Entries

ボージョレー!

金曜日にヒロピが「タイ鍋」をご馳走してくれました。
鯛鍋ではありません、タイの鍋です。


愛ちゃんもやって来たので、3人は所狭しと働いてくれました。
私は見てるだけ~~~でした。
SH3831460001.jpg


お料理が得意なヒロピの包丁さばき。
SH3831470001.jpg


エプロン姿のイーさんは、ヒロピから「愛のクッキング」で、料理を教え込まれてました。
私は見てるだけ~~~。
SH3831490001.jpg


メインの牛肉と鶏肉とイカ団子を揉み込んでます。
SH3831510001.jpg


お野菜もたっぷり頂けます。
SH3831520001.jpg


出来上がった「タイ鍋」は、スイートチリで頂きます。
大変、美味でございます。
SH3831500002.jpg


実は私は春雨が物凄く好きなんです。
お鍋にもたっぷり入れました。
お肉より何より、一番美味しかったのは春雨!
色々なエキスを吸い込んだ、春雨の美味しい事。
う~~~ん、デリーシャス!


そして、今年も巡って来ました、ボージョレーの季節。
教授が教えてる香川大学の生徒さん達が作った、ボージョレーです。
3年目ですが、年々美味しくなってる気がします。
SH3831550001.jpg


乾杯の発声は

ボージョレー!


SH3831620001.jpg


そして、食べます。
SH3831630001.jpg

まだまだ、食べます。
全員必死で被りつき状態です。
当初予定に入って無かったハバオさんが、何故いるのか?
しかも真ん中で、大変美味しそうに食しています。
SH3831530001.jpg


答えは、これです。

「面白い恋人」

SH3831570001.jpg


新大阪で見つけたこのお菓子の反応を、ビデオに撮りたいと夕方電話がありました。
何てタイムリーなんでしょう!
我が家で開催する「タイ鍋大会」をキャッチしたかの様なタイミングに、思わずお誘いした私です。


ハバオさん、結構タイミングがよろしいです。
何故か突然参加が、チラホラあります。
いつも思いますが、絶対に人生で食いっぱぐれは無いでしょう。



さて、「面白い恋人」は、美味しかったんですよ。
お菓子食べない私でも美味しいと思いました。
ほんのりカラメル味で、ついつい2枚食べてしまいました。


大きさを見て下さい。
こんな感じです。
(モデル:ヒロピ)
SH3831600001.jpg


「面白い恋人」について語ってる私達を、ビデオで撮影するハバオさん。
最後はバカップルを愛ちゃんと教授に贈呈しました。
SH3831580001.jpg

楽しいご飯大会でした。
みなさん、色々とありがとう。
ヒロピ、ご馳走になりました。


そして明日の土曜日は「11月組お誕生日会」へと、続くのであります。


5件のコメント

[C1813]

何時も思う事ですが、
こちらのメンバーで多国籍料理のレストランが
開けるのではないでしょうか?:)
本当に見ていて、楽しそうで、美味しそうで、
料理音痴の私には羨ましい話です。:)

[C1814] 太っちょの母さん、こんばんは

このメンバー達って、お料理上手が多いです。
特にヒロピは何を作っても美味しいです。
天ぷらも最高です。
愛ちゃんも料理上手ですから。
メニュー考えたり楽しいですよ。
まさに多国籍料理です。
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1816] 本当に

レストランが開けますね!
チョミさん達を見ていると
手料理って、ステキだな~と思います。

実は、私も春雨好きです!
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1817]

毎度楽しそうな宴会!
タイ鍋!!エスニック好きな私はぜひ、食べてみたい。でもこれは誰かにつくってほしい鍋だな。
ワインもおいしく飲まれて幸せだったろうな。
面白い恋人は会社の後輩が出張土産に買ってきたよ。一瞬、間違えそうになりました(笑)

ハバオさん、そういう人いるよね。勘がいいというか、宿命というか。
うらやましいね。

うちとかチョミさんとこは、おそらく招待する方なんだろうなー。
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C1819]

しよりさん、こんばんは。
やっぱり料理上手な友人は外せないですよ。
しよりさんも春雨好きなの?
何だか嬉しい!



歌子様、こんばんは。
クリちゃんから「歌子様」にするようにと
言われました。
こちらにコメント頂いたら、歌子様です。
タイ鍋、簡単で美味しかったですよ。
そう言えば大阪に来てたんですね。
次回、時間の余裕があれば、あやぞっさん達と
ご飯しましょうね。
そうそう、ハバオさんてそんな人。
食べ物に縁が合って、まさに、招待される人ですね。
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/835-1b6fed6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索