Entries

我が家の守り神達

家には守り神様が居ます。
私は外出時には必ず、呪文の様に言いながらイメージする言葉があります。

「この家は光のものだけが入れます」

そして家には邪悪なものが入らないようにと、光のカーテンをします。
大切な大切な家族が6ニャンズも居るので、留守の間は神様にお願いする訳です。




玄関にある、ドリームキャッチャーです。
すっと探していましたが、すっかり忘れた頃に、雑貨店で見付けました。
悪い夢を食べてくれます。
SH3827840001.jpg



そして最近新たに加わったのが、この子です。
ぴなたさんからのプレゼントです。
クリちゃんが、ぴなたさんのブログ2周年記念のプレゼント企画に応募して当たった訳です。
SH3827850001.jpg

沢山送られて来たプレゼントの中の一つです。
コースターですが、余りに可愛いので窓枠に飾っています。
家を守ってくれそうです。




こちらはシマ吉です。
いつものんびりと、ピアノの上で暮らしています。
SH3827870001.jpg



シマ吉は、3番目の妹がプレゼントしてくれました。
四柱推命を勉強してるので、名前も見て貰いまいした。
運気を上げる画数です。





そんなシマ吉が・・・・






最近、ちょい悪です・・






それは・・・






じゃ~~~ん!!!

SH3827860001.jpg

宇田さんに被せられました。
ちょっとシマ吉が、悪く見えます。







そしてラストは、一番の我が家の守り神。







クリちゃんです。


SH3827460001.jpg



最近のお気に入りは、玄関のマットの上です。
玄関開けると、大体ここで寝ています。


かっこ良いクリちゃんは、一番頼りになる存在です。

クリちゃん、LOVE

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1712] こんばんは!

ドリームキャッチャーと言うのですね。
ずい分前に悪い思い出が有ってイメージの悪い私です^^;
変身後のしま吉くん、強そう♪

そしてクリちゃん、押し売りが来ても安心安心!
「この家は光の者だけが入れます」覚えときます。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1714] きくいちさん、こんばんは。

ドリームキャッチャーに悪い思い出ですか。
それは嫌ですね。
シマ吉は今、強い感じですよ。
でもクリちゃんが居れば百万馬力です。
自分の力でどうしようも無い時は、もちろん神頼みです。
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1716] こんばんは

しま吉くん…欲しいな、これ…
って思ったら 爆! こ、これは怖いぞ!宇田っちさん、ナイスです!

いっぱい守り神がいて心強いですね~

[C1722] kuumama、こんにちは。

私もシマ吉を一目見て、ほれ込んでしまいました。
妹に感謝です!
それで今は、ちょい悪に変身中です。
それもそれで力強いですよ。
  • 2010-10-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/822-6977d70b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索