Entries

いよいよ12月です!

12月に突入すると必ず欠かさずするのは、ツリーを出すことです。
家中にちょこちょことクリスマスのオーナメンを置き、絵を変えて、ツリーの飾り付けをします。


今年はユニセフで、オーナメントを購入しました。
SH3832790001.jpg


宇田さんは意外に張り切ってやります。
もちろん変な事もやっています。
それを、後ろから見てるシャーシャーです。
SH3832800001.jpg


どうしても、何かをやりたいらしいです。
SH3832810001.jpg


毎年の事なので、ちゃっちゃと完成です。
SH3832840001.jpg


すると、早速待ってましたと言わんばかりに、プリン様
登~~~場~~~。
SH3832870001.jpg


うわ~~~
嫌な予感・・・
SH3832880001.jpg

ジット吟味した瞬間、プリンがオーナメントを玩具にし出しました。

「プ~~リ~~ン~~
 や~~~め~~~て~~~!!!」


SH3832850001.jpg


毎年繰り広げられる、この戦い。
去年は2回倒されました、トホホ・・・
今年は何度倒されるのかしら?

でも私は止めません。
季節の風物詩で、大切なイベントです。


プリンもとっても楽しみにしています。
もちろん私と違った意味で。
朝起きると、オーナメントがあちらこちらに転がっています。
そして、ツリーの飾りが、段々と上に上に飾られる訳です。


私にギャーギャー言われて、ちょっとご機嫌斜めなプリンです。
まあまあプリン
プリンもクリスマスバージョンにしてあげるからね。
SH3832900001.jpg


そして今年も25日まで、熱い戦いは続くのであります。



5件のコメント

[C1831] クリスマスですね~。

師走ですね。
クリスマスまでには、お酒が行きますよ
チョミさん。梅酒とか呑みますか?
タイミングが合えば、末廣酒造の梅酒が買えるかも。です。
  • 2010-12-03
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1832]

わ~素敵なクリスマスツリー。:)
ふふっ。:)みんな大好きですよね。
我が家もツリーを作ったらみーと白美ちゃんの絶好の遊び場かと?(笑)

[C1833]

しよりさん、こんにちは。
少し前まで暑いと思っていたら、もう12月。
は、早い・・・
梅酒も大好きです。
お酒は大晦日にみんなで飲みます。
楽しみです、ありがとう。



太っちょの母さん、こんにちは。
毎年何があっても、絶対に飾ります。
プリンとの戦いです。
今年はシャーシャーがそれほど悪さをしません。
大人になったのかな?
白美は絶対にやりそうですね。
  • 2010-12-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1835]

猫がいるのにツリーを飾るとはチャレンジャーですね!!でもステキなツリーでイイですね(●^o^●)
最近このブログを読み込んでいます。
読むたびにチョミさんのお話し聞いてみたいな~。と思っていました。
私の念がチョミさんの夢に出たんですね~^^
  • 2010-12-03
  • 投稿者 : よこまる
  • URL
  • 編集

[C1839] よこまるさん、こんにちは。

きゃ~~~!
よこまるさん、こちらにもコメントありがとうございます。
いつもクリちゃんがお世話になってます。
私のブログを読み込んでる?
それは勇気ある行動じゃないですか。
ありがとうございます。

ツリーは外せないセレモニーなんですよ。
よこまるさんの念ですか。
京都と神戸は近いので、来年ぜひ会いましょう!
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/838-84f29b76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索