Entries

神様に心からの感謝を捧げます

身体が震えるほどの感謝を体験しました。
小さい事も、大きい事も、沢山の感謝を日々体験させて頂いてますが、今度の出来事は今までの出来事とは違うモノでした。

これは私自身の記録として、そしてその時の思いを忘れること無く、しっかり記憶に留めておきたくてブログに残そうと思いました。




8月11日の夕方、ある出来事が起きました。
直接会ったことは無い方ですが、彼女の頑張り、苦しい決断そして勇気を応援していました。
そして、心の病を抱えてる事も知ってました。

心の病を抱えながら、自分の身体と心の不調と戦いながらも、前向きに頑張った彼女がいます。
そして、奇跡を起こした彼女が居ます。
その彼女のバイタリティーに、沢山の人が励まされました。


その彼女の原動力は、共に生きる大切な家族の為に。
そして大切な家族が病気になり命に関わる状態まで行きながらも、沢山の方の応援や祈り、そして彼女とご主人の努力で、奇跡が起きました。


更に彼女は前を向いて進もうとしました。


この地点で、何度も何度も限界を超える自分にムチ打って、それでも進まねばならない状況があったのだと思います。
そして、命を賭けて救った大切な家族の体調不良。
そして、日々の色々な問題。
そして、沢山の過去の苦しい様々な出来事がフラッシュバックし、今も自分自身を苦しめる要因になってしまった事に思いが集中してしまい、生きる事に疲れてしまった彼女がいました。


彼女がアップしたブログを、偶然直ぐに見ました。
そこにはまさに、遺書が書き綴られています。

身体が震え、頭がパニックになりながらも、共通のブロ友さんで連絡先を知ってる方に電話を入れました。
そしてお互い、彼女の携帯を鳴らしました。

手が震え、身体中が震える体験でした。
全身汗でびっしょりです。

もちろん、留守番電話です。

宇田さんが直ぐに警察に通報してとアドバイスをくれたので、住所を知ってるブロ友さんに連絡をし、警察に通報して貰いました。
既に何人かが通報してくれていたので、警察の方が動いていました。


後私に出来る事、それは神に祈る事、これだけです。
そのブログを見た沢山の方が、必死で祈り彼女の無事を願っています。
沢山のコメントが寄せられています。


最悪をイメージするのでは無く、良かった!助かった!と言ってる自分をイメージしながら、必死で祈りました。
ブロ友さんも心から祈ってくれています。
沢山の祈りは、正しい祈りは通じる。
これだけを信じました。


そして、もう一度携帯に電話を入れるとご主人が出られ、彼女の無事を確認出来ました。
向こうもかなりバタバタしていましたので、今どんな状況なのかは聞けませんでした。
しかし、命は助かった。
先ずはこれだけでも良かった。


神様、彼女の命をお救い下さり、こころから感謝します。
神様、本当にありがとうございます。

沢山の人達の思いが、彼女を思う真剣で強烈な想いが伝わったのです。


お互いが会った事もない、そんな間柄です。
日々のブログで、その人の考え方や想いが分かります。
だからこそ、ブログで友達になれる人達とは、共感出来る所が群を抜いてると思います。


凶器にもなりうるブログですが、でも、こんなにも暖かい想いが、力強い体験が出来るのもブログです。
沢山のサポーターが集まるのもブログの力だと思っています。


時間を掛けてでも前を向き進む事が出来るようにと、日々祈ります。
幸せになる為に、この世に生まれて来たのです。
誰にでも平等に与えられてる権利なのです。


その事にまた気づきます様に・・・

神様、ありがとうございました。

スポンサーサイト

5件のコメント

[C1570]

本当に本当によかったです。

私がblogに伺った時は無事が確認されてからだったんですが、そのコメントを見るまでガタガタ体が震えてしまいました。

blog友達の猫が白血病になってしまいいろいろ情報を探したときにしった彼女のblogを知りました。

blog友達もとっても勇気を貰い、私もいつも応援したり頑張らなきゃって思ったり・・・
奇跡が起きたときは涙がとまりませんでした。

チョミさん、ここに残してくださってありがとう!

本当によかったです!

[C1573] kuumama、こんにちは

何度でも言えますよね。
本当に良かったって。
分かりますよ。
私も読んだ瞬間、体が凍り付いて、手が震えましたから。
暖かいブロ友さんが沢山いて、本当に良かったです。
お互い心から、彼女を応援しましょうね。
  • 2010-08-14
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C1575] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1576] 良かったですね!

チョミさんの言うように
凶器にもなるインターネットだけど
暖かい、善良な繋がりも造ってくれる・・・。
お友達、良かったです。
たくさんの勇気と力がお友達に与えられるように、神様に祈ります。
チョミさんや宇田さんや、
大勢の心配された友人の存在に感謝です。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : しより
  • URL
  • 編集

[C1577] しよりさん、こんにちは

ありがとう、本当にありがとう。
優しい人達ばかりで嬉しいです。
彼女もとても喜んでいます。
  • 2010-08-15
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/805-7652a843
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索