Entries



-件のコメント

[C1791]

こんにちは。陸と似ているトム君・・・という観点からみると、”ビビリごっこ”してるのかもと一瞬思ったけど、ずいぶんビビってるようだから、何かあるのかな。
女の子の後ろに隠れるなんて、ほんと、優しすぎるというか、外の世界では縄張りがもてないだろうね。陸も同じ。

ビビリごっこというのはね、
ある日突然、何かが”敵”になるの。
で、そろそろと避けて通ったり、ビビッて逃げ出したりするごっこなのよ。
たまに猫パンチをくらわしてダッシュで逃げることもあるけど、そこには何もなかったりします。
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C1793] 陸花の母さん、こんにちは

いつも陸を見ては、トム坊ちゃんとそっくりだと思っています。
我が家はクリちゃんとトム君以外は女子なので、トム君の見方は女子だけです。
いつも妹達を盾にします。

トム君は陸の様に、猫パンチもやりません。
いや~~~!と言いながら、泣き泣き逃げます。
もしや、陸よりも弱虫かもです・・・
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/831-942c2c9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまた我が家の坊ちゃん

我が家の坊ちゃん、トム坊ちゃん
超ビビリですが、またまたビビッてました。


知らない人が来たら逃げる。
大きい音で逃げる。
これは猫なら普通にあると思いますが、トム坊ちゃんはそれ以外でも大変です。

しかも、何で怖がってるのか全く理解出来ません。
なので、手立てがありません。


ある日起きると、怖がってお風呂場の窓でビビッて居たとか、いつもの様に帰宅するといきなり怖がって、恐怖に慄いた瞳で逃げたりしてくれます。
そんなとっても愛らしいトム君です。


そして、またまた何かに怯えておりました。
しかも、末っ子シャーシャーの後ろで・・・
SH3829500001.jpg


「トム坊ちゃん~~~!」って言っても、怪しい目をしてキョロキョロしています。
SH3829550001.jpg


必ず、誰かの後ろに居ます。
大体が妹の菫(すみれ)ちゃんですが、こうやってたま~~~に、シャーシャーだったりします。
SH3829490001.jpg



しかし兄妹と違う所は、シャーシャーは気分次第で、さっさといなくなります。


この後私の姿を見て、シャーシャーが降りて来ました。
SH3829520001.jpg


ぽつ~~~んと残されたトム君は、何が起きたのかちょっと理解出来なかったみたいです。


毎回毎回、一体何に怖がってるのか?
知りたくも有り、知りたくも無しです。


こうやって無防備に寛いでるトム君を見ていると、本当に家族にして良かったと心から思います。
SH3821940001.jpg


だって、こんなに怖がりなビビリ大魔王のトム坊ちゃんが、お外で生きて行けるとは思えません。
怖がっても良い、元気でスクスク育って下さい。


2件のコメント

[C1791]

こんにちは。陸と似ているトム君・・・という観点からみると、”ビビリごっこ”してるのかもと一瞬思ったけど、ずいぶんビビってるようだから、何かあるのかな。
女の子の後ろに隠れるなんて、ほんと、優しすぎるというか、外の世界では縄張りがもてないだろうね。陸も同じ。

ビビリごっこというのはね、
ある日突然、何かが”敵”になるの。
で、そろそろと避けて通ったり、ビビッて逃げ出したりするごっこなのよ。
たまに猫パンチをくらわしてダッシュで逃げることもあるけど、そこには何もなかったりします。
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : 陸花の母
  • URL
  • 編集

[C1793] 陸花の母さん、こんにちは

いつも陸を見ては、トム坊ちゃんとそっくりだと思っています。
我が家はクリちゃんとトム君以外は女子なので、トム君の見方は女子だけです。
いつも妹達を盾にします。

トム君は陸の様に、猫パンチもやりません。
いや~~~!と言いながら、泣き泣き逃げます。
もしや、陸よりも弱虫かもです・・・
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/831-942c2c9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

