戸に行った時は宜しく!

沢山のお別れがある中で、特別な思いって有りますよね。
その思いは大切にしたいと思っています。
プリシラちゃんの日々の回復力に万歳です。
2011年は、もちろんいい歳ですよ。



スズちゃんのママ、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
喜んで頂けて嬉です。
スズちゃんのママの音沙汰が無いと、クリちゃんが寂しがるので。
どうしたのかなって、いつもクリちゃんに訊かれてました。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/850-1f2bb497
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索