Entries

真夏のご飯大会、3連チャン

事の始まりは、ハバオさんと愛ちゃんが、サマソニに行った事からです。
その様子はハバオさんがブログに書いてるので、こちらをどうぞ。


見事に焼け焦げた2人。
教授は元々地黒なので、特に焼いた訳ではありません。
そして愛ちゃん達と一緒に帰って来たハバオさんも、一緒に夜ご飯です。
SH3824430001.jpg


マイブームのオクラのガーリック炒めと野菜サラダ、ゲソの塩焼きと枝豆。
SH3824470001.jpg


メインは、夏野菜カレーです。
ししとう、なすび、トマト、牛肉、ニンニク多目のピリ辛カレーです。
これは夏に何度か作ります。
SH3824460001.jpg


愛ちゃんと私を比べて下さい。
愛ちゃん、小学生の子供みたいでした。
SH3824450001.jpg


写真ではちょっと分かりにくいのですが、ハバオさんは更に赤くなってました。
黒くて赤いって感じです。
先日遊びに来てた友人からのお土産、ウイロウを食べてます。
SH3824480002.jpg

日焼けなんて、恐ろしくて出来ません。
30歳手前までテニスに明け暮れて、黒かった自分は遠い過去の出来事です。


さて、次の日はヒロピ、イーさん、奈っちゃんも参加してのご飯大会です。
SH3824530001.jpg

「ガールズトーク会」で出した、しらすのばら寿司となすびの素揚げ(これはブログを見た愛ちゃんのリクエストです)。
友人からの貢ぎ物第二弾は、ふぐの唐揚げ。
教授達のお土産の「かつおのタタキ」とヒロピの貢ぎ物、鯨と鱧のフライ。
SH3824540001.jpg

貢ぎ物で埋め尽くされた、我が家のディナー。
浩美、みんな、本当にありがとう。
いつでも受付中です。

I LOVE 貢ぎ物!

そしてワインを持って、ハバオさんも参戦。
このワイン、すっごく美味しかったですハバオさん。
さり気なく催促してる訳ですね。
SH3824550001.jpg
(ヒロピの目が怪しいのはスルーで)


そして最後は、前から決まっていたパンダ宅で、ホルモン焼き大会です。
(パンダさん新婚さんで、嫁のアキちゃんはご懐妊中)
初めてパンダ宅にお呼ばれです。
SH3824610001.jpg


ホルモン焼きの時は、新聞紙を敷く、これ常識。
野菜の下は、ホルモン、カルビ、鶏肉が埋まってます。
味付けはもちろん、私のゴットハンドで揉み込む訳です。
SH3824620001.jpg


浮かれ調子の3人です。
SH3824630001.jpg


私の家と違って、とってもお洒落なパンダ宅。
我が家は生活感に溢れています。
次回はあんなお洒落な家に住もうかな?
夢は大きく果てしなく~~~

3日連続で食べて飲みました。
そして最後には、お菓子の先生持参の手作りケーキです。
SH3824660001.jpg

甘い物が苦手な私でも、あっさりしてて美味しく頂きました。
手作りって本当に美味しいです。
パンも美味しい先生です。
宜しく!とさりげなく催促です。


その夜、食べ過ぎが続いた私は、満月にも関わらずクリちゃんとお祈りに行けませんでした。
もちろん、家の中でしましたよお祈り。
クリちゃんは宇田さんと一緒に、満月の祈りに行きましたが。


私は大正漢方胃腸薬を飲んで、休みました。

しかし、この3日間はよく食べ飲みましたが、それ以上に笑った訳です。
全員が笑い転げた訳です。

さあ、どっちが健康的か?
どっち!!!

5件のコメント

[C1598]

満月にお祈りしました。
内容は明日ね~
読み逃げ失礼!
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : きくいち
  • URL
  • 編集

[C1599]

うぉー
うまそうだー
次回、ホルモン焼きをする時は呼んで下さい
(^o^)/
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : アーリー
  • URL
  • 編集

[C1600]

きくいちさん、こんにちは。
お祈りしたんですね。
私は欲深いので、毎回ガッツリします。
ブログで見ますね。



アーリーさん、こんにちは。
そうね、最近ご無沙汰ですよね。
声かけますね、来て下さい。
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1604] 3連ちゃん・・・。

うわー。美味しそう!
だけど、胃腸はお大事に!
でも、いっぱい笑って食べれたら
幸せ。オッケーですよ!
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1605] しよりさん、こんばんは。

でしょう!
自分で言うのも何ですが、美味しかった。
流石年齢と共に・・・ですが。
食べた以上に笑いましたよ。
健康的かな?
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/809-23b8870c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索