Entries

真夏の「ガールズトーク会」開催!

8月13日に「ガールズトーク会」をしました。
まあ、平たく言えば「婦人公論座談会」なのですが、今回はちょっとオシャレなネーミングで。


お料理は、手羽中のから揚げ甘辛煮。
夏の定番、茄子の素揚げに大根おろしを乗せてポンズです。
圧力鍋で、タコと里芋の柔らか煮。
SH3823760001.jpg



最近マイブームの、オクラの炒めモノ。
これは塩でオクラをしごきアク抜きをし水洗いをして、オリーブオイルで炒めます。
炒める時には、お塩を。
最後はガーリックローストをふり掛けて終了です。
お好みで食べる時には、マヨネーズを添えます。

あやぞっさん、これにハマってました。
誰でも絶対失敗しない料理です。

天然のハマチがあったので、みょうがを乗せて、コチュジャン入り醤油ダレを掛けてます。
そして、友人が送って来たしらすがあったので、しらすのちらし寿司です。
これはしらすがとっても美味なので、私の好物です。
SH3823770001.jpg


この日の為に取って置いた、ほんなさんからの貢物の日本酒。
以外に美味しかった。
(失礼しました。ほんなさんがビンが素敵で買ったらしくて、味は分かりませんとあったので)
特に、にごり酒の方はグッドでした。
ほんなさん、ありがとうございました。
SH3823810001.jpg

デザートは、モモタママ差し入れの、クローネのスイーツです。
ありがとうございます。
SH3823860001.jpg

さて、メンバーはと言うと、お盆なので私、宇田さん、あやぞっさん、モモタママ、奈っちゃんです。
奈っちゃんは仕事終了後に参加なので、先に始めました。
やはり、あやぞっさんは、子供が参加してると勘違いしてしまいます。
SH3823780001.jpg


あやぞっさんはとっても沢山話しがあったらしくて、着いた早々から喋りまくってました。
スタートから盛り上がる盛り上がる。
そして、話題が婦人公論に傾きかけた頃、男子の宇田さんには退場して貰いました。
沢山食べて沢山飲んだので、2階でどうぞお寛ぎタイムを!
って、言う感じでした。


3人で色々とディープな内容で話しが盛り上がっている頃に、奈っちゃん到着!
先ずは、「ガールストーク会」に乾杯!
(写真とか、ハイボールのおかわりとか、雑用の時は呼ばれる宇田さんは、とっても働き者です!)
SH3823830001.jpg


ここでの内容は個人情報なので言えませんが、とにかく深かった・・・
人数が少ない分、話しが深まる訳です。
SH3823840001.jpg

SH3823850001.jpg

その後、あやぞっさんは終電目掛けてお帰りに。
モモタママと奈っちゃんは、1時30分位までお話ししてたかな?

夜も更けたので、タクシー会社に連絡をいれた所、阪急タクシーとMKタクシーは配車が終了してました。
灘タクシーは大丈夫でした。
しかし、配車係りのおじさんが何だか可笑しかったのです。

「住所は?」

「灘区○○○です」

「10分後に33番が到着しますから」

「あの・・・」

「ツーツーツー」
電話が切れました。

さて?
私の家は路地の真ん中。
車は一体何処に着くのだろうか?
路地の左側か、右側か?
それとも家にピンポンしに来てくれるのか?

その事を確認しようにも電話は切られている。
みんなで色々詮索しながら時間が来たので広い方の道を見ると、タクシーが待ってました。

無事お帰りになられました。


予想以上に盛り上がった「ガールズトーク会」
刺激的な真夏の夜でした。

あやぞっさん、モモタママ、奈っちゃん、そして宇田さん、楽しい時間をありがとう。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1579] こんばんは!

美味しそうな物もたくさんだし、ガールズトークには参加したいけど、話しについていけるかしらん(笑)?

↓ちょみさん、私に何かあったら助けて下さいね!

[C1580]

楽しいガールズトークの会に、
お酒だけでも参加できて光栄です^^
良かった。意外に美味しくてww
味見程度の量で申し訳ない^^;
焼き肉のオモニの味が、なくなったら、今度は一升瓶で送りつけますから、宜しく~(笑)

女子の集まりで、何気なく配慮できる男性って、素敵ですよね~
そうです、宇田っちさん。貴方の事ですよ~♪
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1581]

きくいちさん、こんにちは。
もちろん、絶対に話題について来れますよ。
そしてきくいちさんに何かがあれば、ほんなさんとタッグを
組んで、お助けします。
譲渡会、いつもお疲れ様です。
神戸から応援しています。



ほんなさん、こんにちは。
にごり酒の方は、とってもグッドでしたよ。
ありがとうございます。
ビンは可愛いので取ってます。
ほんなさんのコメント読んで、宇田さんが言いました。
「ほんなさん、口上手いからな~~~」
でも、実は無茶苦茶喜んでましたよ。
一升瓶、大歓迎!!!
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1583] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/806-cb72bd0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索