Entries

何年経っても

土曜日は久しぶりに、デザイナー学院の時の友人達と食事会をして来ました。
まあ、恒例の仲間達ご飯ってやつです。

毎年集まろうと言いながら、前回は確か3年前だった。
3年前はこちらをどうぞ。

今回は私が一番仲のよかった友人が、神戸に遊びに来ました。
それでぜひ、男子にも会いたいと言うリクエストが有ったので、男子を招集した訳です。
男子は26年ぶりです。
私は彼女の結婚式に出席したので、役20年ぶりだと思います。

山口に住んでいる彼女とは、学生生活の2年間をとっても仲良く過ごし、今でも大切な友人です。


彼女から来たメールには、こんな事が書かれてました。
「私、みんなにあったらきっと懐かしくて泣くと思う」

いやいや、そんな事は絶対に無いから。
会った瞬間から、昔のまんまの奴らと会った気がして、26年前のノリで過ごせるからって言いました。


もちろん私と会った瞬間は涙ぐんでおりました。
私も何だか久しぶりで、ちょっとグッと来ました。
しかし、やはり、待ち合わせの場所でたむろしてる男子を見た瞬間、涙なんてって感じでした。


一瞬でタイムスリップ状態です。


昔懐かし「百番」で、飲んで食べました。

ここは1年の最初のクラスがとっても仲良かったので、毎月みんなで宴会をした場所です。
大阪第3ビルだったかな?
26年ぶりで懐かしかったですね。

SH3824130001.jpg

3年ぶりだとちょっとした出来事もあったりで、さながら「婦人公論座談会・男子編」ってところですね。
SH3824140001.jpg


私の横に居る大久保君は、会ってお酒が入ると必ず私に言います。
「お前がちょうど離婚した後でみんなでご飯食べた時、
 オレは離婚したって聞いてその後心配で電話したやんか。
 そしたら、友達の家でご飯食べてて、お酒も飲んでろれつが
 回って無い口調で、あ、大久保君!ってむっちゃ明るく電話に出たんや!
 オレは心配して損した気分になったわ!」

SH3824160001.jpg


これ絶対に言われます。
はいはい、すいませんでした。

そして大久保君は言ってくれました。
「でも、オレはお前の事全然心配してないよ。
 ブログ見たら、周りにいい友達が沢山いるから、安心や」


ありがとう、大久保君。


そしてカラオケに。
SH3824170001.jpg


この写真を見て、ある記憶が甦りました。
浩美、そう言えば無昔から写真の時に、Vサインとか自分の顔の前でするよね。
だからいつも顔が何かで隠れるんです。
その癖治って無いよ、浩美・・・
SH3824210001.jpg


松坂、前回よりは声が普通だった。
マイクを通しても大丈夫だった。
SH3824250001.jpg


そして占めは、沢田研二の「勝手にしやがれ」
アア~~アア~~アアア~~~アアアア~~~~
は、もちろんみんなでこれです。
(分かった人は、同世代)
SH3824260001.jpg


楽しい夜は、更けて行きました。
ある男子が言いました。
「今度また3年後に会ったら、50歳になってるで!」

ひえ~~~~!
こ、怖い~~~~!


でも、そうなるかも・・・
浩美、来年も遊びに来てね。
男子を招集するからね。

そして、私の家ではクリちゃんを抱っこし、ご満悦な彼女が居ました。

みんな、楽しい時間をありがとう。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1591]

その人の考え方次第で、人生は大きく変わりますね。その人の為に作られた社会なんてないんですもの。
だからこそ、小さな幸せを幸せと感じて生きていかないと。:)チョミさんの明るさと笑顔は
マグネットの様に人を引きつけますね。:)

[C1592] 太ちょの母さん、こんにちは。

考えかた次第、私もそうだと思います。
同じ生きるなら、楽しくがモットーです。
明るいのは私の唯一、最大の取り柄です。
ただね・・・それで振り回されてる猫達が居る様子・・・
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1594]

こんばんは~

自分も会いたい友だちはいるんだけど
帰省という形だと、両方の実家によるので
なかなか時間が取れなくて
最近はあんまり会っていませんね。

久しぶりに友だちと会いたくなりましたw

PS. クリちゃんも、写真展で人気でしたよw

[C1595] セキレイさん、こんにちは

近くにいても、中々会う時間が取り辛いですよね。
私たちのこの仲間は、3年サイクルって感じです。
昔の仲良しグループって、話が弾みますよ。
ずっとあの頃のままで居れますから。
クリちゃんも喜んでました。
ありがとうございます。
  • 2010-08-25
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/808-271a5134
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索